« 新居訪問のごはん会 | トップページ | 自作の器で朝ごはん »

2015/03/08

宇品→宮島クルージングツアー

見えてきた
この日はホントは三次の美術館に行くはずだったんですが、ご一緒する予定のrukoさんがインフル君で遠慮されて、自力で行くには遠いし、しかも帰ってから仕事が待っている・・・
そしたらHちゃんが「宇品から高速船に乗ればあっという間」という情報を・・・
天気いいし、そっちの方が無難かも・・・と急遽宮島に行くことになりました(何故かというと某アナウンスが聴けるのが3月上旬までというのがあったので)
そしたらYさんも着いてきてくれることになって!思いがけずとてもよいツアーとなりました!

梅と
ちょうど梅が見頃!

鳥居1
春の海もキレイ!

何回も来たことのある宮島ですが、いや~こんなによいものとは!
宮島のよさに開眼した気分になったので↓レポします

ちょっと長いけど、まあ記録にと思って。
いつもはJRで行くルートをお船にしたら、なんだか新たな魅力が感じられましたよ・

宇品港
まずは宇品港へ。随分来てなかったけどキレイになってました!天気がいいとまたいいですね~

プリンス
途中でプリンスホテルに寄ります。
宇品→宮島1800円はお高めですが、気分がいいのと、30分で宮島に着くというのは魅力です。

舟はゆく
瀬戸内の春の海。デッキが気持ちいい~

見えてきた
宮島が見えてきました。
瀬戸内から見る、広島の町並みというのも思った以上によかったです。あっという間だ~

到着して荷物を預けてから、散策開始。
詳しいYさんとご一緒なので、裏ルートを回ります。

ネコ
裏路地にはにゃんこちゃんもvでもさわらせてはくれなかった・・・

裏から
朝早い路地は光がとてもいいですね。
このへんのお店もまだ混んでなくて、朝便はオススメです(10時くらいに着きました)

桜と
五重塔と桜。
あー桜のシーズンに来たら、さぞキレイだろうな~

梅と
本日のベストショット!梅と五重塔。いい!

梅と2
タテ構図でも撮ってみました。

灯籠と
燈籠と梅と松。
ここから見える海もステキ。

もみじ
途中岩村もみじ店で焼きたての紅葉饅頭をいただく。
ここはあんこが自家製で、つぶあんもあってオススメです。席も作ってありますよ。

たいこ橋
たいこ橋

あしびとたいこ橋
たいこ橋と馬酔木。

浜やき
そして宮島に来たらこれ!浜焼き!
ビールが飲めないのが残念~

あしびと五重塔
馬酔木と五重塔

鳥居1
この頃から人が増え始める。
今日は天気がよくて、鳥居もキレイに見えます。結婚式もしてた!いい光景でした。

鳥居クルーズ
鳥居の下まで行くクルーズとかあるんだ~
ちょっとうらやましい。

くぐってました
このお船はくぐっていたよ。

灯籠と鳥居
燈籠と鳥居。

春の海
春の海、キレイ

ロング
ロングで鳥居
グラデーションがキレイだよね

戦国武将
商店街近くで、戦国武将?の方々がデモンストレーションやってました
サービス精神あふれる方々でしたv

しゃもじ
商店街はさすがに人が増えてました
このしゃもじ屋さんには初優勝の時の記念しゃもじが・・・!そして黒田の代表ユニが!(今日のオープン戦先発は黒田だったらしい!)

こっから松大フェリーで宮島口まで行ったのですが、聞きたかったアナウンスが聞けなかった!!
・・・のでJRでもう一往復しました・・・Uさん教えてくださってありがとうございました!

帰りにうえのの前を通ったら、まだあなご飯が売っていたのでget!ラッキーでした!

もみじ
早かったので2時過ぎの新幹線に乗れました~
このもみじは商店街のケーキ屋さんのもの。アップルがアップルケーキのようでおいしい!ジャムじゃなくてちゃんと形になってるのでオススメ。
Yさん教えてくださってありがとうございました!

うえの屋さん
ちゃんと帰って仕事したよ~
そんで実家にあなご飯持って行きました。美味しかった!さすがうえの屋さん!!
酒屋さんにあった牡蠣のオリーブオイル漬けも大当たりでした!

大満足の宮島。偶然たまたま行けたというのもありますが、よさを再確認いたしました。

|

« 新居訪問のごはん会 | トップページ | 自作の器で朝ごはん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宇品→宮島クルージングツアー:

« 新居訪問のごはん会 | トップページ | 自作の器で朝ごはん »