« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/31

バイエルンいらっしゃいませ

バイエルンいらっしゃいませ

シュラバの最中ですがバイエルンがいらっしゃいました。そういえば去年もこの時期でしたね。遠いしシュラバなので行けないのはしょーがない・・・しかし中継がないんだよ~~(> <)スポーツニュースを頑張ってハシゴいたしました。あんなハードスケジュールでよくぞ・・・という感じです。来てくれただけでもよしとします(負けちゃったけど)。後はサイトさんのアップで詳細を知りたいけど、何もかもシュラバが終わってからだわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/30

かけひや

かけひや

日曜なのでちゃんと7時半に起きる私ら(笑)割とカブトはちゃんと見てます。このまま盛り上がってくれればいいです。ひたすら原稿してお昼は「麺工棒」のかけひや~。やっぱひやいうどんはいいにゃー。Yちゃん、ホントにありがと~後は自分の頑張りしだいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/29

すき屋の限定

すき屋の限定

思い出し日記ですいません。いよいよ真っ青のシュラバ。Yちゃんが泊まりに来てくれることに・・・そんで夜は相方が来てくれてちょっと光が見えてきたか!?ってところです。晩ご飯はすごく近所にあるにもかかわらず初めて行ってみたすき屋。夏限定メニュー(限定に弱いので)向こうのはYちゃんのカレー合いかけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/28

インテSP

もうシャレにならないよーーーなカウントダウンです。シュラバの神様助けて~
インテの通知が来ました!
8月20日 3号館 D 22a 「MASA企画」です。

とりいそぎこれのみで。
外はものすごく天気いいよ・・・遊びに行きたい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/27

梅雨明け翌日

梅雨明け翌日

山口県地方は昨日が梅雨明けのようでしたが、明けたらあけたで酷暑ともいえる熱波が!ぐぎゃ~
でも入道雲を見るのは大好きです。後は原稿さえ上げとけば・・・(遠い目)
今日は仕事でわーど君に怒られっぱなしでございました。わからんーー!いまだに太郎ユーザーなので勝手が違って「文句があるならベルサイユにいらっしゃい!」な気分。そして帰ったら昨日いただいたパンにカビが・・・!きゃーーたった1日なのに!手作りというのを考えるべきだった~そしてうちのアパート、どうも昼は灼熱地獄のようです。こういうとき大きい冷蔵庫が欲しくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/26

いただき物

いただき物

ついにせっぱ詰まってきて、もうお茶に行く暇すらない(> <)先生ごめんなさい~~
画像は昨日Mさんからいただいた手作りパン!美味しゅうございました~これで当分食いつなげるかと。さあひたすら原稿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/25

寝覚め悪し

寝覚め悪し

本日は最悪な目覚めでした。原因は明白。昨日「奇談」の特典映像をかけながら気づいたら寝ていたのですが、終わったらBGMとして「世界開始の咎の御伝」が流れてた~(エンドレスで)そりゃ寝覚めも悪いというもの。しかし徹夜の翌日はいかんです。ふんばりがきかなくて。
仕事は予定通り消化。懸案もなんとかというところ。31日締めの書類が間に合うかどうかヤバイですが。夜印刷所さまから電話があってどきどきでしたが、とりあえず受け取ってはもらえたらしいです。ほっ。
ビッゴもファーストは残り3話ですね!9話~13話まではとにかくオススメです。脚本と演出と作画がマッチしてるんですよねー。今回のは映像が発売になったときにほぼ描き直しになってて、羽山さんの絵がまたいいんですよ!こういう絵が描けたらいいなーと思いながら本作ってます。なかなか達成できないけど(そもそも元絵の質が違うのですが~)さあ、来週はいよいよ12話!実はファーストで一番オススメなお話です。未見の方、是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/24

明け方の惨事

明け方の惨事

相変わらず表紙を最後に取っておいて、ふと気が付いた・・・タイトル考えてなかった・・・(ダメじゃん!)朦朧としてるせいで頭はいつも以上に働かないし・・・そんなこんなで結構ギリギリの完成でした。明け方記憶が飛んでます。しかし・・・作れば作るほど表紙が地味になるんですが!・・・今回もいつものよーな本作りになってしまった・・・大反省
一応サイトの更新をちょっとだけ。夏のイベント情報はそちらを。こんな表紙ですが私の本には珍しく内容がほんのり女性向けなもので(いや、一応最終的にはロジャドロなんだけど)いつも来てくださる方、すいませんすいません~~~ちゅー訳で今回友人関係にはたぶん配らないと思われ(ごめんなさい)Yちゃんが言うにはまーだまだ甘いそうですが、写植打ちながら羞恥プレイでした。道は険しいのぅ~
朝一でヤ○トさんに行ってとりあえず1冊入稿~あと1冊できるのかにゃ~
それにしても8月も近いというのに夜は肌寒い感じです。梅雨が早く明ければいいですね。九州とか山陰のみなさん大丈夫でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/23

あとちょっと

あとちょっと

どシュラバの週末。最後まで諦めるな!>自分 YちゃんとNさんのおかげで何とか原稿は形になったようなもんです・・・ありがとう!実は今回本当に余裕がなく、ネーム切らずに始めたんだけど、意外なほどページ数がいってしまって、あっぷあっぷでした。薄い本にするつもりが、いつもの44Pしかも再録ナシです。これが予定外で、この後のスケジュールがシャレにならんほどヤバイさ・・・ふっ・・・アベノさんとNさんの原稿がなかったら本当に諦めモードだったかも・・・しかしまた表紙が残ってるよ・・・シクシクシク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/22

収穫の時

収穫の時

昨日からスパート状態ですが、通販で頼んだトーンが届かずにドキドキ(結局夜便で到着)
今回のビッゴ原稿にそういえばトマトを描いてないな~と、本日の画像は「(ベランダで)栽培されたトマト」。ゴードンさんが「収穫のときを間違えてはいかん」と言われたので採ってみました。夜中から雨が降りそうだし、何個か落ちてしまったので。これで今日の晩ご飯は冷麺に決定だなー。辛い麺と甘いトマトが合いそう。シュラバでYちゃんが桃を差し入れてくれました。ありがとー!シュラバBGVはトリックとエウレカとサムライ7。T本さん、やっと見られました。どうもうちのDVDとの相性の問題のようです(これはNちゃんにビデオにダビングしてもらった)宇部では無事花火大会があったようですが、九州はものすごい災害のようで、ちょっと心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/21

給料日なので

給料日なので

ちょっと余裕が出てきたはずなんだけど、今日は雑用に追われました。まあ軌道に乗ったからよしとしよう。帰りにデパートに寄れました!久々~そしたら世間はバーゲンやってるらしい。こんなにボロボロでは服を買う気になりません(この女、終わっとる・・・)まあせっかくだからデパ地下の総菜を買いましたよ。終わり間際なので安売りしてたしね。そういえば今日は給料日だったか・・・せめて美味しいもの食べたい・・・
そうだ!帰ったらすなおさんから暑中お見舞いが!うわ~~~ありがとうございます!!今余裕ないので、落ち着いたらメールでも!!終わったらこれを飲むことを目標にガンバリマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/20

豊作〜

豊作〜

梅雨で大雨ですが、ベランダ菜園はごらんの通り豊作ですvでも雨で何個か実がはじけてしまった。しくしく。
今日は前半期最大の営業デー!スマイル0円で頑張りました。あああ疲れたッス(営業苦手)みなさんは明日もあるそうですが、自分は今日で切り上げました。これでちょっとは余裕が出る・・・ハズ。
アベノさんからの玉稿が届きましたーー!!(というか、早くから着いていたのですが、私が受け取りに行けなかったの)さあ、これで後は自分の原稿を仕上げるだけ・・・あと○ページ・・・ちょっと今回はくじけそうです。負けるな自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/19

泣く女

泣く女

やってる原稿より。泣きたいのは自分・・・トホホ
ホントはお茶にも行きたかったけど、なんかはなから無理っぽい日程です。おかしいなあ~こんなはずでは!割と仕事の段取りはできてたんだけど、なんでこうなるか??まあ予定外の会議が2つ入ったのもあるけど。サービス残業を4時間ほどしてたんだけど、どーにもこーにも頭が朦朧としてきて「すんません帰ります」と仕事お持ち帰りの事態に。昨日は寝たんだけど~と思ってたら、M木の姉御に「そりゃ回復力は年とともに落ちるモノよ」と諭されました。そ・・・・その通りかも・・・!ちょっとショックなワタクシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/18

マッドメン

マッドメン

画像は文庫版記念。まだじっくり見てません!
宿直明けで今日締め切りの書類をばーんと提出!どんなもんじゃい!(←当たり前です)しかし今日も外出張・営業で1日しんどかった・・・やらねばならんこと山積みでしたが、サービス残業3時間半でダウン。帰ってちゃんと布団で寝ようと思いました。原稿・・・ああ休み欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/17

宿直のお共に

宿直のお共に

休日出勤でそのまま宿直という泣きそうな日で、やけくそになってカタログチェックしております(T_T)
<ちょこっと追加>
海の日だけど早朝から出張。そう、炎天下でまるっと1日イベント出張。実際は曇りだったけど暑かった~結果は残念なものでしたが、なかなか来年に期待がつなげる内容でした。しっかし、休みナシで宿直はマジきつかった・・・原稿ヤバイです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/16

バカンスしたい

バカンスしたい

どうも明日晴れそうですね・・・うーーん仕事どーなる??代休取れるのかしら。ドキドキ。
引き続きシュラバで、ひたすら原稿です。積みDVD消化中。今日は「時効警察」を見ました。オダジョーいいですねえヘンなところとか。そういえば昨日地元ロケだった「HERO」を送ればせながら見ましたが、TVの山口弁はなんかヘンですね(笑)あ、でも角島は本当に海がきれいな素晴らしいところです。いいなー泳ぎに行きたいーー!絵はバカンス風なのを上げてみました。同人誌ならではの夏のビッゴ。描いていて楽しいです。もっと時間があればねえ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/15

シュラバのご飯

シュラバのご飯

すごく原稿がヤバイ週末です・・・間に合うのかこれ!?シュラバなんだけどどうしても午前中職場に行かなければならなくなってサービス出勤。3連休ですが、17日は天気次第でまるっと1日仕事が入る予感。切り替えてがしがしと原稿描かなきゃ・・・雑用を早く終わらせたい。シュラバのごはんはデリバリー。初めて頼んだピザ屋さんですが意外に美味しかった。今度マルゲリータを頼んでみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/14

作れないさ(T_T)

作れないさ(T_T)

週末だけどサービス残業5時間。後は持ち帰りました。実は(前の日記にもちょっと書きましたが)今年度から主任の肩書きがついて苦労してます。新人に常識を教えるのがこんなに大変だとは思わなかった。だいたい新人研修は私の仕事ではありません。上に相談したい(くらいなのよホント)だけど、自分が忙しすぎてそこまでまわらない。今日もただでさえU田さまにご迷惑をおかけしてしまった。S田様にも本当にお世話になりっぱなしで、こんな私で生きててすいませんて感じです。世の新人研修担当のみなさま、何かよい知恵があったら教えてくだされ~~(切実)ササクレてるのでもうホカ弁。しかもこんな時間に食べるメニューじゃないだろう。美味しかったですよビビンバ丼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/13

梅雨ですな

梅雨ですな

今日もサービス残業6時間。梅雨だというのでこーゆー絵を上げてみました(夏の新刊の一部)でもすごく暑くてひょっとして梅雨明けちゃったかしら??というくらいの暑さでした。空調の悪いところで仕事したんで汗だく。ただでさえ忙しいのに臨時の会議がーーーやーめーーてーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/12

遅れてアップ

遅れてアップ

やっとココログのメンテが終わって、あわてて記事を書いています。もう忘れちゃったよーー。
それにしてもここんとこの仕事量はシャレになりません。期末処理とはいえ・・・原因の一つは私が担当してるプロジェクト「S」だと思う。企画運営を始めからせねばならず試行錯誤の繰り返しです。勉強をさせてもらってはいるけど、さすがに連日12時ちゅーのはどゆこと!?早朝出勤もしてて、家にいる時間は実質7時間でそのうち起きてるのは2時間半くらいだと思う。この2時間半のために家賃払ってるのかしら・・・トホホ
もうお茶も行けないしさ(かなり早い段階であきらめました)あーとりあえず七夕絵を遅ればせながらアップです。ダスシベってひょっとして初めてマトモに描きましたか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/11

ああシュラバ

ああシュラバ

更新しようと思ったけど、ココログ、いかんですわ~遅いおそい!(今早朝で速い時間をねらったつもりなんだけど)W杯も終わってしまって、後はシュラバのみですね。昨日スポーツ新聞も買ってみました(笑)いろいろツッコミ記事も書きたかったけど、ココログのメンテが今日からだから難しいかも。できる範囲でやってみます。
たぶん仕事と原稿しかしないこの1週間。なんとかアップしたいものです。写真はとりあえずあげてみたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/10

ドイツ3位おめでとう!

ドイツ3位おめでとう!

実は昨日(日曜)の夜、よーやくT氏がつかまり、結局うちで仕事をすることになったんですわ。もーシュラバの痕跡を消すのが大変でしたよ。頼むからもうこんな状態で仕事したくないよ。あんたにも良識ってものがあるのなら、こんなこと繰り返させるなよ!(いやもう何度煮え湯を飲まされたことか・・・)すいませんグチで。もう主任降りたい。あれっぽっちの主任手当じゃやっとられんよ。

話題を替えまして・・・
早朝朦朧として起きたら、何かジダンがレッド食らってるんですけど!?(ライブで見ることになろうとは・・・)ぎゃーー!イタリアが勝つのはいいんですが、こんな終わり方はないよーーー一体何を言ったんだ!?ともうもうびっくり。まあそんなこんなで終わってしまいましたW杯が。やっぱお祭りの後は寂しいね。
案の定サービス残業5時間ほどして、もう今日はコンビニご飯だとセブンに寄ったらスポーツ新聞の一面にカーン様が!思わず買ってしまいました。明日の一面はやっぱジダンの頭突きだろうなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/09

最後のドイツ戦

最後のドイツ戦

画像はお昼に食べたホカ弁ですが(トリスキーとしては要チェックでした。美味しかったッス)、早朝にドイツーポルトガルの3位決定戦が行われました!そしてそして・・・カーン様先発ですわよ!!もちろん録画しましたよーー!それにしてもやっぱりこの人は見ていて面白いですね。レーマンもすごいと思ったんだけど、キャプテンマークを巻くとしたらやっぱりカーン様!バラックが出ていないのが残念でなりませんでしたが、その分主将の罵声がよく聞こえました(笑)カーン様、声大きいッス・・・いや、前から知ってたけど。試合は3-1でドイツ!最後の1点はフィーゴがうまかった!ナイスセンタリング!試合終わってから肩を組んで何を話していたのかな。引退する2人の後ろ姿にちょっとしんみり・・・そうそう、上川主審の活躍も光りましたーー!シュバちゃんに笑ってイエローを出すシーンなんかよかったですねっ!若手もベテランも活躍できて本当によかった。よい試合をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/08

夏限定2

夏限定2

私は胃の調子が悪くご飯200グラムにしてもらいました。夏野菜カレー美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏限定

夏限定

土曜でシュラバとなりました。お昼はココイチにて夏限定カレー。これはYちゃんが頼んだ黒カレー。ホントに黒いよ!インパクト大だったので撮らせてもらいました。イカスミ美味しいv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/07

救援物資

救援物資

仕事がシャレにならんことになって来ました。今日は相方T氏と「じゃ後で打ち合わせを・・・」と言っていたのに、バックレやがったよこいつ・・・(激怒)締め切り月曜なんですけど~案の定携帯にも出やがらんし。もう諦めの境地に達してきたッス。帰ったら救援物資が届いていた。さくらんぼ好きスキvvあっ!今日七夕やんか!週末の七夕で仕事しかしとらんよ・・・トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/06

たわわ(*^_^*)

たわわ(*^_^*)

仕事がもうせっぱつまりで、サービス残業6時間強。なんでこんなに忙しいねん!?・・・自分の仕事のスピードのせいかと思ったけど、みんな口々に言ってるとこをみると、ホントに忙しいらしい。みんな、これを平常と思ってはいけないッス。わたしら残業代ビタ一文も貰っとらんのんよ~!!!
画像は大分実ってきたベランダのミニトマトくん。台風来るらしいけど大丈夫かしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/05

本日のお茶

本日のお茶

今週もなかなか出られずに、お茶にいい時間に着いてしまいました。七夕の趣向できれいでした。でも心ゆとりがあるときじゃないと楽しめないなあというのも最近思うようになりました。ホント余裕ないんで(泣)
半夏生 黄○○(忘れた・・・)あと一つなんだっけ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/04

ドイツ終わった・・・

4日というより5日早朝なのですが、こちらに。
4時に起きたんだけど、前半戦で朦朧としてきて、気がついたらテポドンのニュースになってた(号泣)
延長戦からBSに切り替えて見たけど・・・・後半終了間際の痛恨の得点。おまけに追加点。これでドイツのW杯は終わった・・・いっそのこと見なければよかったかしら・・・ごめんなさい(よく贔屓チームを試合を見ると負けるんです・・・)
それはさておき、やはり決定的なチャンスに得点できなかったのが痛かった。それに最後の最後でDFのザルさ加減が出てしまった。さすがのレーマンもフリーでは防げない。延長のラストへんは見ていて足が止まっていたし、ひょっとして「PKに持ち込みたい」という気持ちが働いたんじゃないかなあ。駄目押しされたときなんてあきらめてた感じがしたよ。ブラジルの負けもドイツの負けも相手チームの「どうしても勝ちたい」という気持ちに負けた気がしました。でもここまで素敵なゲームを楽しませてくれてありがとう。あとは3位決定戦があるから、それを楽しみにします。

それにしてもやってくれるな北朝鮮!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/03

ネムノキ

ネムノキ

画像は合歓の花。梅雨空のピンクのお花がきれいです。
週明け、相変わらず爆忙。おまけに出張あったし(> <)そのまま直帰したいのをぐっと我慢して、サービス残業4時間半・・・おかしい・・・今日は早く終わるはずだったのに・・・
帰ってみてまたびっくし。中田英が引退!?わ~早すぎる!ものすごく残念です。もったいない!!

ただ今回のチームの戦いを見ていて、中田はつらかったと思う。それと同時に今現在の日本チームの問題点も感じてしまった。いろいろニュースとかコラムとか読んで一番しっくりくるなと思った内容は「フランス大会や日韓大会では中田以外にも‘勝たねば‘と思い、それを表に出してアグレッシブに活躍するチームメイトがいたが、ドイツ大会ではいなかった」というもの。中田とイチローを比較する論調もあったけど、それは性格も考え方も違うと思うので私はあんまり共感できなかった。でも中田が浮くような状態を作ったのは中田自身じゃなくて、ほかのメンバーだというのには頷く。そのへんを代表選手はわかってるのかなあ。オシム監督になっても一体誰がチームの中心になるのだろう。4年後の代表が心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/02

初収穫

発収穫

画像はやっと熟れたミニトマトくんとパセリ。美味しかったですよ(笑)今年の初収穫。これから日照時間が長くなるといいなあ。
今日は前から話が出ていた前の職場の同僚のお見舞いにS市まで。久々に商店街に行ったら大分店が変わっていてびっくし。お子さんがいるのでおもちゃでも買おうかと言ったんだけど、記憶にあるところにおもちゃ屋がない。そんで呉服屋やってる友人の家を訪問。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/01

シュラバのお共

シュラバのお共

サンタクロースのケーキです。キャラメルロールうまうまv
シュラバなんだけど予定より大幅に原稿が遅れていてとてもヤバい状態ッス・・・7月仕事も忙しいんだよねえ(遠い目)そうそう、向こうにちょっと写っているのは叔父から送られてきたさくらんぼのお裾分け。佐藤錦ですよ!!ありがとう、今年は高くて自分じゃとても買えないッス。
シュラバ中の話題でびっくりしたこと:キャプテン翼で若島津がFWに転向したらしい!?えええそれじゃ正GKは若林になっちゃったんだーーちゅーかそんなにいなかったのか全日本のFW!?そして小次郎とポジション争いするのか!?と興味はつきませんがさすがに掲載誌までチェックはしてなかった・・・単行本までは買わないと思うけど、久々にオタクらしい話題でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひやたま

ひやたま

今日はSちゃんとNさんが来てくれてシュラバです。麺工棒の1周年記念でひやたまが280円だったのでたのんでみました。そういえばひやたまはまだ食べたことなかったッス。美味しい玉子を使っているからつるつるしこしこでうまい!3時ごろ行ったので(午前中は仕事だったのT T)おにぎりが全部売り切れてて残念~でも夏はやっぱり冷たいうどんが美味しいなあvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »