« 本日公開! | トップページ | 思い出し俺の割烹(中洲店) »

2014/12/07

中洲大洋にて

中洲大洋
今日は朝から博多で映画でした。
Tジョイから中洲大洋に移動しまして、舞台挨拶など堪能しました。中洲大洋はステキな劇場でした!リアルニューシネマパラダイス♪赤いカーテンと螺旋階段がいいわ~!

つきあってくれたRちゃんと「オレの割烹」で反省会をしつつ、きらびやかな博多を後にしたのでした。
あーいろいろいっぱいです。メモリ不足。

一応初見感想を下にたたみます。

あ、映画はやっぱし大画面で!と思った。音と音楽がとにかくいいです!!

<以下ツイッタの文も含むので重複もしますがメモ>

やっぱ劇場は音がいい!大迫力で満足しました-!!山島とか土沖(安定)とかさなすすをニヨニヨして見てたのが、途中からヤマトとミランガルがきゃっきゃうふふしてそれに割って入るメガルーとかクールなツンデレキスカとかランベアちゃん悲劇のヒロインとか思ったくらい戦闘シーン萌えしたよ~

Tジョイ博多舞台挨拶レポ:劇場入り口がヤマトのポスターで占拠されていて嬉しかった~松竹の鈴木さん司会、中村さんと郡司プロデューサーが挨拶でした。中村さん、オファーがあって最後にヤマトと知ってびっくりした話と、知ってから2199イッキ見した話をされました。

郡司プロデューサーの話(ネタバレ含むので)方舟の世界は桐生の記憶という話で、出渕カントクが大和出したい!→じゃ桐生をミリオタにしよう→追憶の航海でのエンドイラストに入れる、という流れだったそう
ラジオヤマトで桐生が大和のプラモ(?)を持って、熱く語っているのを岬ちゃんが見て引く・・・というイラストだったのですね。私あんまりよく見てなくて(失礼)、ヤマトを技術科として解説してるのかと思ってました・・・。そうか、カントクの趣味なのね~と。

郡司プロデューサーが「方舟は(脇役として)あんまり活躍しないキャラを活躍させようとした」と言われていて、それって古代君のことですかアイタタと脳内でツッコミを入れまくりましたw島くんもさ!

移動して中洲大洋に。ここ、本当にステキな劇場で、レトロで赤いカーテンと螺旋階段がいいです。待っている間、並んでいるファンの方と情報交換をするなど楽しかったです。大体博多で舞台挨拶ある時はここであるそう、と地元の方がおっしゃっていました。末永く続いて欲しい劇場です。

ただ、Tジョイと中洲大洋とで舞台挨拶が続いたせいか、お客さんは少なくてですね・・・なんだか申し訳ない気持ちに・・・。ファンの方はグッズ目当てで初日に行かれてるのかなあ。グッズ、私がクリアポスター最後の1組をゲットしてしまいました(Tジョイはまだあったと思う)

中洲大洋での舞台挨拶:上映前なのでネタバレなしの方向で、見所解説など。中村さんはほのぼのとしたシーンが好きとのこと。郡司Pは納品がヤバくてアフレコにほとんど行けなかったけど、出渕カントクが中村さんに「ガンバレ中村先生」と言っておられたのが印象的だった話をされました。
お三方、終わられて広島に行かれました・・・大変だ~。でも広島は盛り上がったみたいでよかったです。中村さん、青いカーディガンで桐生色をアピール(ですよね?)されてました。かわいらしくて頭がいい方だな~と。本編の桐生もよかったですよね。
あ、博多原画展では山田章博氏の原画展示が濃厚だそうです。舞台挨拶情報。トークショー行ってみたいけど、その頃本当にドシュラバじゃなかろうか・・・


あー、番茶で初見に気になったのは、この後25話とか思うと総統とセレステラが気の毒すぎて、そっちが気になってしゃーなかった。カットされた冒頭部分があったら多少マシだったのかしらと

全体的には満足ですが、欲を言うと
・ガトランティスの描き方がもうちょい。あの蛮族ぶりでは怖くないんですよねー
・パイプオルガンが似合う敵であってほしかった。サーベラーは小娘じゃなくて年増希望!
・スターシャ様の新作カット、カットされてたよー
・兄さんの新カットも入れてよー!
・あれがあってこその進くんの成長と思うですよ。
・沖田さんが回想で兄さんのことを小説で語るらしいので、早く読まなければ
・ホテルの中の作画もあるのですが、ああいうのってレイアウトとカット割りでもうちょっと緊張感を高めて欲しいな

ツッコミ
・あれは大王イカへのオマージュなのかしらw
・南部くんがデレてた
・うむ、やっぱ映画には謎の美女が出ないと!
・真田さんがすっかり老生した感じで・・・もっとマッドなところが見たかったです
・真田さんの芝居が全部同じなので、そこんとこもBRで直してほしいなあ
・雪ちゃんが上陸隊にいれば、ザルツ人とのからみでノランくんが出てたかしら
・まあ雪ちゃんは活躍したので映画ではあのくらいなのかと
・古雪派のみなさまは一緒に上陸してほしかったかと思うけど、リア充で当てられちゃうよね
・山島はもう公式ということでよろしいか!?
・バーガーが主役だった・・・初見のRちゃんもそう言ってたので、私だけの感想ではないですよ!
・姉さんもステキでしたv
・爺好きな私としては美味しかったですー
・桐生ちゃんはドジッコ設定いらなかったと思うの
・もっとオタク気質を前面に出してもよかったよねー
・まあ時間は守ろうよ、軍人だから
・澤村くんの「メシ~」はなんか他に台詞なかったの?
・サントラ待ち遠しい

|

« 本日公開! | トップページ | 思い出し俺の割烹(中洲店) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中洲大洋にて:

« 本日公開! | トップページ | 思い出し俺の割烹(中洲店) »