« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/30

大雨です(T_T)

大雨です(T_T)
先週の天気がうそのように、結構な大雨です。まあ梅雨だから仕方ありませんが、ベランダ菜園に水をやらなくて済むのもいいですが・・・ちょっと降りすぎ~!せっかく実ったトマトが落ちそうです(泣)このトマトは陰になってるんじゃなくて、こういう色らしいです。ぶどうみたいに実る写真が載ってたんですが、どうなりますやら・・・
今日も残業しないつもりでしたが、午後の会議の始まりが遅かったのと、その後の質問コーナーが長くなって(でもとてもためになったので、残ってよかったと思えるような内容)サービス残業1時間。まあ1時間で済んでるからよしとせねば!
帰って掃除したりごはん作ったりできる余裕があるっていいな~でもサイト更新はできませんでした。ココログの不調でなんかいろいろやってるうちに、ぐだぐだになってしまった。夜もどうしても起きていられませんで、ヘンな寝方をして大後悔です(> <)これって雨のせいかなあ?(←お前はネコかと突っ込み)
もう6月が終わります~やばいやばい!色々やらなきゃならないこと多いのに、手付かずのものが多すぎます。気合入れて行かなくちゃ!
そうだ、6月の実質残業時間:145時間でした。ははは、これで面談あるかしら。しかし160時間を越えるNさまとか休みなくて大丈夫かしら。私のは瞬間最大残業だから、来月はもちょっと減る予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/29

梅雨らしく

梅雨らしく
やっと梅雨らしい天気になってきました。あんまり降りすぎても困るけど、ここんとこえらいいい天気でしたから、おしめりには十分です。画像は近所のお庭。青い花が涼しげだったので。
雨はありがたいのですが、湿気がすごくて・・・!うちの職場は省エネのため、まだクーラー入ってないですが、もうあまりの蒸し暑さに、みんなだれだれ。今週いっぱいこの状態だそうです。そんで上司も「今週は回復措置ということで・・・」とおっしゃる。ということで今週は定時に帰ろうウィークらしいです(いつまで持つのかしら)
昼前にちょっとだけ抜けて、病院に定期検診の結果を聞きに行ってきました。そんで、先生から「もういいでしょう」のおすみつきをいただきました。やっとこさでした!長かったけど、おかげで日常生活にあまり支障をきたさずに済みました。MRI画像も見せてもらったけど、ほとんどわからなくなってて、あーよかったなーと。まあ油断は禁物ですけど、健康に気をつけて過ごしていきたいものです。
帰っていろいろ書類仕事をして、珍しく定時退社!あまりにも早かったので、なんか感動してしまった。HDDの中にためていたもろもろを見ながら、ちょっとお絵かき。楽しかったです~。毎日このくらいに帰れるといいんですけどね。ちなみに見たのは「ダヴィンチ・コード」と「関公」の1・2話。「ダヴィンチ」はもっと早く見るべきでした。西洋史に詳しいともっと面白いんだろうな~。「天使と悪魔」も行きたいけど、どうもそんな暇はなさそうです(> <)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/06/28

買ってます

買ってます
今日は1日家に引きこもってました(笑)いろいろサイトをいじろうと思って・・・元々天気予報は雨だったというのに、なんだか天気いいんですけど。おかげで掃除と洗濯と布団が干せたのでよかったですが・・・この梅雨時期にこれはまずいんじゃないのかとか、さすがに思ってきました。水不足にならないといいです。後そろそろ降ってくれないと畑が大変じゃなかろうかと。明日の天気予報は雨ですけど、そろそろ降ってくれないかなあ。
更新をいろいろ。でも肝心なところがまだできてません。1週間くらい休みが欲しいなあ(タワゴト)それと本格的にダイエットを始めないとまずいです。そんなに食べてる訳じゃないけど、落ちないんですよ!!運動もせねばなんですが、なかなか時間が取れなさそうなので・・・とりあえず夜あんまり取らない方向で。
画像はやっと買いました!「西域編」。連載で追っかけてたものの、単行本になるとまた感慨もひとしおです。いろいろ他にも文庫が出てると教えていただいてるんですが、こちらはまだ未入手。ファンとしては嬉しい悲鳴ですね。秋の連載再開に向けて、英気を養っていただきたいです。先生最近いっぱいインタビューとか受けられてるので、こちらの方も嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/27

あじさいを見に

さすがに朝は寝過ごしてしまいましたが、今日はちょっと家族サービス。たぶん今日が私のラスト癒し日。明日あたりからそろそろシュラバスタートだろうなあ。
阿弥陀寺
新車のお試し走行も兼ねて、ドライブがてらに防府の阿弥陀寺に行って参りました。ここはあじさい寺として有名で、以前にも行ったことあったんですが、そのときはあんまり咲いていないときに行ったもので、リベンジです。
山門より本道へ登る石段。お寺とあじさいって合いますね~
やまもも
ちょうどやまももも盛りで、いっぱい実が落ちていました。もったいない~。天然記念物に指定されてるという大きな古木もあります(画像)とても大きく、古い木で、絵になりそうだなあと写真を撮りまくり。
あじさいもこもこ
このあじさいはもこもこしてて、でっかくて見応えありました。こんな感じでずっと山門から本堂まであじさいがきれいに咲いています。本堂からも念仏堂とか経堂とか鐘楼とかまでの道にもいっぱい!山裾に広がる大きいお寺なので、参道も長く、あじさいの迷路を通っているよう。
種類もたくさん
種類も多くて、額紫陽花とかの珍しいものもいっぱいあるのもいいですね。画像のように鉢植えもありました。これはあじさい園に行く途中のあじさい展示場。
夏椿
あじさいが多くて圧倒されますが、もちろん他の花も咲いてます。この夏椿は木が大きくて立派でした!他にも菖蒲とか睡蓮とか・・・青楓も見事でしたよ!
まだまだ見頃
行ったときはちょうど雨が降らずに、暑い日々が続いた頃だったので、元気のない紫陽花もありましたが、まだまだ元気な子もいっぱい!紫陽花は見る時期が長いのがいいですね。明日には雨が降るという予報なので、また元気よく咲いてくれていると思います。まだまだ見頃なのも多いですよ。
しかし、この日は真夏日で暑かった~!本堂の前にかき氷が売ってたので、食べたかったのですが、次があったので我慢。

この後、新しくできたロックシティに行ってごはん食べて帰ってきました。ナビ君を初めて使ってみたのですが、ものすごく優秀な子で、絶対行かないであろう道をショートカットで案内してくれて、おかげで迷わず早く着けたけど、もっと一般的な道を案内してくれてもよかったのに・・・一体どこを通っているかわからなかったよ!
ロックシティでは本屋さんにも寄りました。たぶんもうなかなか行くことはないでしょうけど(行動範囲がね)、いろんなお店ができるなあ。
あ、車のドライブは快適でしたー。人を乗せて走るのも面白いですね。いろいろ発見が。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/26

中華で歓迎

中華で歓迎
やっとこさ週末です。今週は月曜が代休だったから、1日少ないハズなんですが、全然そんな感じしませんでした(T T)今日も出張が入ってあわただしいの何の・・・
午後出張に早めに出て、銀行行って支払って参りました。超金欠!(> <)節制しないとなあ。出張はまあ何とか終わりましたが、大変きつかったです。疲れが取れてないのを実感。あ、HさんとMちゃんと会えたので、いろいろ先日行けなかった出張の様子が分かってよかったですよ。やっぱ行きたかったな~
そんで夜はうちの専門チームの歓迎会。遅くなったのはみんな忙しかったからです。自分が幹事を仰せつかったのですが、もう先日の大仕事が終わるまで身動き取れなくて、会場を取ったのが水曜という泥縄っぷり。でも会場取れてよかったです。今回はAさんオススメの中華のお店「ぺきん」です。
ここは持ち込み可という大変珍しいお店で、ものすごく安いの!一人1500円で食べきれないほど出てきます(実際パックに入れて持ち帰りました)お酒はご近所の酒屋さんに頼んで持ってきてもらうの。そんでそっからセルフサービス!おばちゃんはお料理を運ぶだけ!私らは勝手に冷蔵庫をお借りして、氷を出したり、TV見ながらわいわいとし放題でした。もちろんあんまりキレイなところではありません。でも座敷でのんびりできていい感じです。専門チームは質実剛健で、美味しければなんでもOKの人たちなので、助かります。私も初めて行ったんですが、大変気に入りました。Aさんありがとうございました!
画像は最初に出てきた前菜と角煮。この角煮が絶品!美味しかった~vこの後、唐揚げ、ビーフン、かにたま、餃子、青椒牛肉絲、酢豚、芋の飴煮、デザート(果物)が出てきました。もうお腹いっぱい!楽しゅうございました。
2次会に突入したものの、私はちょっとお疲れモードでダウン気味。別チームと合流して懐メロを歌ったりしたんですが、後半ダレ気味でしたすいません~(> <)久々の午前様飲み。次はもうちょっと気合い入れていきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/25

後ろ姿

後ろ姿
月末でなんだかんだで忙しいです。午後からの出張のために午前中にいろいろやってしまわなければならなかったり、やっぱり帰って来て担当の仕事をしたら、いきなり来客があって予定の仕事ができなかったり、それで残務整理始めたのが結局7時過ぎてしまって、ぐだぐだになってるところに、Kちゃんと懸案事項を相談したり(こういう話は必要なのですが、これがまた難しい案件と来てる・・・> <)、サービス残業4時間半。いつもと変わらんやんか!おかしい、大仕事が終わって、次の大仕事との谷の期間のハズなのに!
画像は新しい子の後ろ姿です。後ろもかっこいい子なの!(←親バカ)
昨日の夜中の高速走行のおかげで、車の全面が虫だらけ(泣)になってしまい、今日は帰りに泣く泣く洗車をいたしました。自動洗車機を使ったのですが、オートワイパーだったので「えええー勝手にワイパー動くよ!これ止めるのどうやるの!?」とあわてまくってしまい、大変にドキドキでした。今の時期は羽虫が多いので、黒っぽい車は目立つなあ(T T)でもマメに洗ってやらないとねえ・・・
拍手ありがとうございました・・・すいません更新は週末になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/24

初高速

初高速
仕事は相変わらず雑用の山に埋もれています。決算が合わないんだよねえ。そして今日締め切りのブツの発送準備したり、出張の準備に追われたり・・・まずい・・・そろそろ次の大仕事の山が来るというのに・・・!それでも今日はサービス残業2時間半で切り上げました。今週こそお茶に行く!
そんで初・高速を使ってみました。ETC、なんて便利なの!!(感動)そんでナビくんがちゃんといい仕事をしてくれるのも分かりました。すごいや~。カーラジオはちゃんと地域によって表示が変わるというのも分かったよ。すごい便利!高速走行については、すごく安定性が高くて、うっかりすると軽く100を越えそうになってあせりました。まだ慣らしであんまり出してないんですが、一度直線でどのくらい行くかやってみたい(それには県内の高速は不向きで、いつになるやらですが・・・だってカーブ多いから)あ、ご安心ください、そんなに跳ばしておりません。だってECOの子が「今燃費悪いよ」とか「急発進やめようね」とかいちいち教えてくれるんですよ。これでどのくらい燃費がいくかちょっと楽しみだったりします。
お茶は大円相。久々すぎてキレーに忘れてました。帰ってメモする余裕があるかしら。疲れが抜けなかったので、この日はマッサージ→Nさんにブツの手渡し→帰ってMの姉御に仕事の書類を渡す・・・というコースで午前様になってしまい、もう帰ったら寝るのみでした(> <)明日大事な出張があったりするので、ちょっと無理せずにおきます。更新したいよう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/23

通勤のみ(T_T)

通勤のみ(T_T)
昨日はほんのわずかな距離しか走らなかったのですが、今日こそ・・・と思って通勤。キーレスだし、自動ワイパーだし、自動にライトはつくし、こんなに何もしなくていいのかしらと思うくらいです。そんで静かなんですよー。おかげでうっかりトランクに入れたワックス缶がごろごろと動くのが、とってもよく聞こえてしまった(T T)ちゃんと片づけよう。
たったこれだけのことなんですが、いやー機嫌の良さが顔に出てたらしく、相方さんから指摘されてしまった。なんて分かりやすいんだ自分(笑)T課長とF課長にも言われましたよ。あーなんちゅーか即物的ですいません(^^;)今ならどこにでも参りますって心境。ええ、アッシーいたしますよ!
しかし本日サービス残業4時間。先週通常仕事に手がつかなかったツケがどっときましたよ(T T)やってもやっても終わらない!一つ阿呆なミスをして、事務方さんにご迷惑をおかけするし、ちゃんと引き締めて行きたいなあ。そして1日の代休では疲れが取れていなかったらしく、帰ってぐだぐだになってました。マッサージに行こうかなあ。そんなこんなで新しい子のカスタマイズはまだまだです。特にカーナビの設定が全く手つかず。せっかくワンセグ観れる子なのに、教育しか写ってないッス。しかし通勤の間しか乗ってないし、余裕あるときぼちぼちやるかなあ。画像は運転席より。最近流行のデジタルメーターは苦手なのです。やっぱタコメーターは欲しかったので嬉しい。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2009/06/22

新しい子(o^-^o)

おにうの子(o^-^o)
ここ1週間のバタバタと無理で、体調は最悪ですが、今日は朝イチで病院。3月にすっぽかしてしまった検査に行ってきました。まあ定期検診ですけど。結果は当日に出なかったので、来週また病院行かなくちゃならないの。めんどう・・・そして年休が取れるのか微妙。
そっから久々に買い物したり、化粧品見にいったり(手入れが悪いのですごく怒られました> <)、部屋の片づけしたり。
そして午後に行って参りました。新しい子を受け取りに!今まで頑張ってくれたSワゴンちゃんに乗るのもこれで最後・・・そう思うと「ドナドナ」が頭を廻りましたよ。お疲れ様・・・よく走ってくれたね~。そして今度の子を記念に撮影してみました。M車のM3っていう子なんですが、新型なのでまだ市内では走ってないそうです。ほとんど大きさは前のと変わらないんだけど、横がちょっとだけ大きいので3ナンバーなの。なんかドキドキです。
でもやっぱ新しい子はキレイだし、すごいわ~なんかキーレスでスイッチ一つでエンジンかかるし、ETCもついたし、カーナビでいろいろ見放題だし!何よりも走りが静かなんですよ!うわードライブしたい~!でも今日はなんだか雨が降りそうで、さすがに疲れもあるし、おうちまでのわずかな距離しか走れませんでした。今度の週末どっか行きたいなあ。でもそろそろシュラバの予感です。まあ1回くらいは!
おうちに帰って、久々に実家でパラサイト。ここんとこ休みなかったので車報告がてらに(保険関係で父が窓口になってるものがあったの)久々にちゃんとした晩ご飯。美味しゅうございました。でもきっと太ってるな。
帰ってさすがに沈没して、朝方ちょっと復帰。こんなサイトに拍手ぽちぽちありがとうございました。ちょっとだけ更新。続きは明日頑張りたいです。久々にネットの海で、いろんなところに行ってきました。みなさんすごいなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/21

降りませんでした!

降りませんでした!
大仕事当日。明け方ぱらっと降ったみたいだけど、朝の時点では曇りです。もちろん外イベント決行!6時には家を出て、職場に着いたらいそいそと準備。みんな6時半には集まり始めて、7時には本格的にセッティング開始です。チームのみんながすごく頑張ってくれて、8時15分にはあらかた完了!間に合った~
この日は外部のお客さんも1500人くらい見えられたみたいで、大変盛況でした。うちの企画もいい調子で、ほぼ時間内で完売!目標達成いたしました。よかった~。途中私とWくんとIくんは○○マシーンと化してましたが、昼からYさんが助っ人に入ってくれまして、とてもとても助かりました。もう一つの企画は、全くHちゃんに任せてしまったけど、これも目標数を早めに達成して、無事終了したみたいでした。あーよかった~!(なんでもSちゃんがライブ○○をやったらしいんだけど、見られなかった・・・しかし好評でよかったッス)
7時半には全ての撤収を終わり、そっから打ち上げーーー!いっぱい注ぎに行って、いっぱい注がれました(笑)疲れまくったけど、心地よい疲労感です。やっぱイベント仕事は好きですね。本当に雨が降らなくてよかった!降水確率60%だったのに、神様ありがとう!!自分の晴れ女ぶりにも乾杯ですよ。ホントはうちのチームのみなさんと2次会行きたかったけど、主任も課長も帰っちゃって(体調がお悪いみたいで)、他のチームの2次会に紛れ込みました。でも12時過ぎたら沈没してた・・・まあ今日くらいは許してくださいますよね。いろんな人に助けられて、いろんな人と関われて、本当に楽しかったです。こんな仕事しかできないけど、頭使わない系くらいは頑張ります。しかしこっからは頭脳労働で迷惑かけるだろうなあ。あ、決算も間近なので、切り替えていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/20

色着く

色着く
画像は現在のベランダ菜園。ちょっと色づいてきましたvまだまだ収穫は先のようですが。

土曜ですけど、うちの課はほぼ全員がサービス出勤。明日のイベント仕事の準備です。降らないのはありがたいけど、天気予報とにらめっこです。もう腹はくくったんですけど(小雨決行)やっぱり降らない方がありがたいですからね。私は基本的に晴女なんですが、どうも雨女と言われるS様が明日来られるらしくて、若手の子が「どっちが勝つか勝負ですね!」と言ってくれました(笑)
自分の仕事はまあ終わったんですが、チームのみんなが終わらなくて、久々に日付変更線を越えて居残りでした。おかげでセ○ムに怒られたよ~帰ってさすがにダウン。明日早いし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/19

せめてデザートは

せめてデザートは
週末だけど全然気が抜けないです。本番は明後日。天気が心配だにゃ~
今日はそのための直前準備で朝からバタバタ。スタッフのみんながすごくよく動いてくれて大変助かりました。私が仕事をかけもちしてるため、全然見られなかった部署の子たちが、ものすごく頑張ってくれて、大感謝ですよ。ホントみんなありがとね!!しかし、一つ自分がちゃんと引き継がなかった仕事がありまして、ちょっとミス。まあ大したことないっちゃないですが、しまったなあ~もっとちゃんと言っておけばよかった。まあこれだけあると落としもあるってことですか。ちゃんとリスト作っておけばよかったー。反省。途中買い出しに行って、いろいろ仕入れたんですが、S主任がお誕生日ということで、こないだのお返しをしたよ(笑)栄養ドリンク飲んで頑張ってください主任。
画像は本日のデザート。時間短縮と経費節減のため、ここんとこお弁当にしてるんですが、さすがに中身が貧弱になってきた。お総菜1品と野菜切っただけとかさ(泣)せめてデザートくらい豪華にと、奮発して佐藤錦と枇杷を買いました。枇杷大好き!そして佐藤錦は永遠のアコガレです。一度山形にさくらんぼ狩りに行ってみたい~
午後、今日の出張に代わりに行ってもらったMさんが帰ってきて、結構結果がよかったとのことなので、嬉しかったです!新しい試みが評価されたようでよかった(^^)夜になって、去年までいた子が差し入れに来てくれたり、まあカウントダウンですが、充実してます。サービス残業4時間半。明日もサービス出勤。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/18

差し入れ(o^-^o)

差し入れ(o^-^o)
カウントダウンの日々でございます。仕事仲間から「疲れてますね」とか「今日ヤバイですよ」と言われる状態。明日の直前準備の日程表とか組んでると、頭がぐるぐるになってきますわ。たぶん大丈夫なんだけど、いろいろ心配事は多いです。自分の仕事も明日の出張の準備で忙しさのピークに。これ、私が行きたかった出張なんですが、絶対抜けられない仕事が入ってまして、他の人に替わってもらったの。一番勉強になるんだけどなあ。残念。結果がいいことを祈っております。
画像はMさんが差し入れてくれたエクレアvもう仕事で疲れ切っている頭に効きました。ありがとう~(T T)サービス残業5時間半。この日はみんなで外の街灯が消えるまで頑張ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/17

名残の花

名残の花
この日曜の大仕事に向けて、いろいろ佳境になってきました。まー無理だろうとは思っていたのですが、案の定お茶に行くなんて夢のまた夢という状態に。おかしいなー、今年は余裕あると思っていたんんだけど。一つ初めてやる大仕事があって、これがネックでした。まあそもそも毎年のようにばたばたなんですが。何だかなんとかなるさと、たかをくくっていたのが悪かった模様。今大変あっぷあっぷの状態です。サービス残業5時間半。明日の企画書が終わらない。久々のラスト残りで、久々の仕事持ち帰りです。
画像はベランダのクレマチス。終わったと思ってたけど、もうちょっと咲いてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/16

まだ蒼い

まだ蒼い
日記ためてすいません(> <)生きてます~
<もう完全に思い出し日記>
今やってる仕事の書類を外部団体に提出。これが初めてのお仕事だった訳ですが、チェック厳しいわ~!しかも担当の方によって対応がまちまち。たぶんもうしばらくはやらない系の仕事ですが、まあいろいろ勉強になりました。思った以上に大変だったなあ~まあそう簡単な仕事なんてないわけで。まだまだ青いのう私。
サービス残業4時間半。ああ、ちゃんとおうちでネットできるって素晴らしい!と思ったものの、睡眠不足が響いていて、落ちました。画像はベランダ菜園のブルーベリーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/15

直りました!

直りました!
パソが復旧したのは、実は日付が変わってからでした・・・Rちゃんすまん・・・!でもRちゃんが今日偶然とはいえ休みを取っておいてくれて、本当によかったと思いましたよ!!私なんか途中寝オチしちゃうし、ごめんね~(すんません今日仕事だったもんで・・・)バックアップに結構時間かかりましたしね。でもその間にZを見てもらったの。うふふ、面白いでしょ?朝になって、バタバタする中、サイトの方も見てもらって、やっとこさ三国部屋の立ち上げも成功!ううう、本当に来てもらってよかったです。ヘタレな私でごめんなさい~
朝はRちゃんを送って、そのまま出勤しました。睡眠時間が3時間くらいだったもんで、どうなるかと思ったけど、なんとかもった・・・よかった~そのままサービス残業4時間半。久々のラスト残りです。帰ってさすがに一回落ちたけど、なんとか更新もできました。これからも頑張って上げたいです。メールもやっと返せたし、拍手も本当にありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/14

パソ修理中

パソ修理中
今日も朝からサービス出勤です。だんだんせっぱつまってきたなあ(> <)でもバックアップ用のHDを買いに行ったりしなければならなかったので、朝イチはFさんに替わってもらいました。ありがとうございました~
そして夜は友人が来てくれて、パソ修理。どうもネットワークがつながらなくなったのを直したときに、いろいろシステムファイル関係をいじったのが原因のようでした。画面が真っ黒でもうどうしようかと思ったけど、友人がいろいろ魔法の呪文を唱えてくれて(笑)、そしてパソ師匠も召還して、Zさんにもアドバイスいただいて、とある魔法の呪文を打ち込んだら・・・直ったよ!XPの最初の画面が出てきたときには「やった~~~!」ってWBCでの優勝決定の瞬間くらいに感動しました!みなさんすごすぎ!どこの魔法使いですか!?って感じでした。尊敬~。ああRちゃんのてきぱきっぷりにも惚れたぜ!ああ、旧人でごめんなさい(> <)
これからはマメにバックアップを取ろうと思います。買って5年だからHDDの寿命的にはそろそろ覚悟しといた方がいいと言われてしまった。大丈夫、まだ頑張れると信じたいです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/13

懐かしい顔

懐かしい顔
パソがない久々の生活。あーそうそう、昔はこんな感じだったと思い出す。最近読む本が少なくなっているのは、たぶんパソでいろいろやってる時間が増えているから。そう思うと反省することも多いです。
しかし、今やりたいことは、パソがないと無理なんだから、やはり復帰してもらわねば!とりあえず友人に相談したら、明日来てくれることになりました。すんません~ああ、ハード無事だといいんですが!
朝からサービス出勤。そんで今日は色々作業とか買出しとか。いっぱい買わなければいけないものがあって、すごく大変でした。まあ若手のみんながよく動いてくれて助かりましたが。さて本番は1週間後。雨降らないでね!

仕事が終わって、今日はみんなでお食事にv別の事務所に異動になったS子おねーさまとご一緒です。急な告知だったので5人だったんですが、そのおかげで結構ディープな会になりました。オフレコの話もいっぱいできたし。他チームのことって知らないことも多いんですよね。ちゃんと情報交換しないとな。しかしS子さまは今の職場で生き生きとやっておられるようで、本当によかったっス。自分のポジションというのがちゃんと分かっておられるんだろうなあ。振り返って、私はイマイチ自分の立ち位置がわかってないと思う。まあ昔っからふらふらするタイプなんですが。いいのかこれで。人生迷いっぱなし(> <)
画像はデザートのパンケーキv今日は呑みませんでしたからご褒美に。うん、今飲むときっと明日起きられない。まだ倒れるわけにはいかないので。おかげでみなさんをお送りすることができましたし、よい会でした。ちゃんと当日のうちに帰ることができてよかった。さあ明日も早いぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/12

往復330km

往復330km
画像は本日の出張先。直行直帰ではなく、勤務地出発帰着なので、330キロくらいを走破いたしました。県のはしっこからはしっこだよ(> <)でも本当にトンボ帰りなので、観光名所もちらと車窓から眺めたのみ。せっかくの金曜なので、ついでにここらへんで羽を伸ばしたいところですが、いろいろあったので頑張って帰りました。あ、出張自体は面白かったですよ。去年私がやった大仕事の引継ぎも兼ねてましたが、次回主管のHさんがものすごくやり手なので、もうおまかせ~って感じ。なんたってHさん、今年この仕事を引き当てたのは2回目(普通一生に一度と言われている)、おまけに来年度総合○○式のとりまとめが大当たり!そりゃあの仕事に比べたら、楽に見えますよねー
まあ帰ったものの、結構疲れていて、明日も来るしと思って、そんなに仕事が進みませんでした。うーいかん、こんなことなら帰ってしっかり休んだ方がよかったかもしれません。

ネットの不通ですが、サポートセンターに連絡して、やっと繋がったと思ったら、今度は謎のエラーが!
「次のファイルが存在しないか壊れているため、Windowsを起動できませんでした」
って何をやらかしたの私!?噂のウイルスかとも思ったのですが、どうも違うみたい??ハードディスクが壊れてしまったのだろうか!?もうがっくし来てそのままフテ寝してしまった。まあ疲れていたのもあるんですがね。
とりあえず明日職場のパソ主任に相談して、友人にもヘルプを求めるつもりです。
きっと私のことだから、何かしらやらかしてるんだろうな~いや、困りました。という訳でなんとかブログのみは更新していこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/11

業務連絡

業務連絡
おうちのネット不通がいよいよ本格的に(T_T)あー何故このタイミングで〜
なんとか近日中に治して欲しいです。
ちょっと更新滞ります。メールは読めますので。
<ちょっと追加>
画像は現在のベランダ菜園です。本日はサービス残業4時間半。サポートセンターの受付時間が9時までなので、なかなか連絡ができません。・・・この日まではルーターの異常かと思っていたのですよね~(> <)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/10

お茶に行けませんでした

お茶に行けませんでした
あーだんだん廻らなくなってきました。あれもこれも落としている予感。みんなが「MASAさん、○○は?」「○○まだですか!?」と詰め寄ってくる~(> <)わかった!ちゃんとやるから!!わかってるから!もうちょっとだけ待って~なんでこうお互いぎりぎりにならないとやらないのか。
そんなこんなで、明日外部に提出する書類ができずに、お茶は諦めざるをえない状態に。ここで適当な書類を作ってあと苦労するのもなんだしね。それからちと体がしんどいのもありました。休みなしだから、もう体と頭が働きたくないと言ってる感じ。好きなことをやってるんだから、これくらいやらんかいと思うんだけど、寄る年波には勝てないのかしら。サービス残業4時間半。これだけで音を上げるなんて、だらしないぞ自分!
しかも帰ってきて、パソをつけたはいいけど、夜中になって謎のネット不通。えええ~これ、以前にあったルーター関係だったらどうしよう。今この状態でケーブルの人に来てもらう余裕がないのに。今週も土日出勤なのに~
帰ってみて復帰してくれればいいなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/09

相方も受かってました

相方も受かってました
今日は第2回目の会議がありまして、まあこんなものかと。来週の会議が心配です。仕事を千切っては投げの状態。あああどう考えても資料を作る暇がないわ~だんだんまずいまずい感じに!
でも今日は化粧品が切れていて、どーしても買いに行かなければならなかったので、サービス残業3時間。あああ肌が荒れ放題ですよ。なんかもうちょっとケアしてあげたいんだけどね。
相方から連絡がありまして、あちらも受かっていたそうです!おめでとー!さあ7月は結構なシュラバな予感です。
画像はラーメンズの方が出した「粘土道」という本。なんでこんなところで紹介しているかというと、諸星先生との対談が載っているからです!造形関係がお好きな方は面白い本ですよ。組み合わせの面白さというか、ばかばかしいものを真面目に作る楽しさっていうか、そういうものが前面にあふれている本です。だんだん溶けていくような感じが確かに諸星チックかも。買おうかどうか迷ってたのですが、なんと職場のラーメンズファンの人が持っていて、貸してくださったの!Sさんありがとー!
>N.Oさま
こんなところでなんですが(すんません、家でネットが繋がらなくて、メールの返信ができないという・・・)これはもうチェック済みでしたか?たぶんOさんのことだからもう持っていらっしゃるかと思ったのですが一応。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/06/08

封筒が届きました

封筒が届きました
画像は「タペストリーに紫陽花を生けてみました」です。そういえば入梅しましたね。クセ毛なので、湿気は苦手ですが、紫陽花は大好きです。・・・仕事ひたすらした・・・明日の会議に何とか間に合わせたい~サービス残業4時間。だんだん佳境になってきました。
帰ったら封筒届いてました!一応調べたんだけど、やっぱ現物が届くまで不安で~
夏祭り、土曜参加です。よろしくお願いいたします。自分は友人のお手伝いとかで金曜から行ってると思いますが、また詳しいことが分かりましたら、サイトの方に告知いたします。相方と連絡が取れなくて、どうなってるか不確定です。ああ、今年は売り子さんの奪い合いの予感がします。まあそんなに忙しくないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/07

着々と進んでます

着々と進んでます
本日も絶賛休日サービス出勤でございます。なんかこう途切れなく仕事してると、頭がふわふわした感じになってくる。今さらながら、抜けがいっぱいありそうです(> <)
こんな具合にまみれてますが、昼にちょっと抜けて、市役所行ったりしました。そう、車の手続きとかもせにゃならんのですよ。日曜でも市民サービス課が空いていてくれてよかった。住民票とか印鑑証明とかやることいっぱいで、なんで私はこの時期に車を買ってしまったんだろうと大後悔中です(たぶん最初の車を夏のボーナスを当てにして買ったせいだ)まあこれで後は車庫証明くらいかな。来週試乗できればいいな。
車関係は着々と進行中なのですが、サイト関係は全く進行しておりません(泣)プレビューでは上がってるんですが、ネット上では繁栄されてないんですよ。フレームの作り方が悪かったのか??何かやらかしてると思うのですが、調べてみてもイマイチ分からない~識者のみなさまに教えを請いたいです。ちなみに使ってるソフトはホームページビルダー6.5(古っ!)
こんなサイトですが拍手とかメールとかコメントとか本当にありがたいです。みなさんお優しいなあ・・・気長にお待ちいただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/06

徹夜は一晩が限界

徹夜は一晩が限界
画像は今飾っているお花。田舎から母が届けてくれました。
結局2時間くらいの仮眠で原稿はなんとか上がったんですが、メール送信が何故かできなくて、でもそのまま仕事に行ってしまった。本日丸々1日サービス出勤なんです。まあ仕事が進んだのでよかったかな。しばらく休みはありません。
結局夜になって帰って、もう一回送ってみて、これなら大丈夫だろうというところで落ちてしまいました(> <)いかん、弱くなったな~徹夜した後ふっと気を抜くといけません。しかもちゃんと送れてなくて、Nさんにはとてもご迷惑をおかけしました(結局翌朝送ったの)ごめんね~
ここんとこの睡眠不足も響いていたのかも。徹夜は1晩が限界と痛感。うー完徹でもなかったというのに、こんなことでシュラバを乗り切ることができるのかしら。Zも気が付かずぶっちぎりで寝てましたからね。トホホ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/05

出張アフター

出張アフター
今日は午後から出張があってバタバタしてました。実は6月はずっと金曜出張。週末に抜けるのは、仕事の〆ができなくなるので、結構つらいです。まあ今日は市内出張だからいいけど。
しかし行ってみたら、また結構無体なスケジュールが組まれてまして、ちょっと苦言。だってさー、2週間後の出張が今日分かったんだよ。しかも無茶苦茶準備のいる出張なの。おまけにその日私絶対出られない仕事が入ってる日で、もうこれは来るなってことか!?と涙目。まあちっとばかり特殊な職場なので仕方ないですが。帰って頑張らないとなー。
終わって久々にAちゃんに会えたので、近況報告がてらにお茶。あ、ちゃんと勤務時間外だからね!「トリトリ」でケーキをいただきました。バナナキャラメルロール、美味しかった!コーヒーもすごく美味しかったです。Aちゃんは後輩になるんだけど、まー私と正反対の人生を歩んでるような子なので、こんなこと私に相談してもって内容なんですが、第3者的に冷静にツッコむことができます。Aちゃんも私が全くそっち方面に門外漢なのを分かって気楽に話してるってのもありますね。いやー勉強になります(笑)今度はTちゃんとボーリングに行こうと言ってお別れ。私はそっから職場に帰って仕事しましたよ。遅れてしまってすまん!とチームのみんなには差し入れ(シュークリーム)をし、ガリガリと仕事。結局いつもとあまり変わらない時間まで職場にいました。帰って原稿。いかん、締め切りは明日の朝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/04

梅雨じゃないよね?

梅雨じゃないよね?
画像は現在のベランダ菜園。お花の部。紫陽花が着々と育ってくれてるようで嬉しいです。しかし、ここんとこずっとこんな天気。まだ梅雨入りじゃないハズだけどなあ。
サービス残業4時間。実は一つうっかり締め切りを勘違いしてた頼まれ原稿があって、帰ってからうんうん言ってました。このせいで日記をさぼってたのもあります。文章を書くときは、雑文を書けなくなる・・・まだまだ修行が足りません。サイトの更新もぽちぽちとしてるんですが、何がいかんのか壁に突き当たってしまいました。きっと初歩的な間違いをしてるんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/03

本日のお茶

本日のお茶
ここんとこ梅雨入りしたようにじめじめしております。今日は急な営業とかもありましたが、Fさんが変わってくれたので、サービス残業2時間半でお茶に行けました!ありがとうございましたFさん~!
<本日のお茶>
先週休んでしまったので、風炉の平点前から。薄茶と濃茶。来週は難しいのが来るらしいです。気を引き締めて行かねば!画像は先週の干菓子です。今週の主菓子は「枇杷」でした。いつ見てもリアルだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/02

そういえばもう6月

なかなか
画像は職場の植え込みに咲くビヨウヤナギ・・・だよね?キンシバイだったかもしれない。黄色がきれいです。今日は初めてやる仕事で会議。まーでも去年のあの仕事に比べたら楽なもんです。対外的にいろいろある仕事なんですが、届け出まできちんとできるといいなーまだまだ倒れられないわ。
そういえば昨日から6月でした。早いです!やらなきゃならないことが山になってるので、気合を入れて乗り切りたいです。でも仕事は好きなジャンルのものが来るので、たぶん頑張れる。うん、頑張ろう!6月といえば、今日は5月の残業記録の締め切り日でした。残業をいくらしてもビタ1文出ないうちの職場、実態調査なるものがやっと始まった訳ですが、100時間を超えると、管理職とのありがたーーい面談があるという・・・だれもやりたがらないっちゅーの!といっても5月は連休もありましたし、みんな割としてないって言ってたです。かくいう私も83時間でした(5月でこれなら6月は確実に100を越えるな~)うちの職場でたぶん一番働くNさんは何と180時間を超えたらしい!うひゃー勤務時間の倍働いているってことじゃないですか!Nさん働き過ぎ!しかしNさんはうちの職場の頭脳。この方がいなくなったら勤務表が組めなくなると言われている方・・・お体だけはお大事に!なんだかんだで病休も続出してるんだから・・・いやシャレになりません、明日は我が身。せめて楽しく仕事はやりたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/01

なんかいろいろ・阿修羅のこと

なんかいろいろ
日記ためてしまいました・・・ちょっといろいろありまして。仕事上で精神的ダメージ。自分がやってる仕事に直接関係ないと思っていたのですが、やっぱ知ってしまうとショックだわ、ということがあったの。しょぼん。今は立ち直っております。サービス残業4時間。画像はお花をいただいたので生けてみた写真。

先日Oさんとお会いしたとき、東博の「阿修羅展」の話が出たんです。朝日のインタビューに萩尾望都さんの「百億の昼と千億の夜」の記事が出てて、光瀬先生が「阿修羅は男でしたっけ、女でしたっけ」と話されたというもの。切り抜きのコピーまでいただいてしまった(^^)そこで私が「そういえばSFマガジンの評論にそういうのが載ってたみたいですよ、私まだ読んでないけど」という話題になったんです。これじゅんこさんのブログ記事で知ったんですよ。評論賞を取ったということで。
昨日届いたOさんの荷物に、それのコピーが入ってました!Oさんありがとうございました~これ読んでみたかったの!
評論「阿修羅王は、なぜ少女か 光瀬龍『百億の昼と千億の夜』の構造」
SFマガジン2008年5月号
です。色々興味深いことが書いてあるので、好きな方は読んでみるといいと思います。「アニメ・コミック」のカテゴリーに入っているのは、私がこれに出会ったのが、萩尾版マンガが先なせい(笑)名作だと思うんですよ。チャンピオン連載ってのが信じられないわ~ものすごいスケール感のある物語ですが、実は光瀬先生の私小説的な部分が多分にあるという内容です。ラストが書き加えられた新版の意味とか、おもしろかったです。そうそう、文庫化される以前の雑誌掲載時版の一部も載ってるんですが、結構ラストが変わっていてびっくりしました。転輪王の正体が違うの!えええってなりましたよ~
阿修羅繋がりで、清原なつのさんの「光の回廊」が文庫化されるというのも教えていただき、思わぬところに阿修羅展の効果が!?私はこれ九州で見る予定にしているので、今から楽しみです。フィギュアもあるといいな。東京ではもうあっという間に完売したらしいですが。
SFマガジンは早川書房のオンライン・ショップにて購入可能とのことです。細かく調べてくださってありがとうございましたOさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »