« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

本日のお茶

本日のお茶
明日のイベントに向けて準備が大変でした。でも何とか支払いに行けたし、お茶にも間に合いました。茶通箱やりましたよ。それと投げ入れ花月も。本日のお茶はひな祭りの御趣向でとってもかわいいお道具がいっぱい見られました。掛け軸もお雛さまなの。分かります?お花は木瓜と寒芍薬。3月からはちょっとお休みするかもしれず、久々に色々やれてよかったです。しかし、もう2月終わり!?早いな~温泉よって帰りました。明日は早く起きなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/27

田舎の春

田舎の春
先日田舎に行って梅がキレイだったので撮ってみた画像。白梅は好きだー
なんとか提出書類間に合ったー。だんだん机の上が山になっていってます。トホホ。
このへん記憶が寸断されてます。たぶん4時間くらい残業。そんで太ったのよーー(> <)夜食べなきゃいいんだけど食べないと立ち上がれそうにない。なんかあるととりあえず食べてしまいます。これってストレスかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/26

もう桜!

もう桜!
週明け会議会議で辛かったっス(> <)あああサービス残業してもしても追いつかない。4時間ほど。
画像は昨日駅に行く途中にみつけた桜。早咲きのものなんですが、もうほぼ満開でキレイ!昨日も暖かかったし、これでまだ2月!?って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/25

ふくちゃんラーメン

ふくちゃんラーメン
昨日(というより今日)新聞屋さんが来るよりも遅くおうちに帰ったワタクシ。久々に清清しく朝帰りでございました~あああでもさすがに午前中使い物にならなかった・・・色々やりたいことがあったのに!
今日は搬出なのでまた博多まで。せっかくだからと「ふくちゃんラーメン」に行ってみました。結構離れているんですが、地下鉄駅からはすぐなのでアクセスはいいです。なんでも「ラー博」にも出店してたお店らしいんですが、行ってみるとホントに普通の個人商店。住宅街のど真ん中に次々に車が入っていくのは壮観ですね。そんですごくはずした時間に行ったにも関わらす結構いっぱい人がいてびっくり。このラーメン屋さんは地下鉄出たところのマップにも載ってるんですよー。さすが名物だけはあるなあと。お味はとんこつなのですが、意外とあっさり。しかしスープが並々熱々で入っているので、美味しかったのもありつい替え玉を頼んでしまった。にんにくチップも香ばしくて入れ放題なのが嬉しいですね。チャーシューの味付けがよくて麺が進むススム!すっかり満腹で満足しました。
そっから搬出行って、さすがに疲れて帰ってダウン~(> <)明日も忙しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/24

スウィニー・トッド

本日の本命は「スゥイニー・トッド」in北九州劇場でございます。
城田ファンのYちゃんが「生城田が見たい!!」というので、ご一緒に。博多からRちゃんも来て3人で観劇。
行ってみたらおお!生オケではないですか!そのため席の前の方がかなり外されていて、私たちの席は前から3番目しかも通路側!いつもありがとうRちゃん!
私はキャストで結構行く気になってました。なんせ

スウィニー・トッド 市村正親 
ラヴェット夫人 大竹しのぶ

これは期待できるってもんでしょ!と楽しみに行きました。
ミュージカルということで市村さんはともかく大竹さんはちょっと苦しい感じもしたけど、そんなのは序盤だけで後はもう演技で充分カバーですよ。さすがだ大竹しのぶ!(何でもソンドハイムの曲は難曲が多いんだそうです)
ここからちょっとネタバレがあるかも・・・注意です。


ほとんど話の筋を知らなかった私。でも最初見たとき「厳窟王」みたいな話だなーと思いました。救いようのない場所で生きつつ下町のパワーを見せつける登場人物達。でもみんな悪人じゃないんですよね。もっと感情移入ができないかと思って見たけど、ほとんど全員の気持ちがよく伝わってきました。みんなちょっとのことで幸福を逃して行くのが辛くて。でもそんなに悲壮感はなくて、この世界ならこれもありだろうとすごく世界に入って行けました。このへんは亜門さんの演出かしら。ほぼ全員目の下のクマを強調したメイクで、ナイトメアの世界とちょっと通じるかもしれない。ジョアンナ役のソニンちゃんも例外ではなく死人メイク(笑)一番ナチュラルなのが大竹しのぶってのもどうかと思いましたが、まあそれはそれで・・・
主役の2人はもうダントツすごかったのですが、私が後個人的にお気に入りがターピン判事の立川三貴さん、ダンディ!(そしてアブナイ・・・)城田アンソニーも背が高くてカッコイイ!ソニンちゃんとの身長差に萌えました(笑)んで トビーの武田真治くんが・・・ああよかったけど報われないわ~
私は割と直前まで伏線に気が付かないで、「おおそう来たか!」とびっくり致しました(笑)こういうストーリーの絡まるミュージカルは好きですね(ほとんど救いがなかったけど)映画もあるそうですが、ミュージカル好きな方は一度舞台を見に行かれるといいと思います。損はしませんよ。
大楽前だったので、なんだか皆さんすごく気持ちが入っておられたような気がしました。カーテンコールも確か4回あったし、みなさんノリノリで。隣のYちゃんが城田くんの乳首に萌えてました(笑)よかったねー

そっから私は宴会の2次会に突入!(←アホ)久方ぶりに朝帰りでした・・・ちょっと反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐世保バーガー

佐世保バーガー
RちゃんとYちゃんと待ち合わせして地下の食事どころへ。私は朝昼兼用で結構お腹空いていたので「佐世保バーガー」を食べてみましたv実は初佐世保バーガーvvわーい!とかぶりつくと、おおっビーフ部分がジューシーで美味しい!野菜がしゃっきり!バンズも好みの全粒粉!・・・とお味は申し分なかったのですが、食べにくかったですね(笑)あんまりデートコースでは食べられないものかもしれない。隣にビッグサイズのバーガーがあったのですが、これを食べるにはかなりお腹を空かせて行かないといけませんねー(約2倍)。いつか佐世保に行って食べ歩いてみたいなあ。卵焼きは焼いているより目玉焼きの半熟とかが好みなので。それにしてもこれでもこんなに食べにくかったっちゅーに、今マックで売ってるメガマックってどんななの!?(これも一回食べてみたいメニュー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州市立美術館

北九州市立美術館
この日は小倉にミュージカルを見に行くので、同じ会場にある北九州市立美術館・分館にて「北九州をめぐるアート展」を鑑賞。北九州の企業や個人のコレクターからお借りしたものを企画展示されています。画像で一番大きく見える絵が坂本繁二郎の発電機の絵。なんでも発電機メーカーが依頼して描いたんだそうです。確かにタッチは繁二郎だけど、こんなものも描いたのねー。個人的にビュッフェと平野遼の作品がたくさん見られてマンゾクでした。特に平野遼は回顧展以来の作品数。また大がかりな展覧会があるみたいで、是非行きたいなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

美味しそう〜

美味しそう〜
本日もオシゴト。サービス残業4時間くらい。
画像は先日田舎で撮った(取った)蕗のとう。うちは味噌汁に散らすのが定番です。天ぷらも好きなんだけど、いかんせん家ではやらないですね、揚げ物は。Sちゃんなんか器用に味噌と和えたりするけど、ああいう閃きって自分にはないのでものすごくうらやましい!あーでも味噌汁が1.5倍くらい美味しく感じました。朝食べられれば言うことないんスが。仕事が押してきて精神的に追いつめられてるのでせめてこのくらい。入院も近づいてるのに大丈夫か私!?今週診断書もいただいて晴れて休めるんだけど、やっぱナーバスになるもんねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/22

ご近所の香

ご近所の香
思い出し日記であんまり記憶がないですね~(> <)たぶんサービス残業4時間ほど。
画像はご近所の庭先に咲く沈丁花。いい香りです。
あ、思い出しました!この日は帰ったら洗濯機が壊れていることが判明して呆然としたんだったわ!くー!!しかも先日タイヤを替えたんですよ。4本とも~!あああこれから出費がかさむというのに>どーすんのオレ!?とりあえず手洗いで頑張って大物は実家に頼みに行くかー。電化製品ってお亡くなりになるときは何故か道連れが出てしまうという経験上、次は一体なんだとヒヤヒヤですわ。あ、この洗濯機はもう寿命だったと思います。もらいものでトータル15年くらい使ってると思うので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/21

癒しの代わりに

癒しの代わりに
仕事は持って帰ってあんまりやらず、結局ちょっと早めに行ってなんとか間に合いました。ふー。本日のお茶はちょっと遅れてしまって「投げ入れ花月」を1回だけ。でも月も花も大当たりで結構動きました。今日は温泉には寄らず、代わりに新しくできたラーメン屋に行って帰りました。「来来亭・長府店」です。前に宇部店には行ったことあるけど、大体メニューは同じ感じでした。取りあえずノーマルのラーメンを食べましたが、ちょっと甘い感じ。でも背脂たっぷりで美味しかったです。ここは色々とトッピング調整ができるらしいのですが、私好みの味にするにはあと2~3回通わないといけないかも。そんなら他のお店に行くかもしれず、次はいつ来るやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/20

早い所に行って来ました

早い所に行って来ました
昨日の半休のツケであわただしい週2日目。ぐるぐるしたまま会議は長いし、ああ自分はこの仕事に向いてないんじゃなかろうかと悶々。へろへろになったところでKねーさまとSちゃんが「ちょっと行っとく?」と誘ってくれましたので「早いところ」へ。わたしらの「早いところ」というと唐戸の中華「幸楽園」でございます。相変わらずレバニラ絶品!このお店は「早い安い美味い!」と3拍子そろった名店ですが、いかんせん店じまいが早い。9時閉店ですがラストオーダーは8時40分くらいでしょうか。私たちも8時半に入って出たのは9時前。正しい大衆食堂ですね(笑)Sちゃんが「お茶しましょうよ~」と誘ってくれたけど、ねーさまと私は仕事を持って帰ってるので、おとなしく帰りました。Sちゃんは次の日代休を取ってたのね。ぬかりなし!ですのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/19

赤丸初挑戦

赤丸初挑戦
実は今日は福岡市美術館で明日からある「自由美術展」の搬入に博多まで行ってきました。午後年休~
思ったより早く終わったので、このまま帰るのも悲しいということで、初めて「一風堂」に行ってきました。本当は大名本店に行こうと思っていたのですが、気がついたら支店の方に入ってた。こっちの方が大きいし、ぱっと見分かりませんでした~ははは
赤丸新味にチャレンジしたんですが、なんだかすごくあっさりしてたよ??こんなもんなのか一風堂って感じで拍子抜けしました。もっとこってるガツンって味を想像してたので。ひょっとしたら白丸の方がそうなのかしら??すいません博多とんこつは詳しくないのです。さすがに店員さんたちはバリバリで、トッピングもたくさんあって、たぶんここは自分で好きなように味を調整するのが通なんでしょうね。スープも並々でいかにも「替え玉バッチ来~い」って感じでした。次回(搬出)チャンスがあればリベンジを~
あ、てなわけで「自由美術展」2月20日(火)~25日(日)福岡市美術館(大濠公園のところ)です。入って右のいい場所に展示してあります。お暇な方は是非~           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/18

久々にイタリアン

久々にイタリアン
温泉の後、湯谷温泉の隣にできたイタリア料理店「AKLKA」へ。こちらも初めてでしたが、結構よかった!ご覧の前菜・パスタ・パン・デザート・コーヒーのパスタランチが1200円。パンがとても美味しくて、前菜の野菜と一緒に食べたかったなあと思いました。なかなかお得ですのでお近くの方は是非。こういういいお店は残って欲しいなあと思うので(下関は洋食文化がなかなか根付かない土地がらなんですよ)
帰ってなんだかだるだると思ったら、夜中に月イチのお客さんがいらっしゃった。トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅園にて

梅園にて
今日は1日家族サービスの日といたしました。いろいろ迷惑かけるので。東行庵でそろそろ梅が見ごろかなと思って、母と祖母を温泉がてらに連れて行く。梅は咲いてましたが、剪定の後だったせいか、大宰府のように「わーっ!」って感じじゃありませんでした。まあ後で「広瀬」というところの梅園に行ったので満足しましたが。「広瀬の梅園」は観光梅園ではなく、完全に農園なので、すごい道を通らなければいけないんですが、山を登っていくといきなり一面の梅!なかなかすごいところでございました。
温泉は湯谷へ。ここは初めてだったけどなかなか泉質がよかったです。ものすごく長湯した(笑)また家族で来たいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/17

遅れてマリー

遅れてマリー
色々しようと思っていたけど朝からえらい雨で、何にもできず。車を点検に出したかったんだけどなあ。ああ洗濯・・・そんで1日ネットして本読んで終わりました(半日は寝てて使い物にならなかったんだけどさ)
んで、すっかり忘れていた映画「マリーアントワネット」の感想など。先週広島で見たんですけどアップするのを忘れておりました。以下ネタバレ・・・というか皆さんネタはご存知だろうけど、こういう映画はどう料理するかだと思うので、そこんとこも知りたくない方はご覧にならないでくださいね。

主役・マリーアントワネットに感情移入できるよう、これでもか!というほどマリーが普通の女の子に描かれております。どこぞのちょっとだけ育ちのいい(イメージ的にはアメリカ新興貴族の)娘さんが、うっかりすごいおうちに嫁いじゃったと。でも文化も違うしダンナな頼りないし、子供はできないしと、落ち込んじゃって、ちょっと気晴らしに遊んじゃったりもしたけど、まあ立派な母になり妻になった・・と思ったら革命が起こって・・・というお話。
個人的には「ベルばら」で育った私らのような世代、そして日本人には受けないと思いましたよ。だってアントワネット様って生まれながらにして王妃って感じじゃないですか(テレジアもそう育てただろうし)。オーストリアとフランスでそこまで文化が違うとも思えないしー(すいません、もうベルばらの世界観が刷り込まれているの)一番情けない大賞がフェルゼン!ファンの方には見に行くのをオススメしません。でも当時の貴族の人とか王族とかあんな感じだったのかもと思えるシーンもありました。民衆がぜんぜん描かれてないんだよね。当時の彼らは自分たちとは直接関係ないと思ってたんじゃないかなあ。当時からロハス思考があったというのも面白かったです。キレイな王族の生活を垣間見たいという方にはオススメ。しかし、ここで終わるか!?というところで切れます。すごく拍子抜けします(断言)
蛇足ですが、ちょうどHちゃんに借りた茂木さんの本を読んでいて「アマデウス」のサリエリがモーツアルトの音楽を語るシーンがあり、「天上から一筋のオーボエの音が・・・」(茂木さんはオーボエ奏者:のだめの巻末を見てみて)のシーンが見たくなりDVDをちょっとだけかけたのです。そんで思ったのですが、あのポップな色彩を監督は狙ったんでしょうが、やっぱ違和感があったのかなーと。当時のウィーンとパリだったらやっぱり「アマデウス」的なセピアがかった色の方が説得力あるなあと思いました。色がね、上品なんですよ「アマデウス」。ああいうのって監督とかのセンスなんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/16

サービス期間だったの

サービス期間だったの
昨日に引き続き低空飛行な状態。後で考えたけどお客さんがいらっしゃる前だったからか?いや実は今日もまた相方T氏がやらかしてくれまして(T T)むっちゃ忙しかったのよ。そしてお隣の課にまでご迷惑が・・・すいません~!ごはんを食ベに行く気力もなく、帰りに新しい岩盤浴に行ってきました。サービス期間で割引料金だったので。K健康パークのよりソフトな感じで2セット目でよーやく汗が出てきました。気持ちよかった~vv岩盤浴、本が読めるといいんだけどなあ。何もしないでじっとしているのが結構ツライ。温泉はそんなことないんだけど。今日はどーも感情のコントロールがききにくい日でした。せっかく汗かいたのに、カロリーの高いものを食べてしまった・・・反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/15

昨日の名残

昨日の名残
画像は昨日の名残です。いただいてちょっとずつ食べているチョコレート。パティスリーMIKURIYAさんのきなこチョコ。チョコなのに和風。不思議な味わい。美味!

ちょっとここに毒吐きしてたので消しました。実はこのチョコはその相手からもらったものだったりする。職場の人間関係も難しいにゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/14

バレンタインですから

バレンタインですから
今年も1年で一番チョコを食べる日がやってきました(実はあんまり得意じゃないっス)。うちの職場でも飛び交ってましたね(主に義理が)。去年も感心したんですが、女の子がちゃんと手作りをくれるんですよ。マメやね~!今年も美味しくいただきましたvv画像は義理チョコ買出しの折に女性のみなさんでと買ってみたアンリ・シャルパンティエのチョコフォンデュ。ここは焼き菓子も美味しいんですが、チョコも美味しかった~(^^)それにしてもデパ地下はすごいことになってましたね。
強風のためちょっと遅れてお茶にも。投げ入れ平花月を二点前。みなさんでチョコも食べましたー。温泉マッサーコースで帰ってもうへれへれ。明日っからマジでダイエットするよ!(←悲痛な宣言)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/13

こんな所に諸星

こんな所に諸星
申込み締め切りを勘違いしたおかげで、大変しんどい休み明けとなりました。何とか間に合ったからいいけど、ロクなカット描けてないっス(T T)大反省。結構へろへろになって仕事しつつ、昨日の睡眠不足がたたって、サービス残業3時間でギブアップ。うにゃー無理が効かないお年頃ですわ~
画像は先日買った雑誌。テレプシコーラ特集だったので買ってしまいましたが、背中を押した原因の一つは、コメントに諸星先生のがあったこと(笑)。みんな千花ちゃんのことに言及されているのに、諸星さんは「空美ちゃん」の再登場のことに触れられてて、そういえばそうだなあと思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/12

二毛作

二毛作
今日はお休みのお休み~v朝寝ができるしごろごろするそ~っと有言実行しました。とっても天気がよくって洗濯も布団干しもできたし、シアワセvv実家から電話があって、何でも結婚記念日イブだそうで、肉を焼くから食べに来いとのお達し(肉は父が好きなんですよ)。じゃあ、ベランダ菜園からサラダを提供しようと2度目の収穫をいたしました。結構茂ってるでしょ?一度ざっくり切ったのですが、こんなにもさもさになってくれて、冬はこのサラダ菜はいいかも・・・と休日を満喫したのはここまで(T T)何と夏祭りの申込み締め切りを1日勘違いしてまして、「ぎゃー!締め切り明日じゃん!!」と青くなって夏休みの宿題をやる8月31日の子供と化しました。トホホ。こんなことなら実家に行く約束するんじゃなかったなあ~。最近スケジュール管理がなってない。反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/11

やっぱり広島風!

やっぱり広島風!
帰りに駅ビルのお好み焼き屋さんに入りました。やっぱり広島に来たからにはこれを食べなきゃね!「紀ノ国屋さん」というお店です。本当は第二麗ちゃんに行こうかと言ってたんですが、あそこは狭いので四人で並ぶのはちょっと無理かな。ここには「毛利焼き」という山芋のすり下ろしをいっぱいに乗せてくれるオススメお好み焼きがあるのですが、これがとっても美味しかった!もーちょっとお腹減らしてビール飲みたかったなあ(笑)
そういえば駅ビルの5Fにベーグル屋さんができてましたね。実はベーグル好きな私。明日の朝ごはん用に買って帰りました。色んな種類があって美味しそう~!今度はここでオーダーして食べたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯〜(^o^)

朝ご飯〜(^o^)
Hちゃんちにお泊まりさせていただいての朝ごはん~!いつもすいません。美味しかった!!もう朝からお腹いっぱいになるくらいに食べました。rieちゃんが買ってきてくれたパンも美味しかったーー。ちょっとは余り物のお片づけがお手伝いできたでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

手作り(*^_^*)

手作り(*^_^*)
そしてこちらはsueちゃん手作りのお総菜~!菊芋って初めて食べました。ルッコラのサラダも菜の花のピーナッツ和えも美味しかったー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋パーチー

鍋パーチー
そんで仲間内で鍋パーチーをやるというのでHちゃんちに行き、ピェンロー鍋をvちょっと遅くなってすいません~rukoさんとはちょっとお久しぶりでしたねー。そんでrieちゃんとは二週間おきに会ってるという(苦笑)Hちゃんもいつも忙しくて帰りも遅いのにこんな会を開いてくれてありがとう~美味しかったし楽しかった!こういう機会はやっぱりいいですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常設展

常設展
「狩野芳涯 香月泰男と山口県ゆかりの画家たち」
下関市美術館の常設展です。ちょっと仕事関係でこちらに用があったので、ついでに見てきました。色んな人とお会いできてよかったな。常設展、あなどってはいけません。なかなかの習作揃い。ご近所の方は是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑庵にてお茶会

緑庵にてお茶会
3連休初日。午前中は山口の野田神社境内にある緑庵でお席がかけられるというので行ってみました。ここは毎月10日にお釜がかかるのですが、2月は大炉!しかも10日が休みにかかるなんてめったにない!というので先生が誘ってくださったので、頑張って行ってみましたよー。
逆勝手のお席はなかなか渋くて、お道具も渋いものが多かったです。主菓子と干菓子が出てお茶が二服。その後に点心席もあるというなかなか凝ったお席でした。ここは流礼席もできるように建てられたお茶室で、風情もあるけど近代的な面もあっていい空間でしたね。主菓子の雪餅が美味しかったー!そしてお点心の蕎麦に出汁餡がかかっていて生姜がのっかってるのがほかほかな感じ。お待ち会いのお掛け物が「鬼」(大津絵)で点心席が「福」というのも面白かったですね。終わったら一時過ぎてましたので、そっからとんぼ返り。もうちょっとゆっくりしたかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/09

季節感いっぱい(*^_^*)

季節感いっぱい(*^_^*)
やっと週末ですが、会議が長引いて参りました。終わったら定時を1時間半も過ぎてたよ。トホホ(> <)そんでこの日は市内の専門部の飲み会でした~久々に飲んだわ!やっとちょっとだけ被っていた猫を下ろすことができたよーな感じ(笑)帰りにあっきーの家に寄らせてもらったりと楽しい夜でした。
帰ったらSさんから誕生日プレゼント(いつもすんません)が届いていました。センスのいい方は贈り物もセンスいいんですよね。きれいな和布のブックカバー。同封されていた便箋もおそろいで雪の文様です。感動~!ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/08

餅消費中!

餅消費中!
あんまりネタがないので最近の食生活でも・・・。そろそろお正月に冷凍していた餅を消費しようと、晩ご飯はこんな感じ。お餅好きなんですよー!でもうっかりすると太るので気をつけております。チーズと海苔を合わせるのが好きv同僚はようやく復帰しました。ほっ。これで予定通り入院できるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/07

新聞記事で知りました

新聞記事で知りました
引き続きあわただしく週中です。今日の新聞でノルテンシュタインさんが阿佐ヶ谷にアニメスタジオ兼学校を作られるという記事を読みました。すごい人だなあ~
お茶に言ったら、大炉が仕舞われていてびっくり。なんでも3月の研究会に花月と盆香合が大当たりしたそうで、その練習のためだとのこと。なんでもその花月は「投げ入れ花月」というもので、途中で発声してはならないし、換え札を取らないので、本当にいつ月とか花に当たるか分からないというもの。一回させていただきましたが、わーこれ、話をしないというのが結構難しいです(苦笑)3月、私は出られないため、申し訳ないことに他の方にやっていただきますが、お手伝いはなんぼでもやるので言ってくださいねー。
温泉+マッサーで帰りました。休んでる同僚と連絡がつかないので心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

そろそろ梅が

そろそろ梅が
今日は外出張でちょっとしんどかったなー(日曜のツケも続いております)。外回りの途中で梅園があるのですが、もう5分咲きくらいで香りがいい感じでした。
しかし同僚が一人ダウンしてしまって、海外出張が今週どうなるかわからなくなりました。悶々としたまま日々が過ぎていきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/05

春が近い

春が近い
昨日のツケで大変しんどい週明けでした(笑)しかし暖かいなあ~!2月といったら極寒なシーズンだと思うのだけど。ちょっと出先に行く途中で道ばたを見たら、スミレが咲いてました。このまま春になるのか??
昨日走ったみなさんはさすがにしんどそう。ホント、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/04

打ち上げ(^o^)

打ち上げ(^o^)
週末の雪が嘘のように今日は快晴で、春を思わせる陽気でした。そしてS市の駅伝大会の日~!なんとうちの職場から3チーム出ているので、せめて応援にと炊き出し部隊に加えていただく。大鍋に4つも豚汁を作って後おにぎりとかおしることか。昼前にスタートだったのですが、予想外の暖かさに着込んでいたダウンのジャケットは邪魔なお荷物となりました。走ってた人も暑かったみたいですね。なかなかの好成績で3チームともゴールし、みんなでうまうまと豚汁を食べ、一旦帰宅。そして夜は居酒屋○ョッキーで打ち上げー!画像は特別料理の鳥の丸焼きです。ウマー!みなさんお疲れ様でした!!(翌日仕事というのに飲みまくるワタクシたち・・・)
そうそう、夕方にケーブルの人に来て貰って部品を相取り替えした結果、なんとかネットに繋がるようになりました。今度はマメに更新したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/03

節分ですから

節分ですから
画像はお店で売ってた変わり巻きずし(鬼の絵になってるの、わかります?)最近は恵方巻に方位磁石までついてるんですねーと感心。さすがに丸かぶりはしませんでしたが、マメは食べました。いい年でありますように。

実はこの日はS市までお葬式に行って来ました。Sさんという前の職場で同僚だった方がお亡くなりになられたのです。去年から入院されてたから、いつかはと思っていたんですが、早すぎる・・・私より1つ上の方ですよ。若すぎます。昔お世話になった同僚の方々ともこんな形でお会いしたくなかった。最後に「千の風になって」の朗読がありました。つらいお葬式でした。昔若かったみんながもうしっかりと中堅どころになってるのに月日の流れを実感。Sちゃん、あなたの残したものは着実に育っておりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/02

大雪(T_T)

大雪(T_T)
やっと週末だーと思ったら、大雪のせいでどえらい目に遭いました。朝起きたらほとんど積もっていなかったし、降ってもいなかったので、これならノーマルで大丈夫だろうとちょっと早目に出勤。・・・これがとんだ予測ハズレで、きっとこの日の九州北部と山口西部のみなさんは同じようにエライ目に遭われたと思います・・・
もうすぐ職場というところで、ものすごく激しく降って来まして、本当にあっという間に一面の銀世界に。道まで真っ白になってゆき顔面蒼白。職場の直前にかなり急な坂があるんですが、その上り口に入ったところで前を見ると、何と四駆スタットレスのTさんの車が立ち往生・・・これはノーマルタイヤだと死を意味するってことであわてて近所の空き地に車をなんとか停めて、そっからえっちら歩くことに。坂を途中まで登ったところで、すごい音が後方から。振り返ると、車同士が玉突きして大事故になっとりました・・・ひえええぇ!後で聞くとH島が近辺では一番ひどかったそうで、かなり事故も起こったとか。U線もO線も止まっていたらしいので、かなりの大雪だったんですね。お昼からは晴れて帰りは普通に帰れましたが、自分も被害甚大。
・途中チェーンをつけようとエアジャッキを出したはいいが、なんと肝心のチェーンがサイズが合ってなかった!(以前の車のものだった)あああこのジャッキを仕舞わなきゃならないんだけど、まだトランクルームで広がっております。
・空き地は水たまりだらけで靴とズボンが浸水(T T)長靴が初めて役に立ちました。
・実は今日行かなければならないところがあったんですが、道路状況で諦め・・・Mっちゃんスマン!
暖冬なんだけど意外な大雪で大わらわでございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/01

クリームパン続

クリームパン続
仕事はちょっとゴールが見えて来たんですが、別の問題が勃発。・・・パスポート持ってるのは確かだが、来月海外出張はご勘弁を・・・(> <)サービス残業4時間ほど~
クリームパン、何故か母も買ったらしく、先日のケーキと一緒に冷蔵庫にありました。もうちょっとパン部分が厚い方が好みかも。クリームは美味しいんだけどな。
ふと気がつくともう2月!?何だかあわただしい中年度末を迎えようとしています。戦々恐々~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »