2013/04/25

八重桜もふもふ

桜
画像は日曜日に撮ったもの。もう桜も終わりますね〜
八重桜はこのくらいの色のが好きです。このもふもふ感が触ってみたくなる・・・そして桜餅が食べたくなる〜

やっと折り返し地点を回りました・・・今日はサービス残業2時間半で退社。化粧品を取りに行きました。なんか疲れています・・・精神的にも肉体的にも。そして太ったよ。いろいろリセットしたいなあ。
<通院メモ>
やっと目は反応がまともになってきました。今日午後ちょっと抜けて病院行ってきたのですが、まあ夏までぼちぼち行きましょうと言われました。今回はもうはっきりストレスというのがわかっているので(主に異動の)、またあせらずちょっとずつ戻していければいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/01

健康診断の日(T T)

昨日の夜9時から絶飲食というのに、私の健康診断は昼の12時過ぎでした・・・朝からずっと仕事して紛らわせているけど、結構つらかったッス。15時間水も飲んでないんだもん!
そして今年のバリウムは不味かったという評判。量が少ないのはいいんだけど、濃度が濃かったし、味がない・・・せめてバナナとかいちごとか!ううう辛かったです(何度飲んでも慣れない)
去年やらかしているので、結構びくびくしながら受けました。頼むからお星様ついてくれるな!去年の半日ドックはひどかった。もういやだ!と心の叫びでした。おかげで午後から私のやる気がお空の星になったよ。でも明日がコンペだから頑張った!
・・・帰ってから沈没しましたけどね・・・でもサービス残業3時間半やって帰ったので許して欲しいですよ。
いろいろと滞っているけど、そんな訳で今日の日記には画像すらありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/17

インフルでした(T_T)

インフルでした(T_T)
39度とか未知の数字だよ(T_T)
タミフルってすごいわ〜と実感中

<追記>
結局今日もお休みを取って、アサイチで病院に行きました。今度は一発で反応が出ました~>インフル!A型でした。この日はものすごく寒かったのですが、39度を超えると(計ったら9度ジャスト)あんまり寒さを感じないというのが新鮮。頭はふらふらするし、なんだかもう何でも来いっていうか、どうにでもしてな気分なんでしょうねえ。
点滴打ってもらって、タミフルも処方してもらって、帰りました。水分を補給せよということで、帰りのコンビニで山のよーに買い込んでしまった。それにしても病気になるとお金が飛んでいくなあ。水分と食料で、昨日今日といくら使ったのかしら。トホホ。それにしてもタミフル、効きますね。夕方にはかなり熱が下がって、楽になりました。昨日反応が出てくれればもっと楽だったのに・・・
画像の水分関係は翌日にはほぼなくなりました。水分取れと言われていたのでいっぱい飲みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/16

熱だ(T_T)

熱だ(T_T)
寝たら治っていてくれるかと思ったけど、残念ながら朝の時点で38度ありました・・・これは平熱が低い私としては、ものすごい高いってこと~こりゃあかんと思いまして、職場に連絡。うーん、まあ今日はあんまり迷惑かけない日だから・・・って宿直は迷惑以外の何者でもないですよね・・・代わってくれた人すいません~(> <)

もう大きい病院に行く気力はなくって、近場の古くて(失礼)混んでない個人開業の内科さんに。・・・で、インフルエンザと思ったんで検査もしてもらったんですけど、反応が出なかったんですよね~
職場で、隣のチームが流行ってて、5人くらい出てたのと、私にしては熱が高いので、絶対インフルエンザだと思ったんだけどなあ~。先生がおっしゃるには、24時間経たないと反応が出ないそうです。ありゃ~と思いつつ、普通の風邪薬をもらって家に帰りました。反応でないとタミフル処方できないんだって・・・ああ一抹の不安が・・・

帰りにコンビニで食料を買って家でひたすら寝ました。一旦下がったかと思ったけど、また夜に上がって38度9部に・・・!うへーこれは絶対インフルエンザだと思う!夕方うっかり「明日行けると思う」とか職場に電話してしまったよ~(> <)夜中に飲み物がなくなって、アクエリアス買いに夜中の3時に自販機まで歩くのがせいいっぱいでした。朝イチでもっかい病院行かねば。

画像はおやつ代わりに買った梅。こんだけ熱が高いと、もさもさしたものとか、甘いものとか欲しくなくなるということが分かりました。ふだんはちょっと熱があっても食欲は落ちないんだけどねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/01

山芋てっぱんモドキ

山芋てっぱんモドキ
2月です・・・キャー!やり残したこといっぱいあるよ!!
寒波がやってきて、あまり寒さに強いとはいえない地元は戦々恐々としております。元々あんまり積もらない地域なんですよね。だから積もったらパニックになるの。そうなる前になんとか仕事をカタさねば。今日は人の仕事が思いがけず降ってきて、自分の予定仕事が回らなかった(> <)明日の準備ができない・・・
でも今日は通院入れてしまったので、1時間ほど年休取って帰らせてもらいました。仕事を抱えて・・・(遠い目)

割と順調なので半分薬が減って1.5錠になりました。先生「春まで気長に行きましょう」とのこと。ぼちぼち戻したいです。

画像は早く帰ったので、冷蔵庫の整理料理(とはいえないか)
やっと山芋を消費しました(まだ1本残っているけど)。おうちで山芋鉄板(モドキ)。ついでにキャベツも入れちゃえ!って入れてみたけど、うーん、水っぽくなるから山芋だけの方が美味しいと思いました。キャベツは普通のお好み焼きだったらよかった感じ(そしてそうなるとおたふくソースが恋しくなる)。また頑張れたらシンプルバーションで作ってみたいです。
こんなことやってる場合じゃなかった・・・ってほど仕事の山を抱えて、うんうんうなりながら沈没。新しいことやるのは好きなのですが、ビジネス書とか普段読まないから進まないすすまない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/09

ナスの日の肉(o^-^o)

ナスの日の肉(o^-^o)
週末で通院日です。仕事の締め切りをギリギリで上げつつ、午後2時間ほど休みを取って病院へ。順調に反応が戻っているので、薬半分減りました。半分なのは、ここでぶり返すと年末年始がやばかろうという話になりまして。はい、その通りです(笑)今日はえらいこと病院が空いていてびっくりした。先生も看護師さんも手持ちぶさたくらいで、こんな日もあるんだなあと。前回のあの混みようは何だったの。看護師さん曰く「雨の日は少ないこともあるけど、こういう日を狙って来る方もいらっしゃるので何とも」とのことでした。そういえば、「動物のお医者さん」にそういうネタがあったなあ。

そしてこの週末はナスの日で、オフィシャル忘年会第2弾!チームの忘年会です。
まだF田さんが行ったことないというので「石亭」!(美味しいけど高い焼き肉屋さん)でやりました。やっぱ美味しかった~んもうとろけましたね!今回Tちゃん(焼肉大王)が遅れて来たので、追加でハラミも頼んだのですが、これがまた・・・!ああ、次はロース半分でハラミ追加で行きたいなあ。ここがすごいところはホルモンが美味しいところ。また余裕があるときは来たいです。
2次会にも行きましたが、ここんとこの睡眠不足と疲れで途中記憶がないッス(> <)すいません主任!
帰りはKちゃんに送ってもらいました。ありがとうございました~

・・・ナスの明細見たら悲しい気分になってきたよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/30

11月最終日は病院三昧

早
今日はお休みでした。そのかわり土曜が出勤日。貴重は平日休みは病院に行く日になりました。
まだ11月(まあ最終日だけど)というのに病院にはでっかいクリスマスツリーが!なんか早い感じだなあ~

林檎パイ
でもそういえば昨日買い物に久々に寄ったデパ地下は、もはやクリスマス商戦まっさかりだったのでした。画像はつい買ってしまった林檎パイ。紅玉を使っているそうで、美味しかった~。アンデルセンの紙袋がもうすっかりクリスマスモード。ケーキの予約とかも始まってたなあ。デパ地下はつい高いものでも買ってしまう危険な場所です。いかんいかん、最近エンゲル係数高めだわ。節約しないとな。

以下ちょっとだけ折りたたみ

続きを読む "11月最終日は病院三昧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/25

通院日なので早帰り

通院日なので早帰り
今日は病院行く日なので、仕事を頑張って切り上げて早めに上がらせてもらいました。うーいろいろ心配事あるけど、来週出張の準備もまだだけど、月曜になんとかなりますように~
目は本当にちょっとずつよくなってる感じです。見え方とか反応とか。でも右のちらつきの検査はまだまだだなあ。
来週は水曜に別件でまた通院せねばならず、体調管理をきちんとせねばです。

薬貰って、買い物して、帰宅してもまだ7時だ!いつもこのくらいに帰れるといいなあ。
週末に備えていろいろ作り置き。たぶん同じメニューが続きますが、頑張る(T T)なめこを入れた味噌汁好きなのですが、作り置き用には向いてないかもと思った>自分にメモ

あわわ
そして今日は年賀状も受け渡しに成功したのでした>T下様、ありがとうございました!
あああ、これに手を着けられるのはいつの日か!?
来年の辰年絵って難しそう・・・色紙の龍、いいですね!
明日も仕事なので週末だけどあまり夜更かしできない・・・明日も早いのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/19

朝ごはん

朝ごはん
昨日酔っぱらって帰る途中、24時間営業のスーパーについ入ってしまい、なんだか変な義務感に駆られて、ちゃんとした朝ご飯を買ってしまいました。
帰ってからぐだぐだして、変な時間に寝たりしたので、朝は2度寝してしまって、遅い朝ご飯。ふだんは作れないので、たまにはね。ほうれん草を摂取して鉄分補給です!ベーグルもこれでラストだ~また買って来なければ。

昨日の2次会でよせばいいのに、居酒屋の定番メニュー(唐揚げとかポテトとかピザとか挙げ句の果てにはハニトーまで)をみんなでつっついたので、案の定太ってました。最近順調に落ちていたのにのに反省。まあああいうときに食べるために普段節制するという考えもありますね。ああいう体に悪そうなものってなんであんなに美味しいのかねえ(笑)
でも割と調子はいいみたい。視力の方はもう一歩な感じです。明日時間があればメンテに行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/17

ボージョレーの日だけど豚汁

ボージョレーの日だけど豚汁
今日と明日は出張です。明日大きい大会があってその準備。昨日までやってたから、なんとかなるだろうと思っていたら、予想以上に大変でした(> <)
午前中は予定通りにいったのですが、午後会場に行ってみたら、ちょ・・・本当に何にもやってないやんけ!掃除くらい会場担当でしとこうよ~(T T)という状態で、みんなで掃除からでした。その間に発表者の方はいろいろ準備を。なんせ丸2年準備にかかってますからね。でも本当に精進されてて、こちらも勉強になったなあ。姿勢を見習いたいと思いました。
なんとか終わって明日が本番。天気がもつといいんだけど、降り出しましたねー
今日は病院にも行ってきました。矯正が1.5近くまで戻ってきましたが、裸眼はあまりよくありません。そしてちらつきの反応は悪く、瞳孔の反応はよいそうです。うーーーんどっちが本当なんだ!?先生が瞳孔の反応を信じましょうと仰ったので、薬はそのままの量になりました。来週また来ます。
ちょっと健康的に生活しないといかんなあと、最近割とまめに自炊しているのですが、やはりちゃんと作った方が体にはいいみたい(当たり前)ちょっと寒くなってきて豚汁熱が上がってきていたので、今日のメニューはこれ。これでしばらく食いつなぐ予定。割と早い時間にスーパーに行ったら、そういえば今日はボージョレーの解禁日でしたね。でも初心貫徹で具だくさんで一鍋作りました。なんかこんな時間に帰ってくるのも久々だなあ。さて、ちょっと更新したいです。拍手ぽちぽちありがとうございます!とても励まされております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧