« レンゲしょうま | トップページ | アップルパイ »

2017/04/01

新居でおでん

おでん
お久しぶりです。なんだか久々の日記の更新です。
昨年爆忙で、そしてFBも始めたせいで、こちらがおろそかになってしまいました。
ただ、見返すのは日記がいいよなあというのと、せっかくだから続けたいという想いもありまして、毎日ではないにせよ、節目ふしめで記録として残していきたいと思います。そういえばこの日記も2005年の新年度からつけていますね(それ以前の日記は消えてしまって残念)。もうあまり見に来られている方もいらっしゃらないかと思いますが、たま~にゆるく更新していきたいと思います。
そして今年度から心機一転!引っ越しをしまして、新居で生活しております。年度末に引っ越しとかするもんじゃなかった・・・と思いましたが、まあ気分的にはさっぱりしていいです。3月27日に引っ越して、今もまだまだ段ボールに埋もれていますが、とりあえずスタートしております。
新居での初めての週末ということで、ちょっとお祝いのご馳走。おでんの「いちば」さんでいただいたおでんと、近所のスーパーであってびっくり!天然のとらふぐ!すごく美味しかった~
実は30日の送別会で自分、メガネを3次会の会場に忘れまして(どんだけ飲んだんだ)今日取りに行くことにして、せっかくだからいちばさんでおでんを!!と思ったのでした。いやー、メガネ、翌日の朝気がついて、新居で慣れないもんで、どこに置いたか分からなくて、そしたら前日タクシーに乗って帰ったメンツが「タクシーの時点でかけてなかった」と言われたので、あわててお店に電話をかけたのでした。そんなこんなの新年度スタート・・・先が思いやられます(> <)
つづきに引っ越しメモ

引っ越しはサ○イさん、大変スムーズに運んでもらいました。ご近所さんもみんなサ○イさんなのが笑える。
でも、買った家具がサイズが合わずに買い直したり(本棚)荷物がとにかく多くて、これ、いつになったらちゃんと生活できるの・・・と途方に暮れています。

前回の引っ越しは急に決まった異動で、職場も変わってちょっと業種も変わって、そりゃもう大変だったんですが、まあそれよりはマシかなレベル。前日はさすがにほぼ徹夜でした。1時間くらい寝たかな・・・土曜に友人が手伝いに来てくれて、本当に助かりました。よく間に合ったなあ。
引っ越しで捨てる予定だったものも、本棚とか靴箱とかレンジとかはいるヒトがいて持って行ってくれたし、リサイクル屋さんがエアコン引き取ってくれたりとかで、旧居はほぼすっから・・・まあゴミがいっぱい出ましたけどね。ブクオフにも持って行ったけど、雑誌は5円、コミックも最近のものが70円とか50円とか、あとはほとんど5円だったりしたからなあ(58点で1435円)、買い取りのお見せにも着払いで送ったりしたけど、どのくらいかかるかなあ?という感じです。

24日(金)仕事とりあえず終了
25日(土)アトリエ櫂飲み会。相方来て手伝ってくれる(夜9時~1時まで・・・すまない・・・)
26日(日)ひたすら荷造り(めぼしがついてきてM岡さんは来て貰わなくて済みました)
27日(月)引っ越し当日
      最初3人、8時からエアコン取り外し、途中休憩はさんで11時半頃終了
      お昼休憩挟んで12時45分くらいから積み卸し 5人に増えて早くなった
      途中エアコン・洗濯機・カーテン・家具・卑弥呼さんなど業者も来て結構すったもんだ
      引っ越し屋さんはたぶん3時半~4時くらいに終わった?
      
母が頑張ったおかげでおうちでごはん食べられました(セブンの総菜でしたが)。さすがにしんどかった~
翌日の仕事はひたすら書類でこれまた大変でしたが、とりあえず早めに帰れて助かりました・・・眠かった・・・

|

« レンゲしょうま | トップページ | アップルパイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94863/65096906

この記事へのトラックバック一覧です: 新居でおでん:

« レンゲしょうま | トップページ | アップルパイ »