« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015/05/31

蛍遊苑でカレー

カレー
今日は着物を取りに行かないと行けないので、長府に。
ついでに蛍遊苑に寄りました。初夏で大分緑が濃くなった印象。でも風はまだまださわやか。
着物は受け取りましたが、ダイエットしなければ(泣)いろんな着物があって欲しくなりました。着道楽でなくてよかった~
しかしこんなところでカレーを食べてしまう。朝あんまり食べていなかったので、ついがっつり行ってしまった。ちょっと真面目に頑張らねば。

そしてこの後また仕事に行ったよ。明日のことが間に合うかどうかもうドキドキでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/30

篠田桃江のETV・櫂にて焼き肉~

篠田桃江
今日は土曜日だけどサービス出勤。いろいろせねばなことが多すぎて・・・
先週から出張多くて、なかなか自分の企画仕事が進みません。

夕方から櫂のアトリエでバーベキューがあったので参加。今日は飲まずに帰りました。明日もいろいろあってですね(> <)
そんで早めに帰ったので、ETVの篠田桃江に間に合いました。いやーすごかった!
「アレンジでなくクリエイトがしたかった」
(感じの川という字を引き合いに出して、三本の線以外で川を表現したいとか)
墨は裏切る・戒める
手なづけられない、でも絶望はさせない、いい気にもさせない
日々新しい自分でありたい

などなど
すごい勉強になる言葉をたくさん聞くことができました。深いな~
画像は先日買った本。この表紙も桃江さんです。
コンラッド東京の28階に素晴らしい作品があるらしく、それを今度見に行きたいなあと思いました。一般客でも入れるのかしら。
あーいろいろ自分も仕事を考えなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/29

いか!で女子会

いか!
昨日の出張でなんやかんやしわ寄せが来ていて、今日はフル。うううしかし頑張らねば~

まあ今日は夜女子会があるから頑張りました!
竹崎のイカ鮮で有志女子会。転勤されたK様もお呼びして、盛り上がりましたv
N子さまとFさんが来られなかったのが残念~でもMさんのお話が聞けてよかった。なんか2次会はすごい会になりました。偶然そこでH事務所のH森さんとY子さまとお会いした!うわっびっくし、そしてお疲れ!
なんか調子こいて記憶がおぼろげになるまで飲んでしまった・・・帰ったものの途中の記憶が抜けております。まあいろいろ終わった後だし、たまにはいいか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/28

廃校カフェにて

廃校カフェ
今日はまるっと1日出張!準備が大変だったけど何とかなったー!
今回もFさんやHさんの仕事がすごくて、いや参考になった!自分もスキルアップしなければと思いました。
みなさん本当にすごいです。

終わってから情報交換ということでカフェに寄りました。こんな田舎に!?という場所にケーキ屋さんとカフェができていて(ケーキ屋さんはちからやさん。今週のケーキはそちらのものなのです)びっくりするやら嬉しいやら。
実はちからやさんのイートインは6月からで、お隣の廃校カフェに入ったのです。こちらもなんだかいい雰囲気。

カフェ2

こんな感じにもしてくれます。
なんだかこだわりが強いお店みたいだったけど、味はいいです。長く続いて欲しい。

会では新人さんがFさんを質問攻めにしていたwいや、やる気がみなぎっていていいねえ!
そっからちゃんと帰って仕事した。もう出張多くて通常業務が滞りまくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/27

本日のお茶

本日のお茶
今日は明日の出張準備でてんやわんや&しわ寄せでフルでぎゅーぎゅーで大変でした~
んで、出張に持って行くもの満載でお茶に行きました。
2週連続来ていないのでお久しぶりです・・・正座がつらかった~

本日のお茶
GWにいただいたお菓子を持って行ったのですが、それを先生が出してくださいました。

Yさんからいただいた「利休古印」というお菓子。
堺のお土産としていただいたのですが、丸市菓子舗という明治28年創業の老舗のお菓子屋さん。
千利休が納屋衆として貿易をしていた時に使用していた印をもとに作られているそうです。型抜きの干菓子なのですが、とっても自然な甘さで美味しかったです。堺市博物館茶室にも納められているそうです。
中にキリシタン文字も入っているそうで、判読不能のものもあるとか面白いなーと思いました。
来週も来たいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/26

ケーキの朝食(ちからやさん)

ケーキの朝食
画像は木曜日に行った。新しいケーキ屋さんのケーキv
正統派で、どっしり、でも甘さ控えめの美味しさでした。

ケーキの朝食2

「ちからや」さんというお店です。結構辺鄙なところにあるんだけど、流行ってほしいなあ。
画像はありませんが、しらたまがあって、これがとっても美味しかった!小豆の自然な風味が生きていました!

まあこんなこと書いてますが、木曜の出張準備であたふたしていました・・・
フルに仕事入ってるし。頭の仕事は管理職が見に来ていて、あとで怒られました。間に合わないからしゃーないじゃん!(泣)こうなると出張続いてなかなかにしんどいです。サービス残業4時間半。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/25

お好み焼き!

お好み焼き!
画像は昨日広島で食べたお好み焼き~
久々にお店で食べたら美味しかったですvああ、また食べに行きたいなあ。

先週ずっと出張だったので、もう怒濤(> <)
今週も出張がありやってもやっても追いつかない。久々にサービス残業5時間半。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/24

映画・百日紅

百日紅
Hちゃんちにお泊まりさせてもらって、この日は念願の「百日紅」!
んもう、杉浦日向子さんの大ファンで!
「合葬」も好きですけど、マイ・フェイバレットは「百日紅」なんです。
北斎がいいんですよ~

パンフレット
よかったのでパンフも買いましたv
ちょっといろいろと思うことがあるのは畳みます。

この日はお好み焼き食べて帰って仕事しましたー。あーでもいいリフレッシュになりました!

<以下、原作ファンから見た映画「百日紅」感想>
映画よかった!人にはオススメしません~

続きを読む "映画・百日紅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/23

中華!

中華!

美術館からは皆実町の中華屋さんへ~
なんでもカープの選手も来られるお店らしい!
予約とかは取りにくいお店なのですが、早い時間なので入れましたv

中華2

もう先客さんがいらっしゃって、盛り上がっておいででした。今日はカープちゃん・・・・で残念会になってしまったけど(T T)
そして何を食べても美味しかったです~カープだけでなくスポーツ選手は結構来られるみたい。

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34003945/ …

こういう街の中華屋さんっていいな~

そっからHちゃんちに行って、びじゅチューンマラソンなどをして、よい週末でしたv
明日は映画~v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤瀬川源平・芸術原論展

トマソン
この土日は自分にご褒美ミニ遠征!
でもちゃんと午前中仕事したもん!!そっから広島に行ってきました。

赤瀬川源平・芸術原論展(広島現代美術館)
亡くなられて、回顧展になってしまいましたが、この方の仕事の全貌が見えて、すごい見応えのある展覧会でした。私は「日本美術応援団」の頃の本を読んでましたが、同行のみなさんはやっぱ「トマソン」の人、という。千円札事件もきちんとは知らなかったし、いやー面白い、勉強になりました。
まず、出品リストが分厚いこと!
ネオ・ダダと読売アンデパンダン→ハイレッド・センター→千円札裁判→桜画報とパロディ→超芸術トマソン→ライカ同盟
ものすごいムーブメントを巻き起こしているなあ。今で言うみうらじゅんさんのハードカバーのような方ですよね。すごい左の人が日本美術の原点回帰していくのも面白かったです。
現代美術の先駆者としてもすごいし、それを漫画、小説にまで持ち込んでいるのがすごい多才!なんだか見終わって頭の体操している気分になりましたよ。漫画は「ガロ」の作風だなあ。それからもう一つ、映画「利休」の脚本も書かれていたのを知りました。この映画結構好きだったです。というか、当時はテッシー監督で美術方面にしか関心がいかなかったのです。
「老人力」はさすがに読んでなかったけど、「大人の修学旅行」は読みたかったな~

頭の体操を終了し、胃の保養に(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大

巨大

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/22

バラ・出張でした

バラ
画像はご近所のバラです。やっぱキレイですねえ。

あー今日は昨日の疲れを引きずって、県央部出張。
アサイチで職場にも顔を出して、いろいろ指示を出してきました。
出張はいろいろためになるもので、勉強になった!!なんせYCAMの館長さんとお話できたりしましたんで!!やっぱり多角的にお話聞けるのっていいですね。
途中からすごい芸術談義になって、すごい知的刺激を受けました。

へろへろになりながら、帰って仕事もしたよ~サービス残業4時間半。
ううう、疲れが取れないけど、ハードだったけどすごい1週間でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/21

出張3日目

こんなものを
最終日~
あーなんとかなってよかった!
3日間お天気に恵まれたのはありがたかったです。帰りが予定よりちょっと遅くなってしまったけどご愛敬。いろいろ面白い3日間でした。あーでもこれから宿題いっぱい!

画像は某所で食べたお昼ごはんw
次はビールで行きたいなあ!

続きを読む "出張3日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/20

平等院周辺

平等院
出張2日目~
今日もいい天気で暑いくらいでした。今日は2カ所研修。凄い伝統工芸系で、凄く勉強になりました!
そのうち一カ所が宇治だったので、宇治平等院鳳凰堂にも行ってみました。
何年ぶりかで行ったけど、美術館はまだできてなかった頃なので、すごい見やすくなっててよかった!
(時間がなかったので、中には入れませんでした)

ガロク
周囲にあった飛天の彫刻が、美術館の方に展示されるようになって、間近で見られるのがいい!
あんなに細かく繊細に作ってあったんだと、ちょっと感動した!!
それでつい画録買ってしまいました。トランプも迷いましたが(笑)

老舗
暑かったので休憩に宇治駅前の「通圓」で抹茶パフェ。
なんでもこのへんで一番の老舗茶屋だそうです。茶団子が美味しかった~
老舗番付とかがあって、大関だったかな?仏具屋さんが横綱だったような。

この日はお茶屋さんとか扇子とかも見られて、あと仏閣関係にも行けました。あー歩いた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中から

中から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/19

リニューアルした京国

リニューアル
本日から3日間の出張でした。
朝は曇っていたけど、天気が回復してくれてよかったッス。
いろいろと仕事もしたけど、ここだけは寄らせて!と一カ所だけちょっと趣味寄りのところに行かせてもらいました。(まあちょっと仕事がらみでもあります)
リニューアルした京都国立博物館。

京都ロダン
新しくなってから初めて行きましたが、新館はすっきり見やすい作りになっていました。今日は常設展だったので、のんびり回れたです。人がそこそこでしたので(日曜まで桃山の美術やってたのに・・・残念!)
まあ時間も押してたのでさくっと回って、ミュージアムショップも見ました。
ここが、危険!ついついサイフの紐がゆるくなる危険が・・・!

この日は知恩院近辺に宿泊ー知恩院、こんなにでかいとは知らなかった。仕事じゃなかったら、のんびり参拝したいレベル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/16

外から

外から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ

ネコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなところに

こんなところに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

ランチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きくがはま

きくがはま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/11

甘夏

甘夏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白萩

白萩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい

つい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインクーラー

ワインクーラー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブル

テーブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/04

六本木にて

イカ
実際行ったのは昨日ですが、六本木のミッドタウンから交差点方面に移動中に入ったお店。
飛び入りにしたら当たりだったと思う!
イカ↑

おでん
おでんとか山菜とか春らしくて美味しかったです

串
串もがっつり行きましたv

最終日、鶴見の東横を予約しました。品川起点だったし、まあ急なことで取れてよかったなと。
鶴見の東横はやや駅から離れているものの、朝はちゃんと食べられました(天王洲は人多くて無理だった~)ただ、ツインを一人で使って、もったいないことしちゃった・・・

最終日はイベントでお買い物もできて満足です(実はいろいろあったのですが、自分のせいなので何とも・・・痛恨です)
荷物を品川駅に預けられたので、帰りは新幹線でまた爆睡。
明日の準備もせねばですが、とりあえず楽しい3日間でした!うむ、勉強もいっぱいした気分です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/03

若冲と蕪村・サントリー美術館

サントリー
新国立からサントリーまで移動。
YさんとRちゃんと待ち合わせて、「若冲と蕪村・生誕300年、同じ年の天才絵師」へ
光琳300年忌ということで、光琳が亡くなった年にこの2人が生まれたのかーと初めて知りました。
若冲の「象と鯨図屏風」が見たかったの!これ、滋賀のMIHOミュージアムが持っていて、見に行きたかったけどなかなか行けないところなんですよねー

トートバッグ
そして案の定、トートバックを買う図。リバーシブルで裏は象です!
これ、でっかいので、象はともかく、クジラは潮吹きがなければ何か分からないくらいです。ダイナミックなのに繊細!すごいなあ若冲!
蕪村もいろんな技法を習得していて、円山応挙との合作もあったりで、思った以上にマルチな人だなあと。
最後の方に当時の京都でみんなご近所さんだったという地図があって、当時のご近所付き合いとかどうだったんだろうと考えました。亡くなったのは蕪村の方が早かったけど(若冲は長寿でした)交流があった気もします。

エコバッグ
サントリーのグッズラインナップがよくて、ついエコバックも買ってしまう・・・
でもトートバックもエコバックもええお買い物でしたv満足ー

さすがに4展ハシゴは疲れました・・・靴の選択を誤ったよ・・・(痛恨)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国展

国展
目黒の後は六本木に移動~
また新国立ですが、「国展」、国画会の展覧会です。
お知り合いが多く、ご案内をもらっていたので、行ってきました。あーでもこの頃にはさすがに疲れてきて、なんか見るのがいっぱいいっぱいに・・・
でも版画とかが多くて、自分とこと違ってて、また勉強になりました。でっかい作品が多いのと、新人さんをプッシュしてくれてるのが印象的でした。
みなさまいろいろと凄いです。
彫刻の知人の作品がとてもよかったーすごい変わったなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク展(庭園美術館)

仮面
続いては庭園美術館。目黒で降りて初めて行きました。
「マスク展」というのがあると知り、ちょっと行きたいと思って。天気よくてよかったー!
「2006年にパリ、セーヌ河岸にオープンしたフランス国立ケ・ブランリ美術館。建築家ジャン・ヌーヴェルによる設計でも世界の注目を集め、パリの新たな名所として親しまれています。本展覧会は、アフリカ、アジア、オセアニア、アメリカから集められたマスク(仮面)をテーマに開催される、日本国内における同館初の大規模なコレクション展です。」とのこと
何でもルーブル・オルセー・ナショナル(だったかな?失念)に次ぐ4位の入館者数を誇っているそうです。子供向けのプログラムも充実しているっぽい。さすがだなあ芸術の国!

三点
子供向けのワークスペースにあった3点。

すごいバランス
中でもこれが一番好きでした!
すごいバランスだ~!オセアニア(確かニューギニア)の仮面でした。マッドメンの世界だ!

仮面
こちらは絵はがきです。これ、欲しかったの~!
ちょっと仕事に使えるといいなあと思ったりしております。

デコ
そうそう、庭園美術館は旧朝香宮邸だったのです。
「朝香宮家は久邇宮朝彦親王の第8王子鳩彦王が1906年[明治39]に創立した宮家です。鳩彦王は、陸軍大学校勤務中の1922年[大正11]から軍事研究のためフランスに留学しましたが交通事故に遭い、看病のため渡欧した允子内親王とともに、1925年[大正14]まで長期滞在することとなりました。
当時フランスは、アール・デコの全盛期で、その様式美に魅せられた朝香宮ご夫妻は、自邸の建設にあたり、フランス人芸術家アンリ・ラパンに主要な部屋の設計を依頼するなど、アール・デコの精華を積極的に取り入れました。また建築を担当した宮内省内匠寮の技師、権藤要吉も西洋の近代建築を熱心に研究し、朝香宮邸の設計に取り組みました。さらに実際の建築にあたっては、日本古来の高度な職人技が随所に発揮されました。朝香宮邸は、朝香宮ご夫妻の熱意と、日仏のデザイナー、技師、職人が総力を挙げて作り上げた芸術作品と言っても過言ではない建築物なのです。
現在は美術館として使われていますが、内部の改造は僅少で、アール・デコ様式を正確に留め、昭和初期の東京における文化受容の様相をうかがうことができる貴重な歴史的建造物として、東京都指定有形文化財に指定されています。」
とのこと。いろんなところにアール・デコの意匠が光っています。絵はがきの画像の後ろの袋のパッケージにも注目!

以下、ちょっと覚えておきたい文章がHPにあったので、メモ。私が仮面に惹かれるのはこういった理由かもしれません。

続きを読む "マスク展(庭園美術館)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥獣戯画・京都高山寺の至宝

待機ギガ
この日は気合入れてまずは上野の「鳥獣戯画」へ!
混雑状況ツイッタをフォローしてて、もうこれは開場を狙うしかないと8時半に会場入り(開館1時間前)その時点でも結構並んでました~でも待機列には日傘・水・そしてトイレの案内など至れり尽くせり(・・・きっといろいろあったのであろうと推測。東博のレベルが上がっている)待ってる間はあっという間でした。
Yさんと待ち合わせて、第2弾入場のトップのへんで待機となり、9時半からはほとんど待たずに入場。
まず甲巻から見て、乙丙丁と行きましたが、甲巻はちょっと待ったものの、待っている間はビデオを見たり、いろんな読み物があるので全然気にはなりませんでした。
鳥獣戯画は以前見たことがありますが、今回は全部見られるというのがいいですね。そして前期後期で前半後半と見られるので、本当は後期も行けるといいんだけど、一応後期分はレプリカがあるので、概要は分かります。そして分かる、ホンモノのすごさ!墨で生き生き描かれた様子がすごいなあと感嘆しました。有名なのは甲巻だけど、丁巻のすごい筆致のユーモラスな作風の人も好きだ!戯画が実は裏表に描かれていて仕立て直されていたとか初めて知りました。すごい技術!高山寺が白描画のコレクションを膨大にもっており、それで戯画も来てると言うのが分かったり、国外流失した部分も見られたり、本当にいろいろ勉強になりました。

ギガ
そして「高山寺の至宝」と銘打っているように、行ってみてびっくり、国宝の華厳宗祖師絵伝も全展示してあったり、重要文化財の子犬と鹿(湛慶)も来ていたりと、ギガ以外にも見所いっぱい!ほとんど待たなかったけど、2時間はたっぷりかかりました。
出る頃には割と混んでいた(外の待機は80~90分待ち)ようです。

これは中の撮影スペース。子犬ちゃんがいますーこれ、ホントにラブリーv

ギガ
ミュージアムショップも混雑でした。
平成館から本館へは行けなくなってますので注意(工事のためか、今回の展覧会仕様なのかは分かりません)
常設展行きたかったけど、この後が立て込んでいるので諦めました。
とりあえずこのへんは買った!
マスキングテープはもちょっと買ってばらまきに使えばよかったなー(付箋も)

鳥
そして、早めの時間だったので、東洋館の「ゆりの木」でランチ。
涼しいのでテラスでいただきました。
鳥獣戯画展タイアップメニューということで鶏を選択!ビールはインド展やってるコラボでインドビールです。美味しかった~(メニュー名は「骨付き若鶏のコンフィ」でした)
ここでYさんとは別れて目黒へ。
朝上野駅は機動隊がいっぱいいてびっくりしましたが(たぶん憲法記念日関係)お昼頃にはもういなくなっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/02

飲み比べ

飲み比べ
品川起点でホテルを取ってたので、品川駅のエキナカでごはん。
2階に上がってみたら、日本酒のお店ができていたので、そこに入りました(昨日飲めなかったのがくやしかったらしい)
こんな風に飲み比べをさせてくれます。紙は持って帰れるので、気に入ったのをまた次に頼めるのもいいですね。美味しいおつまみ系も多く、ラストはステーキ丼で締めてしまった・・・いいの、ダイエットは旅行期間は忘れることにします・・・しくしく。
ホテルは天王洲までバスで送迎有り。ベットに倒れ込んだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグリット展

マグリット
根津から乃木坂まで初めて歩きました。青山霊園を通ったら意外と近いということが分かりました。
国立新美術館。ルーブルも気になったけど、マグリットに行きたかったので。
大回顧展!すごくたくさん作品があるのでお腹いっぱい!130点以上ありました。代表作も結構来ていて、すごい好きな作品もあったので見られてよかった~
戦後、作風が変わって友人諸氏から大ブーイングを浴びたというエピソードが面白かった!そしてYさんが音声ガイドを借りたのですが(お声が石丸さん)、奥様にも止められたそうです・・・うん、確かにマグリットらしくなかったですね。
Rちゃんはあんまりシュルレアリズムお好みでなかったみたいで、誘って悪かったなあ・・・美術好きな人はある一時期ハマると思ってたので、意外とはまらずに行く人もいると知りました。自分もちゃんと説明できるように勉強しないとな。
あ、遅めの時間に行ったので、余裕で入れました。ルーブルも気になったんだけど、さすがにやめときました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根津美術館・燕子花と紅白梅

根津美術館
新幹線でのんびりスタートとなったので、ゆっくりめのお江戸。
最初は根津美術館に行きました。リニューアルしてから初めて行きます。お庭は以前のままに。建物は和風で木をゆったり使いつつの、いい感じの建築でした。待ち合わせの間、お庭も散策できたし(ただ東京が思った以上に暑かった・・・まるで夏のようでした)
され尾形光琳300年忌ということで、MOAと根津が協力してできた国宝コラボです。56年ぶりに揃ったそう。

カンバン2作品はともかく(以前に見たことがあったので)、蔦の細道屏風があって感動!これ、相国寺なのによく貸してくれたなあ。大好きな屏風です(重要文化財)
そして光悦の金の藤と竹がとてもよく、琳派の手塚治虫と脳内命名(もしくは現代美術のピカソ)。もうやりつくしてるよ〜すごいセンス!藤をこんな風に描くとは。勉強になりました。
光琳はデザイナーだなとしみじみ。香包とか、開けたときと閉じたときのイメージをきちんと計算しているし、さすがでした。
須田氏の梅は残念ながらありませんでした。残念!(モノクロ写真の作品も見たかったーMOAのみ展示だったみたい)でもリニューアルした根津美術館、とてもよかったです(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンでgo!

グリーン
GW前半はお江戸にリフレッシュに行きました。
ポイントがたまったので、グリーンでgo!
途中聖地を激写したりしました。

でも昨日あんまり寝て無くて、せっかくのグリーンでも爆睡状態(T T)
しかも宿題をいっぱい抱えて行くという・・・でも頑張って行くぞーと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/01

鳥取のお酒

鳥取のお酒
今日は仕事切り上げて、ちょっとした打ち上げに。
うちの事務所のSさんのお祝いを兼ねる(大会で受賞した記念)

そしてその方から二次会をお誘いされて断れようか(いや断れまい)
おでんの「いちば」に行ったら、こんなお酒を出されました。実はこの日、飲んでなくて(明日早い)泣く泣く諦めましたが、次は飲みたいなあ~
他の種類もあるみたいです。また行きますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »