« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/31

年越し準備&年越し酒

年越し準備
さすがに起きられなかった模様・・・5時半に一旦起きたものの、次の6時半のアラームには気が付かないほど熟睡してました・・・今日は大掃除しなければなのですががが!
実家の年越し買い物に付き合うことになっていたので、車を出しました。うへーちょっと積もってるよ!雪は堪忍してください。↑は母が田舎から取ってきてくれた南天。やっぱりこういうのがあるといいですね。
年越し準備2
玄関もちょっとだけお正月準備。この鉢安かったの。巳年の置物はまだ買ってません。
年越しは長門峡
大掃除に手を着けて、途中で時間切れになりました・・・一応棚は買ったんだけどね。そうこうしてるうちに、荷物が届いたりで、始めた時より部屋が散らかった状態に・・・でももう実家に行かねばならなかったので。
大晦日に(早い時間に)家にいるのって久しぶりです。まあ少しくらいおせちの手伝いができてよかったです。
紅白をまったり見ながら、年越しのお酒は「長門峡」の原酒。これ萩の方に贈っていただいたのですが、すんごくアタリだった!冷やも美味しいのですが、ぬる燗が最高でした。せっかくだからととらふぐも買ったので、3人でほぼ一升瓶半分空けた(ちなみに父は1杯も飲まない)。
美輪様のヨイトマケは素晴らしかったですね。石川さゆり・・・えっあれで終わり!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/30

木村屋の喫茶のサンドイッチと風月堂

木村屋の喫茶のサンドイッチ
東京2泊3日はあっという間でした。本日のイベントの御礼は掲示板に・・・(年明けになりますが)
バタバタだった割には充実してた・・・と思います。
東京で食べた美味しい物~
↑銀座の木村屋さん2Fの喫茶で食べた、ローストビーフサンド。
中身もそうなんですが、さすがに木村屋さん、パンが美味しかった~!

風月堂
そして風月堂のケーキセット2種。向こうのモンブランがステキですよね。

今日は1日雨で、こんな冬もあるんだなーと品川経由で帰りました。さすがにここんとこ連日2~3時間睡眠だったので、新幹線の中で爆睡。本も持って行ったのですが、ほとんど読めなかったです・・・
帰り着いてからも片づけを途中で放棄して沈没してしまった。うーん体力落ちてるなあと反省・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/29

会田誠展

会田誠展
イベントでお友達のお手伝いをして、買い物をしてから、F子さんと東京駅に。
エキナカがすごいことになってて、いろいろ買ってしまった。明日は品川発で帰る予定でしたが、東京駅も捨てがたいと思ってしまった。F子さんとお別れして美術展に。
本当は東京ステーションギャラリーに行きたかったのですが、ちゃんと調べていなかったので、買い物したりしてうちに気が付くと入館時間終わってました。5時半って早いんじゃないんですか!?せめて6時までやってくださいよ!!!先輩の作品が展示されていたらしいのです~せっかく近くまで行ったのに残念!
それで当初の予定とは少し狂いましたが、森美術館の「会田誠展~天才でごめんなさい~」に行って参りました。

会田作品は何点か見たことはあったのですが、こんなにまとめて見ると、ぐわっと来ましたねえ。精神的にというか、直接的感覚にエッジを立てられる感じです。すごく人を選ぶ展覧会で、これは一人で来てよかった。あんまり友人を付き合わすタイプではないことは確かです。
↑は唯一撮影可能な作品。
このユニークさに騙されてはいけません。ありとあらゆる作風を縦横無尽に駆使して、現代に生きる我々を揺さぶってくれます。サブカル好きな人には是非観て欲しいですが、エログロダメな人はうん、ある部屋には入らない方がいいです。初期の花輪和一とか読んでる感じですよ。あるいは容赦ない丸尾末宏。
天才と言い切るだけあって、ものすごい技巧な作品もあり、そしてストレートに現代美術を突き抜けた作品もあり、圧倒されました。そんで自分の中にある暗い部分を見せつけられた感じも。
最後のへんの大作群の美しい怖さとか、部屋一面のジェリービーンズ(風)とか、戦争がテーマの作品とか、とにかく振り幅が大きい。この人がどこまで行き着くか、見ていきたい気分にさせられました。土着的な感覚がする最先端の作品群です。でも行ってみる価値はありますよ。
年の最後に、頭をぐらんぐらんにさせられた感じで、いい意味でとてもショックでした。

そっから友達のおうちの液晶タブレットにさわらせていただきました・・・スキルが追いつかない・・・M野先生、お世話になりました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/28

五右衛門ロック3

五右衛門ロック3
期待に違わず面白かった!
Rちゃん、すごくいい席でした!ありがとうございました〜!
<追記>
始発で出発したのはこれを見るためだった訳です。飛行機にしようかとも思ったのですが、飛行機の方が家を出る時間が早いという・・・新幹線駅が近いのは助かりますね。
新感線の五右衛門ロックは1も2も見ております。あのおバカなノリが大好きです。後、いのうえさんがミュージカルを意識してやってるので、和製ミュージカル的に期待をしてしまいます。
劇場はヒカリエの上のシアターオーヴ。景色はいいんだけどあいにくの雨。そして凝った作りの劇場でしたが、軽食が2階でしか食べられないし(お高めだし)、そこへ至るにも螺旋階段のよーにぐるぐる回らされるし、あまりにオシャレすぎて、劇場的には懲りすぎのような気もします。キレイだったけど、席が狭いというのも・・・男性には辛いんじゃないかなあ。
前から2列目センター!というもんのすごくいい席でした。うわー、よそ見ができない~!

以下ネタバレもありますので畳みます

続きを読む "五右衛門ロック3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ(業務連絡)

いろいろ
年賀状は社会人の責任として、職場の分は投函しました。でも結局全部はまにあわず、何故か地元の方のまで東京で投函するはめに(T_T)どうしてこうなった!?
という訳で友人の皆様、今年の年賀状は元旦には届かないと思われます。すいません!
一言だけでも結構かかりましたよ。5時間くらいは見ておかねばとここにメモ。たぶん集中力が切れてるのもあるのですが〜!来年こそは早めに取り掛かりたいです。

雪かぶった富士山、久しぶりに見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/27

毎年恒例(T_T)

毎年恒例(T_T)
もう明日には出発だというのに、本当に何にもできてないよう~と早朝から起きて頑張ってみようにも、なんか手順が悪くて、結局帰ってからどたどたでした。仕事納めというのに、ほぼ仕事投げて帰ってきたよ。これは年明けサービス出勤しないと間に合わないかも(> <)
そんなこんなで毎年恒例年賀状です。今年は去年ほど大変じゃなかった。去年はチラシを入れて台所の床が大変なことに!今年はまだ書くだけですんでるので、よかったかしら・・・できはともかく。自分にしては明るい図案になったような・・・巳年は難しいですねえ。
あと6時間後には必死こいて荷物詰めてないと間に合わない・・・あああやり残したこといっぱいです。この部屋が年内このままというのも辛すぎる~
さて、あとは一言書いたら終わるかな(終わらないよ・・・)
いろいろ抱えて参ります・・・
運がよければ明日の明け方にサイトに完成した絵がアップされてるかと・・・お絵かき掲示板の方ですね。うぐぐぐ、ちょっと無理かなあ(弱気)ではみなさまお気をつけて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/26

女子力(T_T)の差

女子力(T_T)の差
オシゴトは年内のラストスパート・・・頼むからもう何も入ってくれるな!状態になってきました。机の上が片づかない・・・いやまだそれどころじゃない現状です。
今日はクリスマス明けのおかげというか何というか、手作りケーキをいただく機会に恵まれましたvチーズケーキとバナナケーキvあああやっぱり手作りって美味しい~!(S本ちゃん、T代様、ありがとうございました!)
それにしても女子力の違いを見せつけられた感じですね・・・トホホ。今日はもう定時で上がらせてもらいます!年賀状がとってもヤバイことに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/25

メリクリ!

メリクリ!
3連休明け3倍返し~
画像は差し入れのクッキーです。すごいかわいいので思わず撮りました。食べちゃうのもったいないくらい。クリスマス当日でしたが、もうみんな昨日で打ち止めになったみたいで(笑)全く持って平常運転。このクッキーくらいでしたよ、メリクリ仕様は!
午前中早い時間に営業が入ってて、そのまま1日カンヅメでした。カンヅメになると、細かい仕事がいろいろできなくて後が大変なんだけど・・・なんか精神的に追いつめられるのですよね。人と関わってないとすごい変なことしてそうで、心配です。
やっと化粧品取りに行けた~そして案の定、大変お肌が荒れていますねと言われました・・・わかってます・・・
気合い入れてやらなきゃと思いつつ、なんだかいろいろ進まない・・・ヘタレな自分が憎い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/24

チキンとケーキのイブ

朝起きたら・・・ホワイトクリスマスでした・・・ひぃぃ~!堪忍して!
もはやいい大人なので雪は交通事情を悪くするものでしかないのです。そして寒さに弱いワタクシ。
掃除と洗濯はなんとかした。昼からは実家に行って買い出しの手伝い。いかん、もろもろやってない(> <)
チキン
まあせっかくのイブだからとチキンは買いました(近所のスーパーで)美味しゅうございました。
ケーキ
ケーキもなんとか買えた。今年はもうホールは買いませんでした。
しかし、外食続きで洋もの多いと、身体がしょっぱいものとか和風出汁とか求めるというのが分かった(笑)

夜は疲れが出たらしく撃沈。あわわわ・・・すんごいまずいんですけど!(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/23

イブイブの宴

Hちゃんちで無理矢理XMFCの上映会を決行し(笑:すいません~つきあわせて)ジュンク→お昼→で帰る
おつきあいくださったみなさまありがとうございました!(おかしい・・・年末に備えて本を買わない予定だったのに・・・)
W谷先生の個展に行って、みなさんとお会いする。いろいろためになる話を聞けました。M岡さん、ありがとうございました。ものすごく参考になりました。力不足でした。(美術関係のお話ね)
イブイブの宴
夜はこれまた女子会(笑)O村様とAちゃんが取ってくれたサビエルカンパーナの女子会ディナー。お久しぶりのS子おねーさまにもお会いできてよかった。みなさんお元気そうで何よりでした!
チキン
2階の個室で↑こんなに出て(もうお腹いっぱいになった・・・パンが美味しすぎた!!お替わりした!)ワインも飲み放題で3500円という大変お得なプランです!時間が早いのがたまに傷だけど(8時半ラストオーダー)女子会にはまた使ってみたいなあ。
楽しかったのと、みなさん飲まれるということで、つい赤ワインを行ってしまい、代行で帰りました・・・後ですごく反省をすることになるんだけど後悔はしてないぞ!
それにしても帰りには雪がちらついていた・・・スタットレスにしておいてよかったよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/22

肉食女子の宴in「RIVA」

おでん
映画の後はみなさんで美味しい物を・・・ということで中区の「RIVA」新しい評判のお店です。
なんでも「茶茶」さんの系列らしい。お店のつくりとかモダン和風でよいです。1階の和菓子屋さんも気になるなあ。↑はおでん。手羽がとろっとろ!赤いのは鉄分入りのこんにゃくだそうです。
お造り
お造りは寒ブリが厚くてんまかった!日本酒は錫器を選ばせてくれたりで、日本酒好きにもたまりません。
揚げもの
揚げ物はまいたけと小イワシ。
スベアリブ〜!
メインに出てきたのがスペアリブ~!和風のラインナップだったので、こんなにがっつり肉!で締めとは思いませんでした。一人3つもあるのよ(これが肉食女子タイトルの所以です:命名satさん:笑)
デザートまで美味しゅうございました~みなさんといろいろたわいのない話もできて楽しかった!
火の鳥
最後は平和通りまで歩いてドリミネーション観覧もできました!この日はまだ風もなく暖かだったからよかったですね。きれいだった~
Hちゃんちにお泊まりさせていただき、全日本を見る。わー大画面で見るとひと味違うなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レミゼin八丁座!

パンフレット
この日は朝やっとこさブツを発送(終わったけど終わってないよ・・・先延ばししただけだよ!!!)そしてにんじんだった映画に行くことに。元々計画していたのですが、もっと早く終わらせていれば・・・部屋を片づけてから行きたかったよ・・・!
映画はもちろん「レ・ミゼラブル」!バルジャンがヒュー・ジャックマンなんて、すごいキャスティングだ!好きなモノが詰まった映画です。元々ミュージカルファンなもので。
↑はパンフレット。買っちゃいました。買って正解。いろんな小ネタが解説してあって、補完できました。原作をきちんと読んだわけではないので、とにかく知識不足なのです。

レミー!
劇場は広島八丁座。初めて行ったけど、素晴らしい席で、すばらしい音響、美味しい飲み物と軽食。
とてもよい劇場!広島文化の発信地として頑張って欲しい。シネツインにも頑張って欲しい!!もうもう宝塚がないなんて悲しいですよ。
これは映画セットを入り口近くに設置してあるのだそうです。いいなー

以下、ミュージカルファン(注:レミヲタではないので緩いです)の細かいツッコミ感想。
映画、よかったですよーー!
初っぱなからもう号泣でした。隣でレミ初見のsueちゃんが引いてたかもぐらい泣いた~

暑苦しいので畳みます

続きを読む "レミゼin八丁座!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/21

冬至でした

冬至でした
地球が滅亡するとかなんとかで、ニュースもにぎわっておりましたが、子供の頃から同じよーなのも、1999年に恐怖の大王がとか何とかも体験している身なので、まあ何年かに一度の風物詩ですね。マヤでは再生の日(要は新しい世界が始まる年)だそうで、また新しい気持ちで頑張りたいですね。
そんなこと書いてますが、今日は営業最終日、仕事も一段落・・・のハズですが、大掃除もまだ終わらないよ!とりあえず営業終わってサービス残業1時間半で帰宅。女子会のお誘いも断って、作業続行となりました。
そしたら実家から電話かかってくる罠!冬至なのでかぼちゃ食べに来いとのお達し。そうか、冬至だったよ!
行ってみたら、なんでもおこぜのお刺身があったので買ってきたとかで、肝もついてきたので煮物とかもあって、うわっ、これは日本酒が飲みたくなるラインナップじゃん!とありがたくいただく~
柚子もありました。これ、皮をお風呂にと持って帰りましたけど、この日はそれどころじゃなかったよ。残念!
とてもよいお相伴にあずかりました。声をかけてくれてありがとう~
そっから続いて作業したけど、やっぱり当初の計画からかなり変更せざるを得なくなったです・・・デジタルスキルを上げなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/20

チロルいろいろ

チロルいろいろ
本日、バリバリの営業日(> <。)午前中3時間がびっちりで、昼食もそこそこに2件ほど営業。そっからダッシュで外に営業!しかもメディア関係も絡んでくるというもので、外寒し!過酷だよ!!!
帰ってきてからドトーの営業再び。6時半くらいまでやってて、なんか限界に達した模様。帰ってきてお疲れ様もそこそこに、残りの仕事・・・明日も営業ですから(T T)
画像は課長が差し入れてくださった、チロルのクリスマス限定BOX!私が営業行ってる間に、わざわざ組み立ててくださったという・・・ありがとうございました!(そして課長に山口出張を代わっていただいているワタクシ・・・本当に申し訳ございません・・・)かわいい~
サービス残業2時間半で帰宅。おかしい・・・今朝もう全てが終わっているはずだったのに・・・なんでまだこんなことやってるの?バカなの?死ぬの?と自分を正座させて小一時間ほど問いつめたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/19

行けなかったよー

行けなかったよー
画像は引き続き母からの差し入れ~冬らしいラインナップですね。
明日はものすごい忙しい日・・・だから今日なんとしても準備を・・・!と頑張ってみました。
でもね、昨日徹夜して上げるハズだったものが上がってないんだよねえ。サービス残業2時間ほどして・・・お茶は諦めました・・・今年最後だったのに・・・すいません・・・先生本当にすいません・・・
でもいろいろ紆余曲折あって、このときもう行っておけばよかっったーーーと後でいろいろ後悔しました。踏ん張りが効かない・・・やだやだ!あああ、もうダメ人間!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/18

シュラバ中

シュラバ中
画像は母からの差し入れです。
本日も昨日に引き続き営業中(T_T)
サービス残業一時間で帰りトホホ
夜は相方が来てくれた。感謝ー!予定通り3時間で終わってよかったッス。本当に病み上がりで来てくれてありがとうTちゃん!!!(でも傷口を見せるのはやめてー!)このお礼はいつか!とりあえず新年会楽しみにしてます。
そっからもう一踏ん張りしたけど、途中で記憶がないッス・・・こたつで撃沈でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/17

怒涛の週明け

怒涛の週明け
思い出し日記月曜
今日から三日間早出(T_T)そして外回り。つらし。
だんだん首がしまってきました。サービス残業三時間。
おうちに帰ってもひたすら作業〜
画像はつばきです。すごいキレイなピンクと白のグラデーション。母、ありがとうございます。でも部屋はすさみきっております。遠い目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/16

モロゾフクリスマスversion・大河清盛

モロゾフクリスマスversion
今日は午後から変則的な仕事が入っていて、午前中に作業して、1時半くらいから選挙に行き、そのまま出先に直行。ところが、ものすごい車の量で、駐車場に停めることができないという事態に。ギリギリセーフで間に合いましたよ。
そして寒い中外営業・・・まあ思ったほどではなかったけど、唐戸組は結構寒かったらしい。駅前は風がそうでもなかったからよかったです。
デパートの駐車場に停めたので、駐車場代を捻出すべく、デパ地下に寄る。Yちゃんにトリをお土産に、そしてつい誘惑に負けて、モロゾフのこの子を連れて帰ってしまった・・・だって好きなんですよモロゾフ・・・たったこれだけのことだけど、クリスマスの誘惑は抗えないなあ。
帰ってえんえんと作業~そして清盛はあと2回!今回は黒ゴッシーとの対決でした。ゴッシー登場シーンのBGMがちょっとゴジラっぽいとついったに書いたら、思いがけずRTをいただいてしまった・・・後で思うとGRの3巻ロボ登場シーンのような気もします。
夜のお供は選挙速報でしたが、TV東の一人勝ちでした。すげー池上さん(笑)TLもその話題で持ちきりでしたね。ドS!!ホントーにドSだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/15

宅配に頼る・ロボコン

宅配に頼る
いよいよせっぱつまって来ました。もう宅配に頼りました・・・
画像はパエリア~。こういうの食べたらきっと太ってますねえ。Yちゃん来てくれてありがとう・・・終わる気がしない・・・
夕方からロボコンをうっかりつけてしまい、手が止まりかける・・・みんなすごいや!
地元がなかなか頑張っていましたが、それをはるかに上回る他のチームのみなさんがすごい!1分を切るどころか30秒切るってどんだけすごいんだ!八代の猛牛を応援してましたが、一関との決勝再試合、そして大逆転劇がすごかったです。これを1時間で編集しちゃうなんて、NHKは鬼や!!2時間くらいやっても充分いけたと思います。あーいいもん見させてもらった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/14

オフィシャル忘年会

オフィシャル忘年会
週末ですが、今日はオフィシャル忘年会。残業できないので、日中にキリキリと仕事!
このシーズン、かつかつに仕事を詰めているので、準備もハンパないです。もうちょっと早めに取りかからなきゃと思います。うううでもなかなかねえ。
画像は忘年会会場にて>みもすそ川別館です。ふぐー!お造りのお刺身が美味しかった~
今年はなんだか出し物がすごいことになってて、撮影ゲンキンでしたけど(笑)管理職が寸劇やったり、KARA(笑)が20人近く出てきたりと、もうもう笑かしていただきました。すごかった~
チーム別のプレゼント競争で、万歩計をいかに回すかという競技がありまして、私頑張りました(笑)!チームの2位決定戦に出場して見事勝利!!でもね、ルーレットでお笑い系のプレゼントが当たりました・・・私の努力は一体・・・(泣)(そして今年は電動耳かき機が当たった・・・えええなんか微妙)
ノンアルでN村さんと一緒に帰ったです。明日早いので。ふう~
今年もあと2週間ちょっととか信じられないよ。やり残したこと多いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/13

せんりょうの季節

せんりょうの季節
思い出し日記ですいません・・・もうこのへん記憶ないや(> <。)あ、車を点検に出したら、カギが壊れてしまったので、また行かないといけません。トホホ。
画像は母からの差し入れのせんりょうです。これ見ると年末だなーと思います。
師走でいろいろせいいっぱいな感じです。明日は忘年会だから残業あんまりできない。サービス残業3時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/12

121212の夕陽(本日のお茶)

夕陽
三輪壽雪さんの訃報を今朝の新聞で知った私・・・遅いよ・・・
もう百二歳という年齢ということで、もう本当に大往生なんだろうけど、この方がいなくなるというのは大きいと思います。精神的支柱というか、そういうものが揺らぐ感じです。ここんところの訃報続きでいろいろ凹みますね。ご冥福をお祈り申し上げます。息子さんが頑張ってくださると思う。うん。

今日は通院日だったので年休2時間ほど。なんとか仕事終わってよかった。相方様が明日っから出張なので、明日からは頑張ります。
まあ定期検診を終わって、病院から見る響灘の夕陽がキレイなこと!
ちょっと感動したから撮ってみました。
121212な日の夕陽です。今月はすごい風水的に珍しい月らしい。そんな感慨を深めたかったけど、なんだか日々に追われていけません。
ナスが出たので画材屋さんに支払いに行って(ああこれで吹っ飛んだよ・・・)お茶にも行けました。山里棚でお濃茶。今日は赤穂浪士の討ち入りの趣向でした。来週で今年ラストらしい!な・・・なんとか行けるといいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/11

一年がかりの労作

一年がかり
やっとこさ書類の提出が終わった・・・あとはリテイクが来ないのを祈るのみ!
今日はなんだかぐったり疲れていて、一踏ん張りが利きませんでした。事務所の片づけをしていたら、ちょっと元気出た。うん、あまり思い悩まず見えるところや、やらなきゃなことをやっていかねばです。
画像は友人が○社(きっと美術関係の方はご存知の出版社)と作った背景カタログです。1月にちょっとだけ協力したら、献本が来たのでした。すごい仕上がりになってる~眼福!1年近くかかったんだなあ。機会があったら是非ご覧になってください。そしてI上様から差し入れも頂いたのでした!ありがとうございました。これが使いこなせる日は果たして来るのか!?
サービス残業2時間半で、化粧品を買いに行きました。ちょっとぼろぼろになってる・・・口元に吹き出物が・・・(> <)ちゃんとお手入れもしなきゃですわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/10

ナスの日だったらしい

日記溜めてます・・・なんかいろいろ手一杯です・・・(> <)締め切りの近い書類が上がらないよ・・・
そんなぐだぐだな週明けだったのですが、どうも今日ナスの日だったらしいですね(微笑)全然実感ないッス!みんな平常運転すぎるよ。
明細だけ出したけど、あー引かれてるひかれてるー働くのが虚しくなるほど引かれてますわ。まあいただけるだけありがたいのかなあ。でもね、これ残業代とかきちっと計算するとこんなもんじゃないとも思ったりね。この勤務体系はどうにかならんものか・・・
最近時間の使い方が下手くそになってて、なかなか思ったようにコトが進まない。平日は疲れて帰って何もできんもんなあ。いや、これは言い訳かもしれず。自分のやりたいことができないというのは、スケジュール管理下手なせいと思われます。ちょっといろいろ投げ出したい気分。
とりあえず、今年は宝くじを忘れずに買おうと思います!(笑)
スマスマにヒュー・ジャックマンが!うわーん、レミ楽しみだよう~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/09

パンの美味しいランチバイキング

ランチ
日曜日、朝ご飯はごはんに卵焼き(昨日実家からせしめたすき焼き肉入り)サラダとハム(昨日実家から以下略)、味噌汁はインスタント・・・すんません・・・余力なくて。
そんでYちゃんのリクエストで先週振られたサビエルカンパーナのランチバイキングに行ってきました。リニューアルしてから初めて行ったのですが、ベーカリーがなくなっててショック!その代わりだいぶんゆとりのある食材配置にはなってました。メニューも豊富だしね!
つい取りすぎてしまうのですが、美味しかったのでよしとします。実は一番美味しいと思ったのはパン!焼きたてで、丸いのも、クロワッサンも、素晴らしく美味しかった!クロワッサンはそのパリパリ具合から、カロリーが恐ろしく高いと分かりましたが(バターの量がハンパじゃない)、つい2つ目を取ってしまうくらい美味しかったです。また行きたい~
メモ>揚げ茄子のバルサミコ酢は自分でもできそう・・・
そして夕方Yちゃんが帰ってからもお腹がなかなか減りませんでした・・・食べ過ぎだ・・・!
夜は勘三郎さんの舞台見たり、GFのエキシビション見たり・・・ああ、舞台行きたかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/08

休日出勤とお見舞い

休日出勤とお見舞い
休日出勤です・・・これ代休もらえるのかしら・・・(遠い目)結構営業系だったもんで、きちんとした恰好で行かねばならず、いつもと変わらない時間に起きました。結局営業が終わった後もついでに仕事したりして2時半ごろまで職場にいたよ。ううういろいろと溜まっています。
帰りに相方が入院してるのをお見舞いに。思ったより元気そうで何よりでした(まだ個室だったけど)火曜には退院できるということで、早くよくなるといいねえ。そしてお見舞いをかえるちゃんでカバーしてみる(笑)あ、胆石ちゃん見せてもらったけど、でっかくてびっくりしたよ!そりゃ痛いよ!!
夜はYちゃんと人生初王将(笑)!すんごいボリュームでした。これは学生さんは嬉しいだろうなあ。でももういい大人なので、餃子はそんなにたくさん食べられないというのが分かりました。もうちょっと控えめなセットがあると嬉しいな。
夜はGFなど。真央ちゃんよかったー!そしてフェルナンデス、あれだけ跳んでメダルもらえないなんて!高橋選手と羽生選手がワンツーなんて、日本男子、すごすぎる!おめでとうございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/07

もう一枚

もう一枚
昨日に続きネコ画像その2.ほんとーにわずかの間だったので、この2枚しか撮れてません(T T)
週末ですがサービス残業3時間半。明日もどうせ仕事だし・・・途中でふてて帰りました。ちょっと買い物と掃除せねば。明日はお客様が来られる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/06

いつの間に!

いつの間に!
今朝、洗濯してる最中に、ちょっとだけ玄関を開けてたんですよ。そしたらいつの間にか、こんなとこにまで!うわっびっくりした!!ときどき来てくれる子なんだけど、絶対に障らせてくれないし、中に入ったことなかったのに、きっと寒かったからでしょうね。でもこの写真撮ったら、無言で出て行ってしまった・・・あああもうちょっとゆっくりしていって~!
そのくらいしかネタのない木曜日。サービス残業4時間。一つ締め切りが終わったと思ったら次が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/05

訃報

訃報
今朝突然の訃報に、もうショックでいろいろなことが手に着きませんでした。
勘三郎さん・・・早すぎますよ・・・。一度は生で舞台を拝見したかった。映像だけでもあれだけの存在感、きっと実際はもっとエネルギッシュで素晴らしい舞台だったんでしょう。あああ、きっと復帰されると思っていたのに・・・でもこうなっちゃうと、あまりに神様に愛されちゃったのかも・・・という思いも涌いてきます。あの才能はきっとそういうたぐいのものだったのでは・・・と思うことで気持ちの整理をつけようと・・・それにしても森光子さんといい、なんて惜しい方を・・・
でも仕事はあるわけで、なんとか締め切りに間に合いました。そして今日お茶に行くつもりだったのが、暴風雨警報が出て、えらいこと降って吹いてきたので、ちょっとヘタレて諦めるハメに・・・あんまり高速乗りたくなかったんですよう~でもそのかわり仕事しました。サービス残業3時間半。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/04

ザッハトルテ

ザッハトルテ
画像は本日の朝ご飯。昨日相方が差し入れてくれたブツです(笑)最近のコンビニスゥィーツは侮れないなあ!
さて、今日はキリキリと仕事。明日入力しないと間に合わないブツが目白押し!なんとか間に合いそうかな?
サービス残業4時間。なかなかにグロッキー気味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/03

照り葉

照り葉
母から差し入れの照り葉その2。いい色だなあ~
週明け相変わらず怒濤でした・・・でもなんとか乗り切った・・・そして締め切り水曜のブツがヤバイことに・・・
でも、本日サービス残業2時間半で帰宅。相方がブツを渡しに来るというので。結構遅くなってしまって、申し訳なかったです。なんでも相方、入院することになったそうで、しかも手術!うわーん、無事帰って来てよう~
お互いに病気自慢ができる歳になったってことですかね?(笑)自分もやらかしてるし、健康管理はしっかりしたいッス。またお見舞いに行くね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/02

ケーキ三昧

ケーキ三昧
本格的に師走です。YちゃんとNさんが来てくれて、わーわー言いながらおうちで作業。これはこれで楽しい。うん楽しいよ!
とりとめもかく、デジ化の話とかオンラインの話とか。XmenFGを無理くり上映してみたり(2人ともはまってくれませんでした・・・トホホ)、三宅先生追悼番組を見てしんみりしたり。
お昼はサビエルカンパーナ→満席で振られる→麺工棒に移動→サンタクロースでケーキ買うのルートだったんですが、3軒ともお知り合いに会うという、なんか今日はそういう日だったみたいです。ちゃんと顔をつくって行ってよかった。
というわけでケーキを買いました。もうクリスマスケーキが予約いっぱいだったりしたよ!いちごのケーキはもちろん栗のケーキも美味しかったです。いかん太ってるよ(> <)
今日の清盛はせつなかった・・・でも平家は摂関家に取って変わっただけだから、それは事実だよね。しんみり。さて、もうひとふんばりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/01

照り葉と木の実

照り葉
画像は母からの差し入れ。ちょうどクヌギがいい色になってて、ノイバラの実とキレイなコラボレーションです。ナイス!ちょっとおうちが秋の名残でいい感じ。

・・・こんなこと書いてますが、この日は出勤。水曜はこの土曜の代休だったのです。しかも午前中いっぱいいっぱいで、おまけに午後の会議が長引いた(> <)定時を過ぎる頃には頭がウニのようでした。サービス残業2時間半で切り上げて、アトリエの忘年会に出席。でもノンアルコールだったからね!そんで9時半には帰ったからね!Iさんお子さんが誕生されたそうで、おめでとうございます!!全然知らなかったですよ。わーかわいいvK先生といろんなお話ができてよかった。でも私今本当に描いてなくて、どうにかしなきゃと思ってる。でも突破口がなかなか開けません。あがいていくしかないんでしょうが、まだまだあがきようが足りないんだろうな。
さて、早めに帰ったよ・・・本格的に師走です(シュラバです・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »