2017/04/04

夜桜ついでにとの川

との川
明日が初っぱな会議なので、今日はラストチャンスと思い、午後年休を取って美容院に。実に五ヶ月ぶりで、もうもさもさになっていたのでスッキリ!ご近所に素敵な商店街ができるかもとか、インバウンドがらみの面白い話も聞けてお得な気分でした。
夜は相方にお礼をということで、との川で飲み。そしたらちょうど桜のシーズンということで、夜桜見物もできました。画像はFBとか翌日の日記に上げてます。功山寺→長府2号線沿いの桜並木をそぞろ歩き。五分咲きから8分咲きのものが多くて、大満足でした。今年は桜が遅くてこの時期でもいい感じ。でもこっからお天気も悪くなりそうで気が気じゃない~1回くらい青空の下でお花見したいです。
との川に行くとつい飲み過ぎてしまうのです・・・でも翌日があるからセーブしたよ!珍しいお酒、どちらも美味しかった~引っ越して相方とは歩いて行ける距離になり、また飲もうね~と約束してお別れしたのでした。いや、よい夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/18

営業関係の接待・和や

営業関係の接待
やっと週末。もろもろ頑張りました。でも来週への布石も打てたのでよかったかな。
夜は明日の営業関係の接待飲みで下関駅近くの和や。
いろいろためになるお話も聞けて有意義な会でした(・・・が、私がガス欠気味でいかんかったですわ・・・)
画像は関サバです。んもうとろけるように美味しかった!あとあんきもの味噌漬けがすごくお酒が進んで危険でした~接待と言うことで瓦そばも食べました。いかん食べ過ぎですわ!

スタバ

電車の待ち時間にスタバにも行ってしまい、飲むとタガが外れていかんですねー
久々のスタバ、桜ものが飲みたかったのですがもう終わってたみたい。これも美味しかったですが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/26

ブルー・エトワールで女子会

スープ
今日は仕事をわっさわっさと片付けて、病院。思ったより早く終わってよかったです・・・
そんな週末、職場の女子会でしたv
入江口のブルーエトワール。前から行ってみたいお店でしたが初でした!
雰囲気のよいこじんまりしたフレンチで、日本酒も揃っているので、年齢層も幅広い感じ。

パンとスープ
スープは海老が濃厚で美味しかった~パンも美味しくてお替わりしちゃいました

肉
そして鴨肉が美味しかったv
ここでは赤を頼みました

デザートまで美味しかった!満足であります。
2次会はnarrowに行ってまたワイン。オフレコの話もできたのでよかったです。
飲み過ぎたのできっと明日しんどい予感。うこんも飲んだんだけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/19

ジビエのお店・薮

ジヒエ
今日は忙しくて、会議があった後に取りまとめ!いっこミスが発覚してちょっとあわただしかったですが、なんとかなりました~そっから残業してたら呼び出しがかかって急遽飲みに行くことに。まあ明日予定入れてなかったからいいですけど。
実はうちから歩いて行けるジビエのお店・薮。元々普通の居酒屋さんだったんですが、去年くらいから地元のイノシシとか鹿とか出すようになったというので行ってみたかったのです。
画像はぼたん肉のトマト煮。ぜんぜん臭みもなく美味しかった!ジビエのソーセージも普通のソーセージみたいで美味しかったです。途中参加だったのであんまりメニューを試せませんでしたが、また来てもいいかも。
この後カラオケに連れて行かれ、思いがけなく遅くなってしまった・・・あああ明日の予定が大狂いの予感です(> <)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/14

昼間からいけす創作・千彩

昼間から
昨日は叔父が泊まったので、お墓参りとかお見舞いとかに行って結構忙しい日曜の朝。
ホントは川中豊町の和食に連れて行くはずだったのですが、そのお店が天ぷらのお店になっていた!うわーん予定外!でも叔父は天ぷらがイマイチ好きでないことと、せっかく下関に来るのでお刺身が食べたいということで、急遽、一の宮の生け簀料理のお店千彩に行きました。
・・・そして昼間っから↑
食べ過ぎです・・・まあめったに来ない人だから歓待せねばですが!
ここ、海鮮丼が評判だったので、来てみたかったのです。すごい美味しかった!ロケーションは普通なんであんまり観光客の方には向かないかもだけど、内容は質・量ともにすごいオススメでした。また来なければと思わせる内容です。あじなんかびちびちの活け作りで来るのよー
くじらも美味しかったし、きっとふぐもそこそこであろう。近場の炉端のお店はお刺身いいんだけど、ふぐは出してくれないので、次はここがいいかなー6人揃うと舟盛りなので、6人揃えてみたいなあ。

残りません
そしてお酒も美味しいのが揃えてあるのがポイント高し!
獺祭の寒造早漕とか初めて飲みました(これ出てきたとき、残りは持ち帰っていいですよ~と言われたけど、残りませんでしたよ・・・・そしてこの時点で代行決定・・・ううう付き合いは大事とはいえ反省。仕事があるのです)
美味しかった~また来たいお店です。

そっからおうち帰って叔父を見送って一旦ダウン。大河ドラマに復活しましたが、いろいろダメダメな1日でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/13

金婚式でした

金婚式
昨日も飲みなのですが、今日も飲みです・・・
しかも客が来るので、部屋を片付けないといけない・・・でも到底間に合わないので、なんだかモノを収納するのみになったですよ。あああ断捨離は遠いです。でもこれ、なんとかやらないとなあ。

そして今日は両親の50回目の結婚記念日!金婚式でした。
きっといろいろ50年あったと思います。おめでとう!せっかくだからと垢田の桂月で会食しました。
親戚が来るのでふくも出したよー
あいにくの天気だったけど、お花もきれいに作ってもらったし、よい会となりました。

ハマグリ
ハマグリのお椀が綺麗だったのでこれも載せときます(今日の写真はFBに全部上げてあります)

うううお腹いっぱいになりました。この後カラオケに行ってみんなで歌ったよ。さてホントに元気で長生きしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/12

事務局お疲れ様会・寿美礼

お疲れさまです
今日は午後から出張。しかも1時からだからすごいあわただしかったです。
研修出張だったのにあんまり時間がなく研修よりは実務ばっかりになったのが反省点。来年度に向けての課題だなあと思います。
事務局が今年度で変わるので、お疲れ様の会をやりました。
恒例の寿美礼です。理事のK山さんもおそらく今期ラストということで、結構たくさん集まりました。そしてkさん黒一点でしたwでもそれだけ慕われているってことですよね・・・私もお世話になったので淋しいです~

ヤバい
そして2次会はカラオケ。
Aちゃんのミスチルとのろけを聞きつつ、夜というのにこんなのを食べてしまって(> <)あああ罪深い。
なかなかダイエットになりません。途中でH谷ちゃんも合流していろいろアラフォー話に花が咲きました。みんな頑張ってるなあ。自分もよたよたながら頑張ります~

そして来年度の事務局は異動がなければ私だ!うういろいろ頑張らないとなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/05

週末デナー(ピザのお店炎)

肉
やっと週末じゃー!そして結果が来ました。まあまあです!あとはI君だけだよ!
これでちょっと一息かなーと思っていたらS子おねーさまから晩ご飯のお誘いがv行きます行きますとほいほい行ってしまった(この時点でダイエットは・・・でも付き合いは断らない主義なの)
ちょっと前にTちゃんが「ローストビーフが美味しかった」と言っていた「炎」。石窯ピザのお店です。前にも行ったことあるけど上司としかも微妙な時間ということで、あんまり選べなかったので、今回はいろいろ選べて楽しめました。前菜→鰺のカルパッチョ(新鮮で美味しい!)→サラダ(パルメジャーノンが新鮮で美味しい!)→ローストビーフ(↑の画像、なんがとろけました・・・!)

ピザ
そっからピザ↑
さすがピザのお店、美味しかった!オススメメニューのが売り切れていたのが残念でしたが、これも充分美味しかったです。デザートも手作りで、自分はティラミスを頼んだのですが、すごく美味しかった~
ノンアルコールカクテル・ワイン系も揃っていてドライバーにも優しいです。

いろいろお話できてよかった~また行きたいです・・・
来年度の話をするといろいろツライなあ~
でもよい週末でした。あああでも今日やるはずだった宿題ができていません・・・明日頑張らねばです!
(今日のお店の写真はFBに上げてあります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/29

取りまとめコンペ打ち上げ

打ち上げ
やっと週末です・・・今週長かった・・・

でも今日は有志で、オシゴト一次取りまとめ終了&コンペ取れました!打ち上げ~をやりました!
実はアトリエ櫂にて、I先生迎撃の新年会があったのですが、被ってしまい行かれなかったので、差し入れついでにちょっとだけお会いして来ました。もっとゆっくりお話したかったよう~

で、今日は串豊でした。初めてコースを頼んだけど、煮込みを初めて食べた!美味しかった!
でももーちょっと野菜系がほしかったのと、もうお肉でお腹いっぱいになっちゃって、少なめコースで追加を頼んだほうがよかったかも・・・でも蓮根の肉巻きは美味しかった~
2次会であんじゅの後にできた「HANA」に行ってみた。ほとんど内装も変わらなかったけど、メニュー的には煮ています。でも食べ物メニューはちょっと減って、そしてフレッシュ系のカクテルは増えた感じ。お腹いっぱいで帰りました・・・ダイエットはどうした!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/13

週末ごはん会・みねや

週末
昨日の疲れを引きずりつつ、今日はもう通常モードという・・・
なんとか提出期限のものをやっつけました(> <)でもまだまだあるよ!さすが年度末!!

もう帰っちゃおうと思いつつサービス残業2時間半ほどしたところでS子おねーさまが、どっかごはん食べに行こうということになって、久々にデートいたしました。

去年からできてたらしい新店で、気になっていたお店に行って参りました。
揚げとおばんざい:みねや
083-254-5110
ランチ月~金14:00まで
土日祭休 夜23:30まで
獺祭を置いてるので、結構期待したけど、うん、いい感じでした!串揚げもだけど、お野菜中心の女性向けメニューも多かったよ!車で行ったので飲めなかったんだけど、飲める時は串揚げとビールで行きたいなあv
画像は野菜のピザとか。ランチも行ってみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧