« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015/01/31

いちご

いちご
事務仕事完了まではツイッタ封印とか言ってて、まだ終わらないという朝(> <)今回ワンドロやりたいんだけど、午前中には何とか雑用を片づけたい~(まあ溜めた私が悪いんですが)
とか言いながらなかなか雑用が終わらなかったです。
やっと部屋の片付けが進んできました・・・しかしもう1月が終わります(> <)あかん・・・やりたいことがいっぱいあるのですが、どうも仕切り直しをせねばですー
日記もためてるしなあ。
画像はシーズンになってきたいちご。甘いですv美味しい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/30

水仙と梅

水仙と梅
やっと週末。今日の会議準備はなんとかなりました。チームの子が頑張ってくれたので。
そして月曜からまた新しい企画が始まる~この仕事は終わりがないなあ・・・(遠い目)。自分の仕事はいいけど、いろいろ調整が大変ッス。
そして新人さんがやらかしたことのフォローに来週はかかるなあ・・・問題山積(T T)

今日は隣のチームがいろいろあったっぽいけど、サービス残業2時間半。ギリセーフで美容院に行って髪を切りました。結構限界だったので。ばっさり行こうかと思ったけど、3㎝くらいに留まったよ。チキンだなあ。あんまり切りすぎるとくくれなくなるからねえ。ただ、相当疲れていたらしく、途中舟を漕ぐワタクシ・・・金曜のレイトサービスはありがたいけど、あんまりくたくたな時に行くのはいかんなあと思った次第。次はまたストレートなので、タイミングを考えたいです。

画像は水仙と梅。これはちょっと変わり水仙ですね。いい香り。
なんか最近11時頃寝てしまって4時頃に起きるパターンにはまっている・・・ちゃんとふとんで寝なければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/29

届きました!

届きました
明日の仕事の準備でバタバタでした。今日はホントはもうちょっと余裕あるハズだったのに~(そしてこのシフトを組んだのは自分)あ、郵便局と宅急便には行けました。
夜は、思うとこあって、ロングマッサージに行ってみました。うーん、今日の人はハズレだった・・・せっかくのロングだったのに。これなら今まで通りでいいかも。みぞれ降ってきたので、頑張って灯油を買ってきました。寒かった(> <)

画像は本日届いたブツ。Rちゃんありがとーー!
●善某店のみの特典が欲しくて、友人に頼んだのでした。代引きもあったんだけど、ちょっとお高めだったので・・・あー本当にお手数おかけしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/28

本日のお茶(台目席)

本日のお茶
今日のオシモモはまあ順調。しかしとことん事務系の仕事がトロいワタクシ。懸案が一段落した安心もあって、ちょっと気が抜けたらなんかたらたらと自艦がかかってしまいました(> <)
あーーデモ会計の本格的〆が来るなあ。明日ガンバレ>自分にメモ
という訳で大遅刻してお茶に行く。先生ホントすいません

<本日のお茶>
遅かったので薄茶点前を一回のみ。来週は早く来たいです・・・
台目席のお薄。置き方が台子に似ているので注意。来週から大炉が始まって、逆勝手とか入ってくるので頑張りたいです。大物が終わったと思ったら目まぐるしい2月に突入だ~

今日の玄関の色紙は光悦だそうです。キレイ。お花は梅と太神楽。
昨日の睡眠不足が地味に効いてきて、帰りが非常につらたんだった。ちゃんと寝よう・・・うーん睡眠サイクルをちゃんとせんとなあ。
ぐだぐだで帰ったら、友人に頼まれていたイープラの先行、今日までだった!帰って風呂入ったら日付変更線を越えていて、後で気がつきました。うわーんすいません!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/27

ゆずケーキ

ゆずケーキ
画像は昨日トリトリで買ったゆずケーキ。
ちょっとお高めですが「冬の一番人気」ということで買ってみました。うん、すごく美味しかった!好きな味ですし、風味もよかったです。しっとりしているケーキで幸せな気分。職場に持って行ったのですが、大好評でしたv

一つ山が終わったと思ったらまた次の山・・・うん、でもちょっとづつ崩れているとは思います。しかしリセット期間が欲しいよなあというのが正直なところ。3日くらいお休みもらって、おうちのこととか片付けたいよう。
そうそう、あとちょっとしたら丸善のが届くのはわかってるんですが、近所の本屋さんにあったので、辛抱たまらずげとしました6巻(笑)ついでにワカコ酒も!兄さんに全部持って行かれた6巻! そして兄ちゃん呼びに大変TLが盛り上がりました。途中で落ちてしまったのが残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/26

水仙とアカメヤナギ

水仙
えらいこと日記を溜めてしまいました。
今日の出張でやっと仕事も一段落したので、ぼちぼち思い出し日記を・・・なるべく早くしたいッス。
しかし新しい仕事が先が見えなくてどうなるやら。やり甲斐のある仕事ではあるので頑張りたい。自分にできるベストを尽くすのみです。

月曜日から雨の中出張なので、テンション上げて頑張りました。美術館の方にも営業かけてきました。いろいろ体制的にままならぬ話も聞くのですが、自分の畑でやるしかないです。頑張ります。
帰ってからモロモロ。資料もなんとか間に合って、午後からの仕事はなんとかなりました。チームの子が入院してお見舞い行こうと思ったら、もう自宅というので、そちらにお見舞いに(昨日差し入れを買っていたので)。元気そうでびっくりした。開腹手術ってもあっという間に元気になるんだねえ。自分はまたやってないので、想像できません。これがあって大分早く帰ったので、本屋寄ってごはん食べてお風呂。でもこの週末できなかった色んなことをやっていきたいです。うーん、ついネット見てしまうロス時間をどうにかせねば。自分に甘いのがいかん。

画像は昨日買ってやっと生けかえた水仙とアカメヤナギ。いい香りです。それにしてもセンリョウと南天はよくもったなあ。お正月飾りもやっと片付けですわー(遅い遅い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/25

めでたくないけど

誕生日なので
昨日のワインのせいでちょっとスタートが悪かった休日。やっぱり連休欲しい・・・と昨日の出張をトホホな状態で思い返す朝です(代休もらえない可能性が・・・)
ぼちぼちメールのお返事書いたり、事務作業したりしていたのですが、選挙に行かねばだったのと、実家に寄れと言われていたので、おでかけ~

せっかくだからトリトリでケーキを買いました。久しぶりのトリトリ!ついいろいろ買ってしまった。ホントはここのお土産をもってお見舞いに行きたかったのだけど、連絡つかずに断念。

にく
そして実家で肉を食べる(笑)
もう若くないんだから・・・と言いつつ、けっこう食べられてしまう・・・絶対太ってるが、明日から節制します!
トリトリで食べたキッシュがこれまた美味しくて、わさびもつけたりしてまた美味しくて、ついいっぱい食べてしまった・・・母のポテサラも美味しかった~ありがとうございます。
ちょっと飲み過ぎて、帰って沈没しました。よい誕生日でした(めでたくないけど> <)

続きを読む "めでたくないけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/24

ワインで最終新年会

ワイン
今日は土曜だけど1日出張。しかもしこたま準備がいるヤツです(> <)

まあチームの子たちがすごく頑張ってくれたのと、他の事務所の仕事ぶりが見られてこちらも勉強になったので、よい出張でした。うーん自分も頑張らねば!

そんで夜からはアトリエ櫂にて最終新年会(笑)
みんなで今年の抱負をいろいろ語りました。
K原先生から「まだまだこれから!!!」というお言葉をいただき、すごい励まされた。頑張りたいな。
とりあえず某公募展、前回は転勤騒動で出品できなかったので、今年は出したいな。
小品展もあるし、制作がんばりたいです。

ところで新年会はワインが美味しく、そして金箔入り焼酎がおめでたく、美味しかった~
つい飲み過ぎました。あんまり遅くはならなかったけど、出張疲れもあって帰って早々にダウンしてしまった。
明日頑張りたい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/23

同点ー!と思ったら

同点ー!
やっとこさ週末ー!
仕事もなんとか終わり(明日ありますが)、急遽私の仕事が受賞したので、上司がお祝いを開いてくれるということに!(まあ実際は飲みの口実だと思いますw)

そんで歩いて行けるくらいの居酒屋さんで打ち上げをしたんですが、今日はアジア杯の日本戦というので、観戦しながらわいわいと。
画像は同点!のときに撮ったものですが、まあこの後はストレスたまる展開で、みんなカントクになってましたw
本田が外した時点でもう負けじゃったよねえ~
でもわーわー言いながら観戦できてよかったです。みなさんありがとうございました!(当日決まったサプライズでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/22

沈む夕日

沈む
画像は翌日のものですが。
病院に薬をもらいに行ったら、すごく夕日がキレイだったのです。・・・まあ病院にギリギリ行けたってのは別にして、こういうのを見るのなら病院もいいなって思います。
仕事は週末の出張準備がいろいろあってツライかも。家に帰って年賀状整理しようよ思いつつ、つい沈没してしまう反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/21

椿と大円真

椿
画像は椿です。こういう白玉椿、いいですよね~

仕事をもうちょっと早く終わりたかったんだけど、いろいろ残務整理が終わらない・・・ギリギリにお茶。

<本日のお茶>
大円真
もうラストだったんで、みなさんのを見られなかったのです。そんなこんなで割とボロボロ。
古袱紗使うのを覚えていたら、真の行あたりとリンクしてなんとなく流れが分かりそうなんだけど・・・ノートもすかすかなので次また頑張りたいんですが・・・
昨日の睡眠不足で、帰りきつかった・・・火曜は意識して睡眠取らないとなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/20

響灘の夕陽・2199配信

夕陽
昨日に引き続き、片付けしたり、次の仕事の用意したり。
出したものがいろいろ返ってきたりしてますが、そうするとこっちも片付けたりが増えるわけで・・・あーもー根羽エンディングだなあ~

TLがにぎやかなのはむらかわ版のせいなのね~うわーん早く帰りたいと思いつつ、なかなか終わりません。

そんなこんなでおうちの片付けもそろそろと思ってはいますが頓挫しています反省。
画像は夕日です。ペーパーを手直しして上げたいと思っているけどなかなかそこまで回らないよう。

以下配信の感想

続きを読む "響灘の夕陽・2199配信"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/19

鶴と梅

鶴と梅
画像は今かかってる手ぬぐいです。

さあ、今週やっと通常に戻った感があるオシゴト。昨日のもろもろがやっと終わって、ブツが仕事場に届きまして、これの解体から頑張りました。仕事もそうだけど、プライベートもリセットしないと、なんか部屋がこっぱですわ。そして仕事場もだ!今日から頑張りますーー

ニンテンドードリーム3月号、書店でチェック!(自分用メモ)
ちょっとお知り合いの関係です。おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/18

県央部に自主研修

今日は県央部へ自主研修。

それが打ち合わせが4時からという中途半端な時間で、それをつぶすために天宿(温泉)に行ったり、買い物したりでいろいろでした。まあ温泉はよかったですーv
業者さんに会えたり、担当の方とお話できたりでよかったッス。あーやっぱ直に見ると勉強になるなあ。

・コンペ・カテ1はこんなもんで・・・デザインジャンルはもう一工夫?
・2分野が激戦。来年度はちょっと作戦練らないとなあ。平面とか
・カテ3・・・うーんデザインはなぜこれが?ちょっと全体的に甘め?

後で聞いたのですが、立体のカテゴリーはかなりコンペの基準が違っていたそうです。うーん今回うちが取ったのは立体だったけど、ラッキーだったかしら。
前職場のものも見られたのでよかったです。みんな頑張ってるなあ!
今度は陶芸系の仕事をしてみたいなあ。

業者さんに感謝!そして帰って大河を見て、部屋の片付けをもそもそと・・・あかん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/17

紙の展示会・行きたい~

紙
画像は行きつけの紙屋さんから、紙の展示会の案内が。この切手といい、センスあるな~♪買いたいけど、お金貯めて行かねば!そして新作を描かねば!

神戸のこととかセンター入試と訃報とかいろいろ思うことの多い日だけど、まずは仕事。この山を片付けないと来週かなり厳しいので、頑張りました。会計の〆とかもう吐きそう(T_T)とにかく、事務仕事か苦手なので、溜めていた私も悪いのですががが!助けてドラえもんな気持ち~!ホントに事務方さんとか尊敬します。
夕方までぐだぐだやってたけど、もう集中力切れて、ギブ。明日もあるしなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/16

コンペ・終了して新年会

新年会
今日はもういっこのコンペー!
気合を入れ直して行きました。うん、まあまあの結果です。自分の仕事もまた頑張らねば~
他の方の取り組みも、大変ためになりました。とにかくコンペは勉強になるので、行ってよかったです。

そして事務局の方の慰労会を兼ねての打ち上げ~
定例の寿美礼です。

カモナベ
今日は鴨鍋でしたv雑炊がまた美味しかった~

この後定例のカラオケへ。ただ、私は疲れで途中の記憶がないですわーいかんいかん(> <)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/15

お花の画像でせめてお祝い(心中)

お花
えーやっと昨日すべての発送を終わりまして、本当に一段落・・・と言いたいです。後は明日のコンペの準備ね。まあ荒選りはできていたので、梱包とか、名票チェックとか。チームの他部署の子が手伝ってくれたからよかった・・・まあいつものごとくドロナワですが、車への積み込みも終わったので、明日無事出張できそうです。

あーここまで長かったというか精神的につらかったですわー。こんなスケジュールでコンペあったの初めてだし(> <)なんか上は何を考えているのかしらって感じ。
なんか余裕無くて、通常仕事の方にしわ寄せがいってしまい、チームの他のみなさんに迷惑かけたかも。こっから自分の普通仕事を粛々とやらねばー
(でも来年もこのスケジュールという噂・・・ひええぇぇぇちょっと考えねばですわー)

画像は新年女子会の時に撮ったものですが、せめて花!うん、頑張ったよ自分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/14

初稽古でした

初稽古
仕事では明日締め切りのブツがあり、てんやわんやでセレクトして発送!
あとはクロネコさんがどうにかしてくれるはず・・・あああもうなんでこういう締め切りなのか・・・そして後始末のことを考えると頭痛いです。
うーん来年もこのペースだったらいろいろまた考えないとなあ。しかしこれ以上レベルは落とせないし・・・いいアイデアが浮かばないわー(まだ1年あるからまた考えます)

一昨日初釜だったのに、もう今日が初稽古ですわー
先生、ホントタフ!ご準備も大変だと思うのですが、ありがとうございます!
<本日のお茶>
そんなわけで遅刻してお茶。大円草を見るとよかったんですが、見られなかったよー来週はちょっとでも早く来なきゃ。真の炭手前をさせていただきました。あかん・・・これも忘れているかも(> <)
お待合の臘梅がキレイでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/13

羊の置物

羊
画像は新年女子会を受けての羊の置物です。
こういうディスプレイ、参考になるなあ~

初釜明けて、さあいよいよ本格スタートって感じです。ふふふふ・・・仕事ももうノンストップですよ・・・
インテのために仕事投げてたツケで、初っぱなからサビ残5時間とか痺れますねえ。しかもインフルちゃんが元気。この週末までにコンペ2つあるから今は倒れる訳にはいかないッス。

思いだし日記書いてるけど、いやーよく間に合ったなあとしみじみ自分のスケジュール見返すわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/12

初釜と引き渡しの儀

初釜
今年の初釜は、引き渡しの儀を合わせたもので、いつもと違うので、時間も早め、緊張しました。

大円草のお点前はなんか厳かな感じでした。古袱紗を使うのが初めてでした。
先生のお点前をしっかりと見させていただきました。

天心をいただきつつ、千鳥の杯もして、あとはお薄も。

うーん、帰ってメモを取らないと・・・お礼状も書かないと・・・
また今年1年頑張ろうっていう気になりました。一つ一つできることをやっていかないとなあ。

帰ってインテの戦利品が届いていたので、着物の世話を最低限して、箱を明けてしまった~
なんかいろいろ整理しないといけないことが多くて、部屋とパソコちゃんが木っ端な状態を何とかせねば~

ツイッタで→初釜終わって着物の世話して戦利品届いてやったー!と開けてごろんごろんしながら読んでたらいつの間にか意識がなかった(床で)そしてNHKのミケ特集は予約してるぜぬかりなし!と思っていたら残量不足で全部録れてなかった件(泣)艦長は見られました。という日のようでした

これで私の一連のモロモロは終わりですわー後は粛々と仕事をすべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/11

大阪といえば551

551
画像は大阪土産ですー
実は551ちゃんと食べたことなかったのです。そしたら新大阪駅でみんな並んでる・・・外のはそこまで並んでなかったので、買ってみました。すんごい美味しかった!!!これはお土産にするはずだわー
新大阪駅の新幹線待合は、やまもとのねぎ焼きやら551やら、お好み焼きやらたこ焼きやら、とにかく美味しいものが揃っていて、大変に危険!お腹減らして食べ歩きたいですー

まあこんなこと書いてますが、ほぼ完徹で仕上げてなんとか間に合いました!
HちゃんとRちゃんに手伝ってもらったので、プチも面白かったし満喫できた!楽しかったです~いろいろとお買い物もできたし!
主催さんに大感謝です。本当にこの姿勢を見習いたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/10

井上有一展・野村美術館

書道
京都では伏見稲荷から野村美術館、それから河原町の鳩居堂あたりというプランだったのですが、道路工事のためかえらいこと混んでいて、バス移動は失敗でしたわ。
まあ野村はさくっと終わったし、後は地下鉄移動でスムーズでした。

ところが、鳩居堂に向かうとき、一本道を間違えてですね・・・うろうろしている時に見つけたのがここ。

蔵丘洞画廊というところで
創業40周年記念として井上有一展がやっていたのです!
ご覧くださっている方で「とめはねっ!」を読んでる方がいらっしゃるか分かりませんが、ちょうど読んだばっかりだったので、そして一度生で見たいと思っていたので、大変嬉しかったです!!!
本当に偶然見つけて入ることができました。やはり大きな作品は迫力でしたよ~一度生で見たいと思っていたので神様に感謝です。さすがに群馬には行けないので。自分の仕事にも大変参考になります。

書には本当に疎いので、「とめはねっ!」はすごいためになる指南書なのです。ああ、もう最終刊になるなんて残念・・・

ちなみにこの後Yさんと合流して、いろいろ商店街回りました。水先案内人がいるといろんなところを回れていいなー。ルピシアのお店とかディスプレイがステキでしたvあー京都今度ゆっくり来たいなあ~
こっから大阪にもどっで「モーツアルト!」です。
なんかメモリ不足でしたが、やっぱり面白かったし、音楽がいい!CD欲しいなあ~

こっから谷四に移動してホテルへ。近くの居酒屋さんでRちゃんと合流~まあ自分はこれから作業が待ってますが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伏見稲荷と京都小旅行

鳥居
この3連休、土日はちょっと遠征入ってました。せっかくだから京都行こうとHちゃんのリクエストで伏見稲荷に。
ここ、外国人に人気NO1スポットなんですってね!行きの新幹線で計画を練るっていうドロナワっぷりでしたが、お天気に恵まれて、歩くにはいい感じでした。行ってみると、なるほどこの神社はアミューズメントパークなんだわと納得した!

キツネ
キツネの絵馬!バッテン描きたい!!

伏見稲荷
キツネです。伏見だからねー

もち
境内に至る通りに珍しい屋台が出ていたので買ってしまう。おもちです。
たまごとチーズをからめてくれるの。美味しかった!

タケノコ
そしてこれも珍しかったタケノコ!一旦味付けして煮てあるのを焼くと、これまたこんがりして美味しい~

ただこっから野村美術館に行ったんですが、京都駅からバスで行ったのですごい時間がかかってしまった・・・やはり地下鉄にすべきだったですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/09

新年女子会

新年女子会
委員会関係の会合がなんとか終わりましたーそして「年明けたけど今年も頑張ろう新年会」に。
日和庵がなんと今年に入って取れたので、女子といえばここだろうと取りました。そして幹事・・・この時期やめとけばよかったなあ~(> <)でも美味しかったですv

前菜
前菜1

前菜2
前菜2

続きを読む "新年女子会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/08

仕事シュラバ

今日は仕事がかなりシュラバー
昨日明け方なんとかデータを送って、ヤマトさんにも行ったりで、まあよく間に合ったなあと・・・

やっとサンプルを支部にアップ・・・お品書きまだまだだよ。パーパーとか手つかずだよーー!

仕事の式典はなんとか無事に終わってよかったですが、まだまだ明日も初めてのミッションがあったりします。
あー明日の新年会の幹事も痛すぎます・・・なぜ引き受けた・・・自分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/07

七草粥

七草粥
今日は仕事の予定にキャンセルが出たりで、結構自分のペースで仕事ができたのがよかったです。
そして定時帰り!
実家に行ったら七草粥が出ました。美味しかったーありがとうございました。

さあ、ラストスパートだ!
この後に及んでだいぶんフォトショがわかってきた・・・でも夏のことを忘れている・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/06

仕事始め・年始の玄関

年始の玄関
今日から仕事始めです!まあまだ徐行運転だけどね・・・
会合の準備をしながらなんとか切り抜けました。明日も頑張らねばですー

画像は年始の玄関。せんりょうがよくもってくれてます。
起き上がりこぼしは自分制です。

・・・ホントは今日にはキレイな身体になってるハズだった・・・割り増し決定(> <)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/05

思いだし観覧車

観覧車
先日の新年会の折に近くまで行ったので。ただ、まだ乗っておりません。
ライトアップを近くで見るとキレイだったな!

まあ今日はお休みを取っていて、制作三昧でした。相方が遊びに来てくれて、本当に助かりました・・・ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/04

博多原画展

博多原画展
今日は順調に進んでいたら、原画展行って、その後のトークショーも行きたかったんですが、さすがに無理そうだったので、アサイチで原画展だけ行って来ました。もうとんぼ返り。
山田先生の原画が!!眼福でした~
自由に撮影できるスポットが多かったのもよかったv
ただ、後で聞いた話によると、思いの外盛り上がったトークショーだったそうで、やはり行っておけばよかったと・・・大後悔・・・(> <)

あ、、大河は見たよ!おおお松陰先生ガンバレ!
松陰先生の妹で、久坂玄瑞の妻で、というおいしいポジションの文ちゃんを、地元だけど全然知りませんでした。また全国に維新の里が知られるといいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/03

新年会@下関

アヒージョ
1日制作しながら、夜は新年会でした!
日の出丸にまた行ってしまった。だってお正月空いてるっていうんだもん!わざわざ下関まで来てくださったみなさんありがとうございました!
アヒージョ美味しいvそしてコースで行ったんですが、みんなよく飲むメンツだったのでよく酒が空いたw
みんな美味しいと言ってくれたので嬉しかったです!

パスタ
お腹の具合を尋ねられて、あーもー全然余裕wあと追加しちゃおうかとか言ってましたが、さすがにお店の人によく食べるメンツと認知されたらしく、生パスタがこれでもかと出てきました(笑)もうこれでお腹いっぱいに!

初めてのバー
カラオケの後の3次会は初めてのバーでした。ここ、有名なところらしくて、「なんでも鑑定団」にも出てました。Iくん曰く、すごい高いお酒があるそうです。カクテル美味しかったです(ただ個人的にはイールドの方が好み)

みんなは合宿したけど、私は帰りましたーまあもう3時過ぎてたけどね・・・制作進めないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/02

初詣・羊とカレンダー

羊とカレンダー
毎年うちは2日に初詣に行くのですが、今年は雪がちらつくような寒さでした。まあ行って来られてよかった。
今年も健康に気をつけて、いろいろやっていきたいです。

画像は今年の干支置物とカレンダー。
この羊ちゃんは割と気に入っています。カレンダーはやはりsueちゃんのが嬉しいなv

今日は初売りには行かずにおとなしく実家で晩ご飯。あーこの時期まだ原稿抱えていたなんて言えないわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/01

謹賀新年・今年のお節

今年のお節
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。よき1年でありますように。いろいろ精進したいです。

謹賀新年
画像は今年のおせちと年賀お菓子。
今年は31日には実家に行ったので、割と計画的に準備できました。あ、私は相変わらず飾り付け担当です(笑)
五角形の器がよかったです。これは買ってよかったなあ。そして今年の大ヒットは黒豆!年末に松琴堂さんに行ったときに偶然出会って買ったのですが、でっかいだけじゃなく美味しいよ!高くてもまた買おうかと思うくらいには美味しかったです。母、ありがとう!
お茶菓子は花びら餅ととらやさんの羊羹。ハーフサイズが出てきてくれて助かりました。美味しかったー

今年はいろいろ抱えて年越しをしてしまい、今年こそ早めの取りかかりと思う年明けです。

続きを読む "謹賀新年・今年のお節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »