« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/30

6月最後の日

もう6月が終わろうとしてます・・・・ひーーヤバイ原稿進んでない~
印刷屋さんから連絡があってびっくりしたら、先日乱丁の本を送った件でした。あードキドキ

6月最終日ということは棒茄子の日でもあったのですが、あまりの少なさに言葉も出ません~何でこんなに馬車馬のよーに働いているのにこれっぱっちなんじゃとみんなで明細見ながらがっくし・・・これで所得税増税の暁にはさらにさっ引かれるんですか、堪忍してください・・・
今日はちと体調不良気味で早く寝る。体が暑さに慣れてないんじゃないかと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/29

本日のお茶

050629_214201.jpg
暑さと仕事は相変わらずでしたが、今日はよーーーやくお茶に行けました!4週間ぶりですよ~体がなまりまくりですが、行けただけでも嬉しいです。
且座之式のはんとうをさせていただいて、これでようやく一回りです。面白かったです。
今日のお花は桔梗、藪ミョウガ、姫日扇水仙(ヒメヒオウギズイセン:漢字がこれで合っているかは謎)花入れは桂籠だそうです。
あと葉蓋のお点前をさせていただきました。遅く行ったのに2点前させていただいてありがたかったッス。

帰ってコンフェデ杯を観ました!ドイツが勝って前半を折り返した所までは意識があるんですが、その後キレーに飛んでました・・・気が付いたらブラジルが優勝してました。ドイツ3位!すごくいいゲームでしたね。緊張感があったし。それにしてもカーン様3点取られたんですか??DF陣は何をやっておるのかのう~ちゃんと録画しておけばよかった(得点されたということはカーン様がいっぱい映ってたということよね??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/28

金鳥の夏

新潟の方は豪雨で大変なことになっているようでお見舞い申し上げます。同じ日本なのにこの差は何でしょう。西日本側にもうちょっとでいいから梅雨前線が降りてくれたらいいのに・・・
職場は管理職がいの一番に音を上げたらしく、時間制でクーラーがつくことになりました(そりゃあの環境じゃ仕事できないよ・・・)しかしこの2・3日仕事を持ち帰る率が高くなっているようで、7時を過ぎると急に人口密度が下がりますね(笑)私も仕事が家でできる人間になりたいかも・・・
050628_203501.jpg
家に帰ってベランダの花に水をやっていたら、蚊が屋内進入!日本の夏の出番になりました。このにおいが好きで好きで・・・(←変?)ベーブマットを買わないのはそのせいでございます(^^)
昨日のカレーのせいか太ってたッス。週末に備えてちょっくら落としたいものです。

本日のBSアニメ夜話「エースをねらえ!」
これ、見てないんですけど、こんなに出崎イズムが出まくっている映画とはしりませんでした。びっくり。内容はみなさん好きな作品なのでとても多角的に話が盛り上がって面白かったです。唐沢さんは話がうまいなあ~でもみなさんが専門的な話をしまくったので大林さんが浮いていたかも・・・!?小林さんの訥々としたしゃべりが良かった。そしてスタッフ側のお話がちょっとでも聞けてよかったです。作画監督のお話も出して欲しかったなあ。出崎演出・杉野作監・小林美術の世界ってやはりアニメ界の至宝だと思うもので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/27

雨乞い

昨日期待した雨はほんとにちょっとしか降りませんでした。(しかも父が出かけるときにかぎって降った:さすが雨男)今日は無茶苦茶暑い・・・梅雨明けのあの感じですよ・・・職場はまだクーラーが入らなくてサウナ状態の中オシゴトしました。死にそう・・・
さすがに早めに帰してもらって今日はカレーじゃーーー!とカレーを作りました(暑いときのシュラバメニュー)食べて乗り切るしかない・・・!!原稿しつつBSアニメ夜話がコナンだったので見る。大塚さんの個展が山口であったとき行っておけばよかったです~またコナン見たいなあ。
しかしクーラーつけないと寝られないってどーゆーことよ!?まだ6月なんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/26

忙しい日曜

昨晩はドイツ×ブラジル観戦しながら沈没・・・負けたし・・・(泣き)

それで朝から原稿やってたんですが、10時に父を市民館に送らねばならず(民謡の発表会なんだそう)あんまり進まないうちに出発。せっかく出たからとちょっと買い物をして、マッサージにも行きました。そしたらものすごく凝ってたらしくて「凝りの親玉みたいなのがいます!!」と驚かれてしまった。ごきごきに揉まれながらしばし極楽vv

帰って洗濯しながら原稿してたら、今度は母が「父がいないので飲みに行こう」コール・・・まあめったにないこととはいえ、しばらく私も自由にならない身の上だし・・・とつきあいました。
050626_194501.jpg
↑晩ご飯はゴチディナーvv「坂田」でいろいろ頼みました~
大変美味しかったのでついお酒も進んでしまい、帰ってから全然原稿が進まなかったよ!!
今から飲み会も多いので何とかかいくぐりながら原稿したいッス(反省)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/25

夏ですね~

050625_141501.jpg
久々の土曜休みです。ああ、原稿せねば!!
とりあえず部屋の片づけと洗濯と布団干しとクリーニングに出すモノの整理をしていたらいい時間に(T T )
おやつにすいかvvああ夏だなあ~
西日本は空梅雨で真夏日が続き、水不足が深刻です。こんなに早い時期からクーラーを使うなんてこの夏はどうなっちゃうんでしょう・・・さあ原稿原稿!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/24

うどんビッグニュース!

050331_111401.jpg
Nさんがメールで教えてくれたのですが、何と「麺工棒」が下関支店を出すらしい!?やったーーー!!これで気軽に食べに行けるよ~~vv場所がどこか気になるところですが、通勤路の近くだと通っちゃうかも!?待ち遠しいので「しょうゆうどんの冷たいの」の写真をアップです↑

本日は研修生さんが最終日ということで「どっか飲みに連れて行ってください」コールがあったため、みんなで繰り出す。ただし仕事が終わらずに始まったのが9時くらいでしたが。
唐戸の「ゆずり葉」という居酒屋さん。カウンターには常連さんがまったりといういいお店でした。ホラ貝のお刺身なんて初めて食べましたよ。突き出しの高野豆腐も美味しくて、お酒も美味しくてマンゾクいたしました。2次会で他のみんなと合流してひたすら飲み。あんなに飲んだのに体重減っていたのはどーしてだ!?和食はやっぱ体にいいのかにゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/23

ちょっとやばい

仕事の7・8月の詳しい資料が配付されました。ぎゃーーこんなに休日出勤あるの!?どーしよう・・・
夏休みも取れるのかしら。なんかくらくらしてきました。
原稿に手が着かない。やばいヤバイ!

ちょっと遅れましたが、サッカーのドイツ×ブラジル戦にカーン様が先発かもしれないとのこと・・・見たいなあ~リンケさんも手術からリハビリ中というし、マメにチェックをしておきたいものです。

そろそろ通常業務にもどってくれないかな~(泣き言)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/22

ダメダメな日

仕事でとんでもない案件が入ってきて、ぶっちぎりでサービス残業突入~
あああああ、今週こそお茶にいきたかったのにのにのに!!!
もうへこみまくりの日でございました。まあ光明が見えてきたからいいとしようかな。

でもおかげでギリギリセーフで車屋さんに車を取りに行けました。やっぱ自分の車はいいなあ。
いろいろへこんだので帰ってビールを開けてしまいました。リセットしたいッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

生きてます

えらいこと日記をためてしまいました~
ちょっと仕事でどたばたしてしまってこんなことに・・・反省。
あ、でも大山は越えましたので、これから原稿をば・・・
印刷屋さんにも今日ようやく連絡取れました。トホホ

サービス残業4時間(メモ:朝から大変だった・・・電話もしまくった・・・アポ取れず)
はっ・・・今日って給料日ではないかい??銀行に行けなかったよう~(> <)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/20

1日遅れ

050619_220801.jpg
今日はようやく取れた代休です~
昨日父の日だったので実家に差し入れに行きました。ケーキvv(単に私が食べたかっただけ・・・)
サンタクロースのケーキはやっぱ美味しい~vvロールケーキはお米が原材料だそうでもちもちした感じでうまうまでしたvv
でも疲れが抜けてなかったらしく、昼から色々しようと思っていたのに気が付いたら夕方・・・ガーン・・・
夏物ちゃんと出さないともう着るモノがないんですが!
それでも「秘境駅に行こう」を買ってしまって読みました。面白い~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/19

車検に行きました

やっとお休み・・・さすがに昼まで寝ておりました。そっからごそごそと起きてご飯を食べ、車屋さんに行く。今月車検なんです・・・(泣)かかりそうだなあ・・・
代車が軽だったのでちょっとがっくり。軽自動車って乗り慣れないから何か怖いです。本当はマッサー行こうかと思ったけど、この時点で何かもういいやって気になって買い物して帰る。そしたら「ご飯食べに来いコール」が!
050619_183901.jpg
実家でご飯めぐんでもらいました。きんきの煮付け激旨!!
ビールが美味しゅうございました。夏じゃねえ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/18

ふぐの間で打ち上げ

やっとイベント当日・・・晴れてよかった~!!
アクシデント続出で泣きそうになったけど、最後笑って済ませられることでよかったッス。この日のためにさんざんやってきましたからね~(> <)長い1日でした。
050618_210801_001.jpg
無事引継も済んで打ち上げ!!春帆楼でゴーカにやりました!(写真は宴会場のドアノブ:こんなとこにも河豚が!)2次会3次会とえらい盛り上がって、帰ったら丑三つ時を過ぎてしまってました。そーしてとっても酔っぱらいなワタクシ。みなさんにご迷惑をおかけしなかったかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/17

いよいよ明日

いよいよせっぱつまって来ました。トホホ~
もうやけくそのサービス残業7時間・・・日付が代わるまで職場にはいたくなかったんですが・・・
リハも終わって、思ったより早くセッティングが終わったけど、なんだかんだで残ってる人多し。みんな頑張るなあ~さすがに疲れた。あと1日の辛抱だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/16

あと2日

明日はもうセッティングに入らなければならないので、今日は居残りで冊子を製本いたしました。
もーちょっと早くやっておきたかったッス(T T)
だんだん居残り組が多くなってきた。サービス残業6時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

あと3日

予想していたとはいえ、やはりお茶には行けそうにないッス・・・先生ごめんなさい~
自分の担当の書類まとめをするも、上のチェックが入らず延々と待ちました。
でも明日の朝一で出さないとどう考えても間に合わない。頼むから通常業務ハズして欲しい~(叫)
サービス残業6時間。もう一番最後に帰るのが当たり前になってきました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/14

あと4日

昨日締め切りのハズの書類が全員出てないじゃん!!まとめができないじゃん!!ぎゃーーー!
もういい加減へばって来ました。
サービス残業5時間。一番最後でもう街灯も消えている時間ッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

今週は長い

昨日から引き続きなので週が代わったという感じがしませんが。今週が勝負の週なのでガンバル。
今日締め切りの書類~まだ出てない~~~
サービス残業5時間ほど。
いろいろ足りないものが出てきて担当の相方と大げんか。じゃあ相談するな!自分で解決してくれ!!(すいません泣き言で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

初蛍

休日サービス出勤。でもここで行っておかないと後大変そうだから・・・
まあ今日は6時に帰れたのでよかったッス。
そんで実家に寄生してしまいました。いや、ロクなもの食べてなかったし、作る気もせんかったから・・・
にくーー肉食べました。ありがとう母!

そんで帰り際にちょっとだけ川沿いを散歩したんですが、母が「この辺には蛍がいる」と言い張るので「じゃあ探そうか」ということになりウオーキング。そしたらぐるっと回って帰ってきた橋のたもとに2匹いました!!わ~こんな近くに蛍がいるなんて!(田舎の証拠だけどでも感動)堪能させていただきましたが、気が付いたら1時間20分も歩いていました・・・うわーん何にもできないよう~

「あるある」で寒天ダイエット特集を見ました。余裕ができたらやってみたいッス。(いつ!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

フルタイム

朝から晩までまるで普通の出勤日のように働きました。若手が手伝ってくれたから何とかなったけど、そろそろ自分も限界にきつつあるなあと感じるこのごろ。
帰りにマッサージに行ったのですが、今日の人はハズレだったのでちとがっくし。
買い物してふらふらして帰りました。気晴らしがしたかったので。

帰ってBS朝日の「ドイツ代表VSバイエルン」を鑑賞!
わーーんリンケさんとカーン様が同じフィールドに立つことはもうないのかしら!??
せっかくいい仕事していたみたいなのに、あんまり映らなかったのが残念。カーン様後半いなくなっちゃうし~
でもシュートが決まってよかったッス。バラックをえらく誉めていたけど、解説するならもうちょっと勉強して欲しいなあ。選手の名前2・3人しか知らないんだろうなあ(でもお宝映像なので録っておきましたが!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/10

やけ鳥

今週も長かった・・・そして明日も出勤だ!
えーころサービス残業してたんで、もうへれへれになったワタクシ、ねーさんを誘ってご飯を食べに行くことに!!
「青空」@うちの近くの焼鳥屋さん でございます。
050610_214101.jpg
リーズナブルで美味しい鶏屋さんでトリスキーとしては入ってみたかったの。
鶏も美味しかったですが、甘鯛の唐揚げとか珍しいメニューがあって、どれも美味しかったvv何より歩いて行けるのがいいッス。
ねーさんとお互いにちょっとグチ。まあ去年がよすぎたんだろうにゃあ~
これで英気を養って明日もまたガンバリマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

なかなか

思うようにいかない日々です。
ここんとこ毎日昼休みが会議でつぶれてるし、ちょっと参ってます。
サービス残業5時間ほど。帰ってロクに食べてないのでちょっとヤバイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/08

おめでとう!!

今日は朝から大変でした・・・
行きがけに寄ったガソリンスタンドでパンクの可能性を指摘されショック!そのあとなぜか定時後まで計画されているプロジェクトの運営にかり出され(これが私がメインではないやっかいなイベントごと・・・誰だよこんな計画立てたのは!?)案の定仕事終わらないし、問題が降ってくるし、このまま高速乗るのは怖かったのでお茶はキャンセル(号泣)2週連続だとつらいなあ。
帰りにもう1回スタンドに寄ると、やっぱりパンクだったそうです。トホホ

でもいろいろめでたいこともありました!
まず、こうの史代さん、手塚治虫賞新生賞受賞おめでとう~!!
友人たちが受賞の模様をアップしてくれて、私にも会場の雰囲気がちょっと伝わってきました。おめでとうおめでとう!!やったねーーーー!まだ彼女がコミケに出ていた頃売り子さんさせてもらったりしたけど、あのころからのファンの方はちょっと誇らしげに違いないと思います!また受賞のコメントがよかったみたいで、彼女の人柄がより多くの人に伝わってくれたらいいなと思いました。

そして日本代表、W杯出場決定!!
家に帰ったら丁度後半44分、大黒のゴーーーーーール!!やったーーーー!!!
これでドイツです。きっと本大会まで厳しいと思いますが、是非ベスト8あたりまで行って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/07

お芝居行きたい

爆忙・・・なんか首が回りません・・・
そんな中ときどきのぞく美味しいもの系ブログで、偶然キャラメルボックスの公演が何か大変になっていることを知る。(ホント全然違うブログに3つも関連記事があったから、結構有名なことなのか??)
新宿コマのことはNHKのニュースで取り上げられていたので「ロングランかー頑張って欲しいなあ」くらいにしか思っていなかったんですが、下の劇場はそりゃ大変でしょう。私はキャラメルボックスのファンなので、どうにか加藤さんに頑張って欲しいです。今後の推移を注視しております。
でもたぶん私がお芝居に行けるのは夏にならないと無理・・・そのくらいでしか応援できませんが・・・
何か息抜きしたい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/06

今日は寝ます

全体的にダメでした。(宿直明けというのも一因だ)
水曜に大仕事が入ってるんだけど、こんなんでいいのか!?というできっぷり。微妙なタッグを組んでいるのですが、その方の仕事のどこまでを受け持っていいかわからない。直接する仕事ではないだけにストレスたまりまくり。いろいろ問題もあってぐらぐら来てます。
もーちょっと攻めの姿勢で仕事がしたい。でもイマイチ本気になりきれないのは何でだろう?
すんません、今日は寝ます。明日また頑張りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

最後のスゥィーツ

050605_124801.jpg
あーダメだ!
実は2日連続の休日サービス出勤。おまけに今日は宿直!
来週も再来週も土日は休めないッス。負けそう・・・(遠い目)
一応東京遠征分はアップしたけど、今週末のがアップできませんでした。トホ
帰ったらカテゴリーの件もどうにかしたいんだけど、暇があるかなあ。
一応宿直には原稿を持ち込む予定。
11日にBS朝日でリンケさんの最後のバイヤンユニ姿がみれるといいなあ。

書き忘れてましたが、上は本日の昼食(よくない・・・)帝劇の近くにできたなにやら有名なお店の焼き菓子です。(袋にSadaharu Aokiと書いてあった)クッキー1枚200円~300円もしたので目が点になってしまいました。うちの近所だったらケーキが買える値段です。この紅茶のパウンドケーキも写真で見るとよくわからないかもしれませんがそんなに大きくありません。でも凝縮されたような感じで半分でもお腹いっぱいになりました。美味しゅうございました(値段に見合うかというと何か麻痺しちゃってわかりませんが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/04

小梅ちゃん

050605_100602.jpg
休日出勤でございます(> <)
疲れが抜けないよう~でも頑張ります。
昨日バラのことを書きましたが、その横で梅の小鉢も芽が出てるんですよvvもうダメかなあと諦めていたのに生命の神秘~!横から出ているようなので、上の方はもう枯れてしまっているのかもしれませんが、このまますくすく育ってくれれば嬉しいです。花が咲くといいなー
週の真ん中くらいにせめて本でも買いたいとア○ゾンさんに頼んでいた本が届きました。早っ!ぼちぼち読んで気分転換したいです(現実逃避とも言いますね・・・)
「リバース!」「Dの女3巻」(すいません杜野先生、うちの近所に置いてなかったのでこんなに遅くなってしまった・・・続きが楽しみです!)「やまけんの出張食い倒れ日記」(やまけんさんには是非山口にもいらして欲しいなあ)書評だけで思い切って買ってみて面白かったのが「鉄子の旅」①~③ですね~鉄ちゃんってホントにすごい!でもあれだけ突き詰められていくと幸せだろうなあ~(笑)あと続けて買っているものを何冊か。今自分の中のバランス(仕事とか趣味とか家のこととか)が非常に悪く、何をやっても消化不良気味なんですよ~スランプ??どうにかしたいにゃあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/03

バラが咲いた

050605_100601.jpg
やっと週末だ・・・長かったッス。
でもちょっとやねこい仕事が入って残業残業・・・帰るのにも疲れ果ててついに禁を破ってしまいました。
コンビニ弁当買っちゃえ~!ビールも空けちゃえぇ~!!(←やけくそ気味)
あーー美味しかった!体に悪いことって楽しいですね(ダメダメ)

写真はベランダに置いてあったミニばらの鉢。
水やってただけなのに咲いてくれて嬉しいです。これ今年の1月にもらったんだけど、その時はピンクの花だったような・・・??株が違うのかしら??まあキレイに咲いてくれてありがとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

まだまだ

今週はゴールが遠いですわ・・・
職場のストレスたまりまくりです。でもって今日分かったことですが、こっから2週間休みが全く取れそうにありません~負けるな自分!
そんな自分にちょっとだけカンフル剤を。
「OL進化論」23巻とのだめの最新刊を買いました。つかの間の現実逃避ッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/01

反省会

金曜の半休のツケ(ついでに休日出勤しなかったツケ)がなかなか払えておりません~(> <)今日も頑張ったんだけど、どう考えても仕事が終わらない・・・やむを得ずお茶はキャンセルすることにしました。先生ごめんなさい~~来週こそ!それにしても休日出勤しないとまえないというのは私の要領が悪すぎなのでしょうか・・・

昨日食べなかったおかげでちょっと体重が落ちて喜んでいたんですが、今日食べたので元の木阿弥になりましたトホホ。でもあんまり食べなかったハズなのに増えてたので、やはり夜寝る1時間前に食っちゃいかんかったかと反省・・・でもなー11時過ぎて帰るとどうしてもなーー
久々に居間で爆睡しまして気づいたら朝・・・うっかり寝過ごした・・・(10分ほどだけど)
反省の多い1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »