« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005/12/31

紅白を見ながら

051231_195101.jpg
年越しは実家にて。だらだらと食べ飲みしつつ紅白を見るのが我が家の年越しです。今年はお祭りのときにいただいたこのお酒がもんのすごく美味しかったのでアップ!(高知のM田さんー!ホントありがとうございました!)きっと期間限定なレアものなんでしょうね~あっという間に空きました(笑)父がえらい気に入ってました。すっきりとしていて甘口なのにすっと入る感じ。いいお酒です!
しかし今年の紅白はなりふり構ってないですね~~!布施明のときに響鬼さんが出てきてもー吹きそうになったですよ(笑)しかも細川さんまで!!大河効果か!?でも「少年よ」は名曲なので全国のみなさんに広く認知してほしいですね。後は上川さんが出てくるし、グループ魂のアベサダヲくんがやってくれるし・・・(ブルガリア・・・)見応えある紅白でした。「スキウタ」の中から選んだ曲が多くて、いっつも「知らん曲ばっかりや~」と親子で言い合うのですが、今年は知ってる曲が多くてそんなことはなかったですね。実は最後のへんはもう意識が飛んでましたが、白組が勝ったそうでおめでとうございます。
そんなこんなで今年も終了。反省ばっかの1年でした。実は振り返るとあんましよくない年でした(それでもそこそことは思うのですが)来年はいい年にしたいです。心機一転!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日の餅つき

051231_105901.jpg
しかし大晦日は餅つきの人手としてアテにされているので倒れてる訳にもいかず、田舎にて餅つきの労働をいたしました。起きたら熱は下がっていたので、ほっとしましたよ。画像は3臼目~。これは2升なのでそうでもないですが1臼目は3升あったのでものすごく大変でしたよ。まあこれで今年も年が越せますね。この後恒例の「生餅にあんこをつけて」食べる昼食です。年に1度しか食べられない生餅~vvできたてはやっぱり美味しいのよねえ~おばあちゃん毎年ご苦労様です。あ、GWツアーの皆様、また来てね~と祖母が言ってました。お客さんが来ると張り合いがあるみたいです。来年も機会があれば是非ね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/30

有明に向かうかもめにて

051230_104801.jpg
この日はとてもさわやかに晴れていて、去年のホワイトコミケとえらい違いだなーとつい撮ったヴィーナスフォートです。お祭り会場に向かって、お目当ての本をget!予約しなかったんで完売しちゃったのもあって残念~!でも割とお目当ての本を買えて嬉しかったッス。そして意外なところで原さんの話題ができてすごく大騒ぎしてしまいました・・・ごめんなさいAさん!でもこの時期にロボにはまってもらって嬉しいです~!そっから東京駅に移動してお土産を買おうとしたら「とらや」さんの干支羊羹は売り切れててがっくし。でも他に買えたのでいいです。そのときから何か暑いなーと思ったのですが、Rちゃんと別れて新幹線に向かう途中からどうも様子がおかしい??後で考えると発熱してた模様です(苦笑)何とか自由席獲得競争に勝って座って帰れましたが、これ立って帰ってたらつらかったろうなあ・・・来年は早めに新幹線を予約したいものです。帰って熱計ったら7度5分あって、インフルエンザじゃないらしかったけど、部屋の片づけは年明けに決定ですわ・・・11月後半から休んでなかったからぷっつり来てしまったかしら。ああN子さんに約束してた年内の等価交換ができそうにないです、ごめんN子さんーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地年末最終日

051230_093601.jpg
せっかくだからと翌日は築地へ。しかし年末の築地はすごい人ですね・・・でも色々お買い物してしまって(保冷バックまで買ったさ)楽しかったですよ~お食事は「たけだ」で尾肉のステーキを食べ納め。こんなに並んでいる「たけだ」は初めてでした。でも3人座れてよかったー。YさんのトロステーキもRちゃんのホホ肉も美味しかった!そんでアジフライもつけたんですが、こんなにアジって美味しいのか!と感動~!また来年来てもどのメニューにしようか迷うんだろうなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/29

本日のワイン

051229_204801.jpg
えーと名前が覚えられなかったので、コレです。お店の人が赤を選ぶときに「シェフのお薦めはこれです」と言ってたワイン。ちょっとお高めなのですが、6人で割ったら何とかなるよねーと頼んじゃいました。私がテイスティングをさせてもらったのですが、もう香りがすごいの!味もいい感じで酸味とちょっぴり苦みが効いてて久々に「ヒット!」と思わせるワインでした。このお店は狭いので6人はちょっとギリギリかなーという感じだったのですが、ワインは6人くらいだと1杯づつ分けられて、いい感じですね。一度アラカルトが頼んでみたいねーとRちゃんと言ったのですが、そーするとワインはグラスじゃないとねー。私がラベルの写真を撮らせてもらったら、給仕のお兄さんが気を利かせてラベルサービスをしてくれて、とっても嬉しかったです。また行きたい~!予約してくれたRちゃんありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鹿肉(*^_^*)

051229_203401.jpg
メインは鹿肉です。こんなに厚い鹿肉は初めて食べました。外は焼いてあって中はレアっぽく見えますが、ちゃんと火が通っています。これがワインと合う合う~~vvラストにこんなにがっつり肉が出るとは・・・「量が半端じゃなく多い」という評判は伊達じゃないですね。でもちゃんと完食したぞー!そんでこの後のデザートはブランマンジュとクリーム・ブリュレが出ます。半分こにしてみんなで分けました。美味しかったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚は甘鯛

051229_195401.jpg
甘鯛大好き!思わずつっついてしまい、「あ、写真忘れてた!」とあわててカメラを出したくらい好き(笑)そのおかげでお見苦しい画像ですが、ご容赦を。素材の良さを充分引き出しつつ、付け合わせの野菜(はなっこりーかしら?)も貝も本当に隙がないほど美味しいです。パンがまた美味いんですよ!出すタイミングも上手で、とてもゆったり食べることができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白子(*^_^*)

051229_192701.jpg
前菜2品目は白子。焼いた上に何か色々かけてあり、すごく複雑な味でございました。こっから白ワインに移行。ハウスワインを頼みました。美味v白子も苦手(ちゅーかりえちゃんは生魚系がダメ)な人もあっちゅー間に完食するくらい美味。ええ、私は内臓系大好きなもんでむさぼり食いましたさ。天国っ!ちなみに10000円のコースです。8000円だと前菜1品になったそうなので、やはり前菜2品くらいは行きたいものですわ。量に関しては私は自信があります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うにうに〜

051229_190401.jpg
続いて前菜です。うにのコンソメゼリー。実はワタクシ、ウニスキーとしてかなりウニには厳しいのですが(実は北浦産が一番と思ってます。採れたてを食べさせてもらったから)醤油以外にもこんなに雲丹の味を引き立ててくれるメニューがあったとは!ものすんごく美味しかった!ウニが苦手なりえちゃんも頼んで「うわーコレ美味しい!」とのたまった一品。このレストラン、すごく有名なんだそうですが(自分が持ってたガイドにも四谷のトップに紹介されていたくらい)ここの看板メニューみたいです。コースで頼んだので出れくれてよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ〜

051229_185201.jpg
お祭りの後は友人達と「せっかくの年末だしゴーカに行こう!」とRちゃんが予約してくれた四谷「北島亭」にてフレンチ~~vv何かここんとこのハード日程が報われた瞬間でございました。さあ、「食べ物ブログ」として認識されている我がブログの本領発揮(笑)!画像はアミューズで出た玉子とイクラのタルト。食前酒もいろいろ選ばせてくれるのですが、私は木苺のキール・インペリアルを頼みました。一口飲ませてもらったシャンパンもえらいこと美味しかった~っv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来場御礼

お立ち寄りくださったみなさま大変ありがとうございました!実は色々あったんですがなんとか無事終了することができました。お声をかけてくださった方々ありがとうございます〜とりあえず御礼まで。詳しくは帰ってから(^_^)051230_110201.jpg
<こっから追加>
実は泊めていただくお友達宅に宅急便で荷物を送っていたんですが、それが届いてないというのがわかって、前日の夜はかなりあわてました。ペーパーとカタログとお土産が入っていたの(> <)ヤ○トさんに電話しても繋がらないし~雪の影響らしかったです。ああ、年末は早く荷物送らないとダメですね、反省!何回も電話した挙げ句何とか営業所の方がつかまって、朝売り子さんを頼んでいたお友達に営業所(とても近くて助かりました)に取りに行ってもらって、そのまま会場に持ってきてもらいました。たぶんサークル入場に間に合わないかも!と思ってたんですが、何とYさんのナイス判断でギリギリセーフで入場に間に合いました!ありがとう~~Yさん!おかげでちゃんとペーパーを渡せました。
お友達の方とかすごく久しぶりな方も訪ねて来てくださって、すんごく嬉しかった!ホント、声をかけてくださった方ありがとうございました!同人やっててよかったと思う瞬間です。諸星ネタが分かってくださる方が大いに受けてくださって、自分としてはしてやったり(笑)こんな弱小サークルですが、また足を運んでくださると嬉しいです。次こそはもうちょっと余裕の入稿をしたいですね~そろそろ仕事の方も大きい役目が回ってくるようになったりですし、何より無理が利かないッス。いかん、精進せねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/28

東京ミレナリオ

051228_170602.jpg
日生劇場からの帰り、有楽町を通るとちょうどミレナリオの点灯時間時間でした。どうもゴール地点だったようで、こんな感じ。まだあんまり人が多くなかった頃なので助かりました。やっぱキレイだにゃ~
しかし、私はこの後待ち合わせ時間まで銀座のネットカフェに籠もって年賀状書き。あああ、避けたかった・・・後ちょっとだけ銀ブラもしたよ。カレンダーを買いました。イトウ屋さんは8時まで開いてたけど、九鳩堂は7時までだった・・・残念!マツヤさんは9時まで全館開いててすごいなあと思いました。三越の売り場は充実してましたね。ああ、買い物がしたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ジキル&ハイド

051228_172701.jpg
鹿賀丈史さんの2役がよさそうだったのでRちゃんに取ってもらいました・・・何と千秋楽だったよ!ごめん、きっと取りにくかったでしょう~!すいません!いつもいつも・・・
それでもすんごく良かったので、行ってよかった~~!と思いました。期待以上によかったです。
ジキルの生真面目さとハイドの背徳がすごくよく出ていて、「同じ人間か!?」と思ほどの乖離感。すごい・・・役者さんって本当にすごい・・・そう震撼するくらいの3時間でした。お話はご存知の通りなんですが、こんなに深いお話だったのか~と感嘆いたしました。ジキルにもハイドにも同じくらい惚れた!どっちも魅力的なんですよね、普通どっちかに感情移入しそうなんだけど。そんで娼婦ルーシー・ハリス役のマルシアさんがむっちゃ色っぽくって、ハイドとの絡みのシーンがドキドキものでした~鹿賀さん、エロすぎです!マルシアさんの後半の演技が可愛くて切なくて、すんごくよかったですよーー
千秋楽ですんでカーテンコールが鳴りやまなくて、マルシアさんが感極まって鹿賀さんの胸で泣いてるのがとても印象的でした。しかも鹿賀さん「もう1回やりたい!」宣言しちゃうし~!きっとしんどい舞台なんでしょうけど、実はもちょっと近い席で見たかった!というのがあって(真ん中だけど後ろの方だったので)再演のときは何とか千秋楽をはずして、かぶりつきで見たいものです。またチケットはお願いすることになるんでしょうが~すいません、Rちゃん!ああ、来て良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明け

徳山駅からリアルタイム更新〜やっぱり今年も年賀状抱えて移動です(T.T)
051228_072601.jpg
この後舞鶴あたりで大雪で辺りが真っ白・・・名古屋に10分遅れ・・・この分では宅急便もヤバイのでは!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/27

どーするよ(T.T)

051227_221801.jpg
引き続き営業・・・そして終了!これで仕事納めです!ううう嬉しい~
でもごらんの通り年賀状がこの状態。今年はホントに図案を考えられなくて、何かイマイチのできですが、それでも去年より増量してる関係で時間がかかってしまいそう・・・明日早朝出発なんですが、夜なべしても全部上げるのは無理かしら・・・今年も新幹線の中で年賀状を書く予感です。
明日っからお祭りのために上京します。みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!
なんかサイトの表示が出ないようなのですが、直している暇がなくて申し訳ありません。帰ってまた更新できたらいいな~30日帰還予定です。ヨレヨレ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/26

表紙のためだけに

051227_142901.jpg
ちょっと大変な営業で疲れました・・・そんでも年賀状ヤバイし、実はペーパーなんかを作ったりしてます。うううやっつけてから東京行きたいなあ。
拍手、ありがとうございます!(25日と26日の方!)心温まるお言葉、大変嬉しゅうございました。もーちょっとなのでガンバリマス。
大掃除は年明けになることが決定。そんな中でもこれは買いました(笑)さすがに新作は収録されてなかったみたいですね。でも全部持ってる・・・いいの表紙のために買うからさ・・・それでも嬉しい諸星ファン。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/25

聖夜はカキフライ

051225_192501.jpg
ザンキさんが斬鬼さんが~いや、先週はシュラバでモーローとしてた中あのシーンを見たもので、ひょっとして幻を見たのでは!?と思っていたのですが、どうもマボロシではなかったらしいです(笑)でも今週お別れだと思うと寂しいッスザンキさん!(轟鬼くんの気持ちになって見ましたわ、今週)
明日っからまた爆裂に仕事なので、雑用を片づける。通販やっと全部送りました~そして郵便物色々。途中松琴堂でクリスマス限定和菓子を買おうと思ったのだけど売り切れでした(T T)6セット600円~キレイだったし美味しそうだったのに!来年こそ!!ケーブルの調子が悪いので電話するも今日のことにならず。ぼちぼち掃除もしなければと動くも、こっちのモノをあっちに移して終了してしまいました。トホホ。更新もできんかった・・・やっぱ日記は溜めてはいかんですね。色々反省。
晩ご飯は実家に寄生。ちゅーか「食べに来い命令」が来たのでした。どうも昨日の晩に牡蠣フライを食べさせようと待ってたらしいんですが(いいかげん箱出し娘なんだから学習すればいいのに・・・)さすがに昨日は帰らんよー。そんな訳で今日食べることになりました。美味しゅうございました。そんでまた年末押し迫らないと帰らないよ、ごめんなさい。でも31日の餅つきの労働力としてあてにされているというのが分かりました。ちゃんと使い物になるのか>自分!明日はちょっと大事な営業なので早く寝ます。これが終われば年末休みが取れるハズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/24

イヴなべ

051224_204801.jpg
何故か帰ってきて某所でまた鍋。しかもキムチ鍋~聖夜なのに全然それっぽくなくてgood!?フィギュア見ながらつつきました。酒を買って来いと言われてお気に入りの酒屋さんに行ったら、もうボージョレーは売ってないそーで、そのかわり生ワインとかスパークリングの美味しいのとか清酒でできてる梅酒とかとオススメされました。ああ制覇したい!フィギュアはすごい争いになってるなー荒川さんとか鬼気迫る演技だったですよ。これを見ると誰が行っても文句ないですね。ガンバレ日本!午前様になって沈没しました・・・年賀状がヤバイ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスですから

051224_151301.jpg
ケーキも頼みましたvvお腹いっぱいだったけどベツバラですね(笑)バナナのタルト。美味しかった~ケーキはもうこれでマンゾクです。昔はホールの一気食いとかしてたんだけど(←いえ、2日がかりですけど!)最近はそんなに大量に食べたいと思わなくなっちゃった。この後KさんとH屋の地下に行って評判の1カット1000円というすんばらすぃケーキの顔を見に行ったんですが、また今度~ここはいつかお腹ぺこぺこにして行ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉が食べたい理由

051224_144901.jpg
みんなで揃いもそろって「肉コース」を頼んでしまいました。何でかというと「あらしのよるに」を見た影響(笑)ガブの気持ちがよくわかります。だってメイ美味しそうだったんだもん!!にくにく~(←お前は狩猟民族か)
豚肉だったけど美味しかったですよ。付け合わせに頼んだガーリックトーストはちと失敗だった・・・脂っこくて。これでチキンだったらイヴっぽいんだけどなー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イヴなので

マリオに行って来ました051224_144201.jpg
いや、別にイヴじゃなくてもいいんだけど、洋食が食べたくなりませんか>イヴ。ここのピザはパリっとしてるけど中はもちっとしてて美味しかったです。うまうま。でもHちゃんはあんまり食べられない味だったみたい。ごめん~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらしのよるに

朝はHちゃんちでうどんをいただく。うまうま~いつもありがとうございまする。
そんで映画に行こうという話になり、最初は「大和」にという話だったんですが、多かったという噂を聞いたのと「イヴに重いのは・・・」ということでこれに行くことに。私は原作を全然読んでなかったんですが、まああまり期待しないで行きました。以下ネタバレにつき注意。

すいません2匹を「恋人同士」だと思ってました!「友情モノ」だったのね~(腐女子的目線で見れば恋愛モノなんかも??)メイは確かに美味しそうだと思ったですよ。かわいい~っv淡々と進んでなかなかいい内容だったです。ちょっとラスト近くはうるうる来ちゃいました。涙腺が緩くなったなあ。でもね、私雪山を越えるシーンからは絶対夢オチだと思うんですよ!どーですか皆様!!唐突な記憶喪失とあの季節の移り変わりは・・・のよーな気がしてならんのですがどうでしょう?
お正月映画の中では短くて、大作映画はちょっと・・・という人向けにはいいかもしんない。でも1800円だと高い気がしないでもないッス。絵はキレイだったし、アニメ好きな人は楽しめるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヘブンズディらしく

ホントは更新すべきなのですが、余裕がないので(遊びに出とるからじゃ〜)こんなもんで。帰っていろいろ更新します。わたわた(^_^;)
051218_074001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/23

ピェンロー鍋!

そんで鍋はピェンロー鍋〜知ってはいたんだけど初めて食べました。シンプルだけど超美味!椎茸と白菜と肉だけだけど胡麻油が効いてました。Hちゃんありがとう〜Sちゃんのお料理も美味しゅうございましたー051223_184602.jpg
妹尾河童さんのレシピを参考に作ったそうですが、簡単だけど美味しかったし、これ家でやってみよう!
やっぱみんなで囲む鍋はいいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイト・ミュージック

編集ついでに忘年会に来てます〜クリスマスシーズンなのでスパークリングワイン!ドイツワインなので飲みやすく美味しい〜鍋にも合ったよ。Yさんありがとう〜(*^_^*)051223_184601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/22

カニカニ〜

051222_193201.jpg
続いてからと屋でかにを頼んだんですが、これが美味!私実は甲殻系あんまり得意じゃなくて積極的に食べるほどではないんですが、これは美味かった!人がカニカニ言う気持ちが分かりました。うまうまvv
途中からまた降って来たので代行頼んで帰ろうとしたら、今日は1年で一番忙しい日だそうで、なんだかんだで1時間以上待ちました。まあその間に次の店で飲みましたが。ホットワインはあまり好きではないというのが分かったです。でも寒かったんだよう~~帰って見事に沈没。あああ掃除したい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ〜

051222_192101.jpg
朝はうっすら雪が積もっていましたが、道路はそんなでもないと判断し、行っちゃいました。途中ねーさんを拾ったまではよかったけど、椋野インターのあたりが吹雪いて真っ青に~~!しかしHランド(職場があるところ)は「ここはどこ!?」っていうくらい雪の気配がなかったよ。助かったけどびっくししました。さすがS市の香港だけはあるな。
今日は連休前でしかも仕事が一応一段落する日。ここは打ち上げでしょう!と有志による忘年会にgo!カモンワーフのからと屋に行きました。夜景がキレイなんですわ。画像は河豚のカルパッチョ。ガーリックが乗ってるんですが、これが合う!ここは焼酎も美味しくてついつい飲んでしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/21

聖夜のご趣向

051221_213301.jpg
そしてこれもかわいい!リースの塗りのお棗ですよvv画像は載せてませんが、蓋裏には聖者と雪の結晶の絵が描いてあって素敵でしたっvこの他にも楽焼の絵付き茶碗(青いの!)とかお花はポインセチアだったりとか、よかったですよ~ああ、行ってよかった!
しかし、終わって外に出たらうわっ!積もってるじゃないッスか!?幸いまだ凍ってはないものの、道も結構白いよーーー!みんな車はのろのろ運転、ええ、うちまで平均時速30kmくらいで帰ったよ。しかし生きた心地しませんで、運転しながら人生走馬燈状態。ここで死んだらどーしよーとマジで思ったッス。帰り着いたのは日付が変わろうとしていたころ。幸い市内に入ったあたりからそんなでもなかったけど、明日はどうなる!?
>自分へのメモ
もう雪の日は遠出やめとこうね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお茶

051221_213201.jpg
仕事、何とか朝一で提出~ふーー何とかなったよ~~もうこういう状態には陥りたくありません(><)
そのまま雑用をこなしつつ大遅刻でお茶に行く。今日は今年最後のお茶だし、去年みんなで楽しむ予定だった「クリスマスお茶会」を見たかったので。雪が降り出して、行きの高速は50km規正。遅れてしまったけど、行けてよかったです。お菓子器もこんなのがあるとは知りませんでした。かわいい~vv去年は先生のお怪我で実現できませんでしたが、やっとクリスマスお茶会です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/20

我ながら最低

昨日も結構サービス残業したんですが、終わる気配がないよ。ちゅーことで今日もサービス残業記録更新中。しかしさすがに10時過ぎたらみんな帰るとゆーことになって(寒いし)仕事持ち帰り決定!っ絶対家で仕事はしない主義だったんですが、物量に負けました。こんなに仕事を溜めたのは初めてかも。そのくらいヤバイのですよ。でも疲れてて、帰ってまず寝てから夜中に仕事という日々。あああもう何日布団で寝てないんだか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/19

本日の出張先

051219_114401_001.jpg
朝入稿してきましたーーー。後はよろしく>印刷屋さん!
そのまま出張に行く。しかし、昨日の雪で秋吉台はもう豪雪だったらしく1日明けたあとでも道はまッ白だし、生きた心地がしませんでした。ええ、ノーマルタイヤですよ(血涙)しかも国際芸術村ってものすごく辺鄙なところにあるんだもん!寒いわ怖いわ、寿命が縮みましたよ。ほぼ徹夜だったのでドリンク買っておいたんだけど、使う必要は全くなかったくらいでした。このまま午後から出勤だったんだけど、もう午前中で終了した本日のワタクシ。あああ、仕事の締め切りは明後日!!ぎゃーーー!
まあ施設的にはとても素敵ですよ>芸術村 ただ、冬は遠慮したい・・・東の方から来られた方は朝の6時に出たと言ってらしたし。どうにかしてください>県のお偉い方!画像は入り口です。また駐車場からが長いんだーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/18

積もるな〜!

051218_073902.jpg
全国的に寒波、豪雪で、こっちも降ってます~ベランダもこんな感じ。でも道は白くないので助かってます。さあ締め切りは明日!どうなる自分!?Sちゃんが雪の中来てくれてとっても助かりました。あんまりおもてなしできなくてすいません。お昼はピザでした。味合う暇もないほどでした。夜はTちゃんが来てくれて写植を貼ってくれました。ふーー峠を越えたのは夜中だったッス。とりあえず新刊は出ます。トホホ、もう来年こそ余裕をもって入稿したい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/17

近年にないシュラバ

えーものすごいことになってきて日記も写真も上げられないッス。
こんなにシュラバだったのってしばらく記憶にないわーー。
Nさん来てくれてありがとう!Tちゃんは実家に行ってたんだけど、雪で出られなくなってるそうな。寒波襲来。灯油が切れそうで怖い~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/16

初白子(^_^)

051216_203701.jpg
そんで、ついつい頼んでしまったvふぐの白子っvv白子っv!
もうトロトロでうまうまでした~ああ、生きててよかった!これは絶対日本酒が合うハズ!あああ焼酎も美味しそうだったのにのに!!でもそのまま車で帰って原稿したよ。シクシクシク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二次会

051216_202701.jpg
そんで2次会は「泰」という和食の美味しいお店。女性陣ばっかしだったので、ちょっとの量をみんなでちょこちょこツマミながら楽しみました。ここのお刺身は美味しい!でもでもシュラバ期間なため、まったく飲まず!ええ!ウーロン茶で乾杯でございましたよ!(涙目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会その2

051216_175601.jpg
そんなせっぱつまった中、本日出張。痛い・・・この時期の出張は痛すぎる・・・(> <)まあ、この勤めではまず顔つなぎしとかなきゃなんないしね!もうちょっと時期がいい頃だと、心から楽しめるんだけどーー。今日の出張先は大学だったので、何年ぶりかで大学の食堂でごはんを食べました。すごい盛りだった~昔はみんなこんなのを食べていたのよねえ。そんで、教授のお話を聞いたんですが、コマーシャル・ディレクターの方で、すごくためになりました。異業種の方のお話って面白いなあ~私が大好きだったあのCMも作っておられた方だったのでびっくしでした。そして企業とCMの関わりっていうのを考えさせられたですよ。企業のイメージって大切なんだにゃ~
夜は忘年会。専門的なお話ができて面白かったです(お食事はまあまあ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/15

せっぱつまり

051218_074102.jpg
今回のお話はヘブンズディネタなんですわ。オールキャラ。ホント、まんまオールキャラな内容です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/14

こんな感じ

051218_074301.jpg
いよいよヤバイ状態です。何もかも・・・
案の定お茶に行けなかった・・・遠い目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/13

いろいろ

今日はずっと電話待ちをしていて、仕事が思うようにできなかった。あと締切まで(仕事も原稿も)ちょっとなのに~
思いだし日記ですっとばして来ましたが、ここ2週間ほど考えさせられることがいっぱいあった。仕事は専門分野の努力がようやく認められてきたかなって感じ。相方に恵まれないのはしゃーないとして、よしよしって感じ。もう一方で色々難しい局面に立たされています。今までのやり方を考えねばならんのかなー。日々勉強だにゃ~
そうこうするうちに異動希望の締切が来た(実はとっくのとうに)中途半端で退くのは潔くないと思いつつ、一方ではここには向かないと囁く自分もいるわけで。わからん。我慢の2年目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/12

雪の影響

第1陣をヤマトさんに持っていき、そのまま仕事に行った。さすがにおしせまってきて皆爆忙。結構へろへろになりながら家に帰るとFAXが・・・
「雪の影響で本日届く予定の荷物が届きません。明日の午前中着になります」
グァーーーン!!
えーん期間限定モノをお願いしているので、明日になったら超過料金になっちゃうよ~とりあえず印刷所様にはことの次第をFAXいたしましたが、果たしてどういう結果になるか!?入金したお金が足りなかったら明日は郵便局に行かねばならないんですが、明日は外出するヒマなんてなさそうだし・・・
部屋を片づけてラスト1冊頑張ります。それにしても寒いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/11

モス

051211_130201.jpg
引き続きシュラバーー。こんなはずでは・・・と思いながらもへろへろ。お昼はモスのスパイシーチキンでした。モスチーズバーガーも美味しかった~vv結局この日はほぼ徹夜で表紙を完成させて(相変わらず最後に表紙を描くヤツ)朝イチでヤマトさんに行ってきました。部屋がわやわやですわ。トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/10

脳が欲する

051210_180501.jpg
シュラバです・・・もっと早く始めておけば・・・といつも思うです・・・反省。脳が欲するのでNANANのケーキを買ってみました。お昼はラーメンだった。きっと体に悪いことしてます(> <)Sちゃんが手伝ってくれたのと、Tちゃんが夜に来てくれたのでちょっと進みましたーーーどうもありがとう・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/09

ナスの日ですが

051209_202501.jpg
今日は仕事の関係で中心部に出張したんですが、外回りの営業が主だったので、寒さが身にしみました・・・カイロを貼りまくったんだけど寒いものは寒いんじゃ~
ナスの日だったんですが、帰って原稿(泣)先週も来週も入っているのでまあ休肝日もいるんですが、中身が中身だけに「ぱーっと景気良く!」ともいきませんーー毎度源泉徴収見て脱力しちゃうわーーー
晩ご飯もコレ。いいの、ケンタのチキンフィレサンド好きだから・・・(遠い目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/08

これだけ新作?

051210_082701.jpg
実は「生命の木」と怒々山博士が載ってるというので「BJ魂」という雑誌を探しておりました。近所の本屋になかったので、お友達に頼んでgetしてもらったんですわ(ありがとうございます、師匠!)そしたらその方が「コンビニで買った」と言われていたので、「えええ~?」と思いながら、いつもと違うセブンに行ったら・・・ありました!(泣笑)なんで気が付かなかったんだろう~まあせっかくあったので買ってしまいました(師匠、ちゃんとそちらの分も引き取りますので)たぶん、表紙のこのカットだけ描き下ろしなのではないかと。そんで怒々山博士は読んだことのないものだったし(何でもコンピュータ専門誌??に掲載されていて、原稿サイズも微妙に違うみたいです)、何より「妖怪ハンター新シリーズ2006年開始予定!」という柱が見られただけで350円出した甲斐がありました~しかし、諸星さんこの雑誌で浮きまくり・・・私もたぶんこんなことがなければ手にも取らなかったでしょう・・・最近諸星さんは講談社系にはよく描かれますが、現在の集英社の雑誌で果たして掲載してしっくりくるものがあるのかしら?といらぬ心配をしてしまった。あ、コミックバンチとかなら大丈夫なかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/07

本日のお茶

051207_214401.jpg
お茶に行けたはよかったけど、お炭点前をすっかり忘れていて、ポカばっかりでございました。いかんです・・・
そして無謀にも貴人清次の濃茶にチャレンジしたんですが、最後の礼を寸前まで覚えていたのに忘れました!うーんくやしいッス!
お花は土佐みずきと傾城。お花入れは先生退院記念の「骨」唐津の耳つき。
来週は仕事が爆忙モードなので来られない可能性大・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/06

代休

代休取って今日は原稿を・・・と思っていたけど、結局仕事が入ってきてままならず!くう!疲れがたまってたせいかあんまりはかどらなかったですよ。ヤバイ!でも晩ご飯はちょっと奮発して肉を食べました。滋養強壮(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/05

初雪

051205_185801.jpg
思いだし日記ですいません。この日、初雪が降りました!うひゃあ~早いよ寒いよ!たまらずストーブを稼働しました。そんで春に出た結婚式の引き出物で選んだ鉄瓶を使ってみました!アコガレの鉄瓶~vvでも自分は手入れを怠って、サビさせてしまうかも・・・ガンバレ自分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/04

蒸気屋のケーキ

051204_193001.jpg
引き続きシュラバ。響鬼の予告で、斬鬼さんがヤバそうなのでドキドキしてしまったですよ。昼からBSで地元紹介番組があって知り合いがいるかと思って見ていたのですが、途中で挫折してDVDを流す。テニミュのDVDは破壊力ありすぎ(笑)目が覚めました~画像はYちゃんが撮ってきてくれた蒸気屋のケーキvvうまうまvケーキ屋さんは大きくなると味が落ちる法則があるらしくU市の美味しかったケーキ屋さんが今残念なことになってるらしい。あそこのケーキ好きだったんだけどなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/03

気が早いクリスマス

051203_180801.jpg
いよいよせっぱつまって来てシュラバ!Nさんに来てもらって延々と原稿。お昼は「麺工棒」でうどん食べて、帰りにサンタクロースでケーキ買って帰ろうと寄ってみたら、もうクリスマス一色~!大きめのクリスマス仕様ケーキが美味しそうだったので買ってみました。うまうまvv夕方Yちゃんがヅカフジのために仕事帰りにうちに来ました(笑)びっくし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/02

忘年会

051205_113401.jpg
今日は職場の大きい方の忘年会。それぞれ課とかチームとかはまたやるせいかやたらと早い日程になってます。まだまだ仕事の波も山も大ありなので全然忘年会という感じがしませんよ。今年は1次会の場所もイマイチで写真撮る気にならなかったので、しょーもない画像でごめんなさい。忘年会の景品で何が当たったかというとコレなの(泣笑)こんなにいっぱいソースいらないッス(T T)お友達で誰か欲しい方がいらっしゃったら、いつでも言ってください。ちなみに1等は折り畳み自転車!欲しかった~!!
この後2次会3次会に行ったのですが、何と2次会で私の前職場のお偉いさんたちと同じお店で鉢合わせしてしまい、うちの職場のみなさん引き引き(笑)でも専門分野の大御所の方を紹介してもらって、ちょっとグチを聞いていただく。自分が感じていたことは間違いじゃなかったんだーと嬉しくなりました。うんガンバル。1次会でロクなものが食べられなかったので、3次会の居酒屋さんでみんなたのむ頼む(笑)きっと明日体重計に怒られます。トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/01

12月ですよ

師走ーー師も走るーーあああやらなきゃならないこといっぱいありすぎです(> <)
まず昨日のポカの穴埋めをすべく午前中大忙し。何とかなったからいいようなものの、ホントにこの抜けっぷりでは今からの仕事が思いやられます。やれやれと仕事を終えて帰ると部屋は木っ端だし。明日からのために掃除と洗濯してたらいい時間になってしまい、原稿が進んでいません・・・ちょっとガンバレ>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »